• 締切済み

元カノとの写真について。

初めまして。悩んでるというか、凄く気になって苦しい悩みがあります。今の彼と同棲しだして、もうすぐ1年になります。 私より2人前の元カノとの写真について、考えてしまう事があります。昔の彼の携帯のアルバムを見てしまいました。その彼女とは、ご飯食べに行っただけ、とか旅行や遊びに行った時に、ツーショットの写真や彼女のワンショットの写真を撮ってるのを沢山見つけました。でも、私のワンショットの写真はほぼ撮ってくれません。ツーショットは、何度かありますが。。 でも、そのツーショットも私から撮ったり。。 何故、元カノのワンショットは撮ったのに、私のワンショットは撮ってくれないんでしょうか。。 凄く気になって、苦しくなります。私の写真はいらないんだ。。と考えてしまいます。 私は、その元カノの時よりも好きの度合いは低いんではないか?とか、色々と考えてしまいます。 この行動の違いに意味ありますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14783)
回答No.6

過去の人と比べることに意味は無いと思いますが。 だって上手く行ってないから別れてるんでしょ?別れてるのに気にする意味が判りません。 そういうの気にしてたら彼との仲、おかしくなるよ。別れたいんなら別ですが・・・。嫌いだったら今、付き合ってないでしょう。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.5

何で覚悟もなくそんなもん見ちゃったのよ・・・ ホンマ、軽い気持ちで見ちゃって凹んで質問される方のなんと多い事か。 と言っても、見ちゃったものはしゃあないので。 残酷な現実ですが、受け止めて下さい。 わざわざ写真を撮っておこうとは思っていないのは事実です。 好きの度合い、というか、浮かれ具合は明らかに元カノとの時の方が上。 今は、そんなに浮かれていることは無いですね。 ただ、落ち着いた穏やかな付き合いをしている証拠でもありますが。 それを良いことと捉えるか、悪い事と捉えるかは貴女次第です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

同棲という距離にいるからこそ、既に1年という同棲歴があるからこそ、素直に彼に聞いてみたら?あなたの想像はもしかしたら当たっている可能性がある。好きの度合いで言えば元カノの方が上。でも、その好きの度合いや思い入れが二人の間の心地の良い思い合いのバランスを乱していた(可能性)。あなたが覗いた元カノの写真は、ある意味彼にとっての教訓なのかもしれない。その教訓を活かして、今のあなたとの交際であり同棲がある。思い入れの強さはそれはそれで醍醐味があるけれど、長い目で見たら続かない。あなたは元カノよりは思い入れという点では弱いけれど、その分リラックスして付き合える。自分が出しやすい。だから同棲という距離感を1年経っても続けていられる。思い入れが強いという事は、それだけ消耗も激しいという事。彼があなたと同棲を続けられているのは、消耗せずに心地良い交際感覚を持続出来ているから。思い入れの軍配は元カノ、付き合いやすさの軍配は今カノのあなた。あなたは素直にそれを認めれば良い。あなたの1ショットを必要としていないのは、彼はあなたとのセットが心地良いと感じているから。あなたの1ショットは同棲という距離感の中でいつも見ているから。それをわざわざ切り取る必要は無い。形が残るモノより、形は無いけれど心に刻まれるプライスレスな思い出(同棲という特別な時間)。思い入れより付き合いやすさ。彼があなたに注いでいる目線はそこにあるんだと思う。どうしても聞きたいなら聞いても良いのかもしれない。でも、聞いてもあなたはすっきりしない。もしあなたからの懇願を受けて、今後あなたのワンショットを求めてくれたとしても···それはあなたが「わざわざ」仕向けた形。あなたの心は晴れない。あなたは自分に自信が無い彼女。同棲という距離感は確保をしているけれど、彼の歴代の交際相手の中で一番か?といえばそうじゃない。単純に可愛らしさの比較でも元カノや歴代彼女に負けている。だからこそ、あなたは彼の過去を下品に覗いてしまった。見てしまったなら深く不可抗力だったとしても、それを重たく引きずってしまっている。そんな心の弱さも含めて、彼は今のあなたを受け止めてくれている。それは、今の彼だから出来る事。もっともっと彼の事を大切にした方が良い。あなたは彼の愛する彼女だけれど、あなたは彼の思われの判定員では無いから。ゆっくりと深呼吸を。お互いに色々な過去があって今がある。大切なのは今であり、これから。今という時間を2人にとっても素敵な過去にしていけるように、あなたも彼女としてしっかり交際関係を担っていけるようにね☆

noname#248205
noname#248205
回答No.3

写真嫌いなせいもあるけど… そこまで拘らなくて良いんでない?

  • okkainan
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.2

考えてもしょうがない事は考えない。 彼にしか分からない事だし聞いても本当の事は言わない。 昨日の気持ちがどうあれ、数ヶ月後、一年後は変わっているし、まさか人の考えが永遠に変わらないなんて幻想を抱いてないですいね。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

意味ない、すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、ずっとではない、私ではない、私のものではない、私の思う通りにならない、苦しみばかり。と思います。

関連するQ&A

  • 元カノや好きだった人の写真

    付き合う前に彼の部屋に行った時にアルバムを見せてもらいました。 元カノとのツーショット写真もありました。 付き合ってから以下のことは知ったんですが… 彼は大学時代、友人カップルと彼の好きな子と彼の4人が仲が良く、よく遊んだりして、彼の実家や地元に行ったり旅行したりいろいろ遊んだりしたみたいです。 彼の好きな子には彼氏がおり、自分は手まで繋いだけど向こうの気持ちがわからなく、それ以上の関係はなく、その後気持ちはなくなり、友達付き合いはそのままです。 しかもその好きだった子は男癖が悪くてそれを知ってから見る目がかわったそうです。 大学卒業から疎遠です。 もう5年も前のことですがその時の写真を見ると辛いです。 彼からは 『その時の4人での思い出だし、カメラはみんなで自由にとったから誰が撮ったかも覚えてない。他の友達も写ってるし捨てたくないな、しかも付き合ってもないし、今は会う機会もないし、なんも思わないし。』 と言われましたが、 なんだか私から見たら元カノと変わらない存在でそれを伝えて 『ツーショットとその子の旅館の浴衣姿は捨ててよ』 と言ってしまいました。理由を理解してくれOKしてくれましたが自分の嫉妬にモヤモヤしてしまいます。 彼が誕生日にもらったポスターが貼ってあり、友達の寄せ書きの中にその子のコメントもありモヤモヤします。 (もうその子を好きかもわからない時期にもらったもの) 気にしすぎですよね。 元カノとのツーショットは別れた後友達に戻って元カノの成人式の記念に撮ったものです。 (これは元カノは元カノだと伝えたらすぐ捨てるからと言われました。) 好きだった友達は気にしすぎだろと言われ、たしかに自分のアルバムにも友達との写真があり、好きだった友達の写真もあります。 自分も嫉妬しすぎで辛いです。 彼は元カノの写真は基本彼女が出来たら捨てるそうで、もらったプレゼントも処分するそうです。 元カノのツーショットは別れた後の写真だし その元カノからもらったベルトはずっと欲しいと思ってたから気に入っててとってるけど、基本理由ないと彼女が嫌だろうから捨てる性格だそうです。 しかしそんなに嫌ならポスターは貼らないし、元カノの写真も捨てるし、大学時代の写真も好きな子とのツーショットやその子がひとり写ってるのは捨てると言われました。 まだ捨てないで 次見て考えるとは言いましたが。 正直そんなものに捕らわれてるのが自分自身辛いです。 自分に自信がないのもですが。 その写真がきっかけで思い出し向こうに気持ちがまたいったらてかマイナス思考です。 皆さんは嫉妬はどう消化しますか。 できれば理解をして捨てたりさせたくないです。

  • 元カノの写真

    私の彼氏が二十歳の誕生日の時に、高校時代の友達から手作りのアルバムを貰っていました。彼氏は高校時代は男女問わず同じクラスだった人ととても仲がよかったようです。だから友達同士で、今までの思い出の写真とコメントが書かれたアルバムを作って渡していました。私は彼氏とは大学に入ってから知り合ったので高校のことはよく分かりません。 彼氏の家へ行った時に、そのアルバムを見せてもらいました。そしたら、写真の所に元カノと彼氏のツーショットの写真が貼ってあったのです。私は元カノの話も大嫌いだったし、存在自体も嫌でした(嫉妬深いんで)だからその写真だけ取ってもらいました。 高校時代の友達は彼女(私)がいることは知っているのに、元カノの写真をアルバムに貼ったのが理解できません。「青い青春」と書いてあったので、思い出として貼ったのだろうけど、彼女の私がそれを見たら好い気しないのは分かるはず。作る時点で、今の彼女がいるんだから元カノの写真を貼るのはよくないだろうとか思わなかったのだろうか。みなさんどう思いますか?些細な事かもしれませんがどうしても納得いかないのです。

  • 元カノの写真みてどう思いますか?

    前々から「元カノの写真とか無いよ。可愛いとか言ったことない。友達にも送ったことない。携帯も見ていいよ」と言われ彼氏の写真フォルダーには元カノの写真は無いけど、友達とのLINEトークに元カノとのチュー写真や ツーショットあった時、どう思いますか?別れますか?

  • 彼が元カノの写真を持っていたら

    同棲中の彼が、元カノの写真を持っているのを見つけてしまいました。あなたならどうしますか? 破いて捨ててしまおうとしているのですが、彼が気がついたら、怒ると思いますか?

  • 元カノとの思い出について…辛いです

    年内に結婚する彼がいます。 約一年前に彼と偶然出会い、彼から告白され中距離恋愛ですが付き合い始め、半年前にプロポーズされ結婚を決め、現在挙式準備中です。 彼には学生時代から社会人にかけ三年近く付き合った元カノがいました。昨日彼から、元カノについて、少しあらたまった感じで、このように話されました。 ・荷物の整理をしていたら、自分でも存在を忘れていたんだけど、元カノとのツーショット写真や元カノからの手紙が色々出てきた。けど、それは全部捨てたから。僕の気持ちをわかってほしい。 ・ただ、大学の時にもらったアルバム(色んな写真の中に混ざって元カノとの写真が切り抜かれて貼られてます。アルバム作った後輩達の中に元カノがいます)は後輩達が卒業記念で作ってプレゼントしてくれたものだから、捨てられないの ・とはいえ、思い返すと、元カノと過ごした時間や思い出がどうでもいいものだったわけじゃなくて、それはそれで大事で良い思い出。嘘はつきたくないから言っておくね。 ・だけど、元カノのことは何とも思っていないし、今一緒にいたいのは(私)で、一番大事に思うのは(私)。 ・前に元カノと相性良かったって言ったけど、今の僕は当時のままの僕じゃない。 ・そばにいてね。愛してる。大好き。 言われた時は、彼の言葉や気持ちを理解していました。 だから、「その時の(彼)がいないと今の(彼)はいないから」「今の(彼)が大事で、今の(彼)が好きだよ」「そばにいるよ」と言いました。彼は嬉しい、と喜んでいました。 彼は、その日、「心配させるような事言ってごめんね」と何度も謝っていました。 その時は彼と一緒だったからか、心配はなく、「ううん大丈夫」と言っていました。 彼も、わかった、と納得していたようでした。 けど、今になって色々考えてしまうようになりました。 好きだと言われているのに、どうしてこんなに苦しくて泣きそうなくらい辛いんでしょうか。 5年以上前に別れた元カノについてのことをどうしてまた今更私に伝えるんでしょうか…。 写真を捨てたことで自分の気持ちを知ってほしい、そして、意地悪な見方をしてしまうと、そうだから、せめて、元カノ達後輩から贈られた元カノとのツーショット写真が含まれているアルバムを捨てることは勘弁してほしいということでしょうか。 そこまでしても、元カノとの思い出を大切にしたいからですよね…。 それをどうこう言う権利は私にはないとわかってはいます。 本人はないって言いますが、彼は、未練があるんでしょうか。 半年前にも、元カノの話をされ、不安になり「僕は元カノのことは何とも思ってなくて、(私)とのこれからのことを考えてるのに、(私)は過去のことばかり気にするね」「もう元カノの話はしない」ってなってたのに…今回また、こんな話が出てきちゃって…この先も亡霊のように元カノが出てくるのかな… 「写真は捨てたけど、元カノとの時間は大事な時間で良い思い出だった」なんて、嘘はつかなくてもいいから、そんなことは言わないでほしかったです…心の中で秘めておいてくれていればよかったのにな…。それを言うことで、私に何を理解してほしいんでしょうか。ここでも、だから、ツーショット入りのアルバムを捨てることは勘弁してくれ、ということでしょうか。 彼は、要は「アルバムを捨てることは勘弁してくれ」と言いたかっただけなんでしょうか。 リアルにそういう心境を聞いていると、彼と、元カノと一緒に結婚して暮らしていくような感じ。。 彼の思い出とアルバムの中で大切にされている元カノと一緒に…。 そんなに元カノの思い出が大事ならどうして私と結婚するのかなぁ… 私の存在って何なんだろう。 彼の心理がわかりません。 元カノを好きだと言ってくれたら、もっと手段はあるのに… 元カノがそんなに大事で良い思い出なら、私と出会う前に、復縁迫られた時、復縁しておけばよかったのに… 何だか、生殺しです…。 けれど彼の気持ちは変わらないし、それを変えるほどの権利が私にあるとも思いません。 私が消化しないといけないことなんだと思います。 すごく悲しくて苦しくて、今も泣きそうです。 凄く辛いです。ご経験者の方、男性の方、ご意見やアドバイス何でもいいのでお願いします。。 どうやって乗り越えたらいいですか・・・

  • 元カノとの思い出の写真をとっておく真意は?

    つきあってから1年ちかく、私の彼は元カノとの思い出の写真の入ったアルバムを持っていました。彼と同棲をすることになり、引越しの準備をしている時に見つけてしまいました。私がカメラを向けるととても嫌がるのに、そのアルバムには笑顔の彼がたくさん写っていて、悲しくなりました。 引っ越した後も、ベッドの下にそのアルバムを隠し、しまいには「大切なものが入っているから見るな」と言われました。毎日寝る度にアルバムの事を思い出し、悲しくなりました。 きっとそのうちなくなるハズ。と思ったけど、ずっと大切に保管していました。 耐えられなくなって、私が泣いてしまったら、彼は「実家に持って帰ろうと思った」と言っていました。嘘でもいいから捨てると言ってほしかったのですが。。。 それから1年以上たった今でも、傷が癒えません。 男の人はどうして元カノのアルバムなんてとっておくのですか?

  • 元カノとの写真と私や他の人との写真

    彼氏が元カノのアルバムを捨てずに本棚の隅っこに置いてありました。 彼氏がいない時にこっそり中を見てしまい、、 元カノとの写真もたくさんあったのですが、私とのプリクラや写真、彼氏が小さい時の兄弟の写真や、会社の人との飲み会の写真も元カノと同じアルバムに入ってました、、。 未練が無く捨てるの忘れてたと言っていたのですが、、同じアルバムに私や他の人の写真も入れる心理が分からないです。。

  • 彼氏が私との写真を撮ってくれません

    彼氏が私とのツーショットを撮ってくれません。 元カノの単体の写真は複数のSNSに載せているのに私との写真は撮ろうともせず、当然SNSに載せてくれません。 別にSNSに投稿して欲しいわけじゃないんです。でも、元カノと私では好きの度合いが違うのかなと思ってきました。 実際元カノは痩せていて、彼氏も元カノは可愛かったと言っていました。 私は実際元カノより太ってるし、ダイエットはしてる?や、贅肉をつままれたりもよくします。 外見的に自慢できないと思われてるのでしょうか? 自分に自信がなく、不安でしょうがありません。 ダイエットして見返すしかないのでしょうか? どなたかアドバイスを下さい!お願いします!!!

  • 結婚するんですが、昔の彼女の写真が・・・

    来年、結婚します。 私の住むマンションに、彼女が越してきて、新婚生活が始まります。 さて、ふと困ったのが、写真のアルバムです。 私は旅行好きで、国内外いろんなところに旅行してきたときに撮った写真があります。それ以外に、友人と一緒に撮った写真とか、気が向いたときに家の近所を撮った写真とか、雑多なものがあるのですが、 それらをすべて、アルバムに時系列的にいれて保存してあります。 アルバムは、もう10冊ぐらいになります。 困ったことには、その中には、かつての彼女(複数)と撮った写真が何枚か入っているのです。彼女だけとか、私とのツーショットとか。 結婚後、新妻も多分見るであろうアルバムに、そういう写真があったら、やっぱりまずいんでしょうか。 仮にかつての彼女の写真を引っこ抜いて処分すると、不自然なスキマがアルバムに生まれてしまうし。。。。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 元カノの写真

    彼氏の部屋には写真がボードとかに貼られていて、 最近新しく写真を貼るボードを購入して、 過去(高校/大学のころ)の写真をそれに貼っていて、 行くたびに写真が増えていくんですが、 その中に女の子と2人で写ってる写真があるんです。 高校卒業式の時の写真なので、クラスメートとかと撮ることはあると思うんですが、、、 もしかして元カノ??とかまだ未練あるのかな?とか思ってしまいます。 もう一枚気になる写真が、、、。 これは大学の時だと思うんですが、男の子5人、女の子2人で写っているものなのですが、 そのうちの一人が元カノだと思うんです!!!!! 確認してないですが、こっちは元カノの可能性高いです。 どちらも直接彼氏に確認したわけじゃないので、 元カノではないのかもしれませんが、 あまりいい気はしません。 私とけんかしたいのか?ただ無神経なのか? それとも元カノ自慢??なのでしょうか。。。 2人ともすごくきれいな人なので。 みなさん、どう思いますか?