• 締切済み

彼氏の元カノ

彼の元カノについてです。 重いのは承知しております。 彼 31歳 私 19歳 彼とは7ヶ月の付き合いになります。 彼には私と付き合う3ヶ月前まで6年一緒にいた彼女がいました。 元カノ 側がヒステリックとメンヘラだったらしく、気に入らなかったり、彼が別れ話をすれば包丁を向けられたり自殺未遂をしたりと「別れたくても別れられなかった」 と、本人はいっています。 私はというと、元々恋愛体質ではなく連絡もあまり得意ではないので連絡は全然とらなくてもいい、自分の時間も大事にしたいので会うのは月2回くらいでいい、と伝えてあります。また彼は激務なので仕事が夜中まで続き会う約束してた日も会えなくなることもありますがもちろん仕事なので文句は言いません。 彼は、今まで付き合った子達と正反対ですごく一緒にいて楽だし仕事もしやすいし助けられてるよ、と私に言います。 特に付き合ったときは特に気にならなかったのですが、月日が経つにつれ彼のことをどんどん好きになっていく中で、元カノのことを考えるようになりました。 行為中も、「元カノともこうやってしてたんだろうなー」とか 好きとか、一緒にいたい、とか言われても 「元カノにも同じこと言ってたんでしょ」、 デートのプランを決めてるとき彼が、ここすごくいいところだよ!と言われると「どーせ元カノといったんだろうなー」とか デート中は「元カノと一緒に来たところに来たくない楽しくない」と思ってしまいます。もちろん傷つけるしめんどくさいってことは自分でもわかっているので口には絶対出しません。 最初は気にしないようにしていたのですが 最近は考えることがひどくなり一緒にいても常に泣きそうになり、彼に優しくできなくなりました。 好きなど愛情表現されても笑ってごまかしたり、彼にくっついてこられたら拒否をしてしまいます。それでも彼はめげずに愛情表現をしてくれます。それに対しても申し訳なくなって悲しくなったり、こんなこと続けてたらいつか本当に嫌われるんじゃないかとわかってます。でもどうしても優しくできないんです。 別れを考えたりもしたのですが別れるところを考えると悲しくて1人で泣いてみたりと、自分がよくわかりません。どうしたいのかも。 そんな自分が本当にいやになります。 こんなこと自分でしか解決できないのも承知しております。 ですが、どうしたらいいのかわからなくてどうしようもないため質問させて頂きました。よろしくお願いします。

noname#209201
noname#209201

みんなの回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

見事な焼きもちですねぇ。 自分では恋愛体質ではないと思っていたけれど、実はとても彼に依存(気持ちが)してしまっていることで戸惑ってしまっているのでしょうね。 滅多に会えないから余計にそのような気持ちが強くなっていっているのかもしれませんね。 たまには「もっと会いたいなって思うことがある」とか「つまらないことで勝手に焼きもち焼いていることがある」「嫌われたくなくていい子でいたいのに、なぜか嫌な態度をとってしまうことがあって自分でも嫌になる」など言ってみてはいかがでしょう。 彼だって若い子だからと気を使って考えてしまっていることがあるかもしれません。伝えなければわからないことがあります。一人で悩んで抱え込まないで伝えてみるのもいいと思いますよ。彼は十分大人ですからしっかりと受け止めてくれると思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノ

    彼の元カノについてです。 重いのは承知しております。 彼 31歳 私 19歳 彼とは7ヶ月の付き合いになります。 彼には私と付き合う3ヶ月前まで6年一緒にいた彼女がいました。 元カノ 側がヒステリックとメンヘラだったらしく、気に入らなかったり、彼が別れ話をすれば包丁を向けられたり自殺未遂をしたりと「別れたくても別れられなかった」 と、本人はいっています。 私はというと、元々恋愛体質ではなく連絡もあまり得意ではないので連絡は全然とらなくてもいい、自分の時間も大事にしたいので会うのは月2回くらいでいい、と伝えてあります。また彼は激務なので仕事が夜中まで続き会う約束してた日も会えなくなることもありますがもちろん仕事なので文句は言いません。 彼は、今まで付き合った子達と正反対ですごく一緒にいて楽だし仕事もしやすいし助けられてるよ、と私に言います。 特に付き合ったときは特に気にならなかったのですが、月日が経つにつれ彼のことをどんどん好きになっていく中で、元カノのことを考えるようになりました。 行為中も、「元カノともこうやってしてたんだろうなー」とか 好きとか、一緒にいたい、とか言われても 「元カノにも同じこと言ってたんでしょ」、 デートのプランを決めてるとき彼が、ここすごくいいところだよ!と言われると「どーせ元カノといったんだろうなー」とか デート中は「元カノと一緒に来たところに来たくない楽しくない」と思ってしまいます。もちろん傷つけるしめんどくさいってことは自分でもわかっているので口には絶対出しません。 最初は気にしないようにしていたのですが 最近は考えることがひどくなり一緒にいても常に泣きそうになり、彼に優しくできなくなりました。 好きなど愛情表現されても笑ってごまかしたり、彼にくっついてこられたら拒否をしてしまいます。それでも彼はめげずに愛情表現をしてくれます。それに対しても申し訳なくなって悲しくなったり、こんなこと続けてたらいつか本当に嫌われるんじゃないかとわかってます。でもどうしても優しくできないんです。 別れを考えたりもしたのですが別れるところを考えると悲しくて1人で泣いてみたりと、自分がよくわかりません。どうしたいのかも。 そんな自分が本当にいやになります。 こんなこと自分でしか解決できないのも承知しております。 ですが、どうしたらいいのかわからなくてどうしようもないため質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • メンヘラ元カノと離れられない彼氏を待つべき?

    私と彼氏は20後半。元カノは40バツイチ子あり。 同じ職場。彼氏と元カノは5人程度の同じ部署。 彼から告白され1年後に振られ、かぶさる感じで元カノと付き合い2ヶ月で復縁を申し込まれましたが、彼が二人の間をいったりきたりして最近やっと落ち着きました。(約半年) そのごたごたがあり 元々メンヘラの気が悪化したのかなという印象です。 何度か別れ話をしてその度に 「死ぬ死ぬ」とはじまり、なだめる為に彼氏がそばにいたり 返事を出す。部署も一緒なので職場ではほぼずっと一緒。そのうち別れ話などなかったように付き合ってるつもりになっている。彼氏もそれはわかっているのに何も言わない。 元カノは一方的に私が彼氏を好きだと思っているので、刺激しないようにと会社で私と彼氏との接触はなし。元カノには挨拶すら無視される。 そして私の誕生日前日。 帰り道嫌な場面に遭遇して知らないふりをしました。予想していた通りその夜彼との連絡が取れず、寝てしまおうと布団にもぐりうだうだしていたら電話が来ました。2時でした。別れ話をして死ぬのを止めていたということでした。最悪な気持ちで誕生日を迎えましたがほんとに別れたということで忘れることを選びました。が、実際は何も変わってないことが後でわかりました。 ・毎日ラインが来る(内容は知らない) ・帰り待ち伏せをして彼氏と二人で遠めの駐車場まであるく (最近は朝早めにきて車で待機して 一緒に出勤) ・駐車場の車の位置を 彼氏の近くに移動 ・別れてからも指輪をつけている ・休憩もふたり一緒 ・元カノのほうが仕事上ベテランなのにやたらと彼に仕事を教えてもらうように話す 付き合っていると思ってるんだから仕方ないと言い聞かせてました。 それに付きまとわれてるといっていたので一方的にされてるのだとおもってた。 別れたのだから少しは変わると信じてたのに、今現在も続いている。 ●回避しようとすれば 行き帰りだって休憩にしたってできるのに何故しないの?     →避けるとラインで「なんでなんで??どうして?」攻撃が来る ●でも もう付き合ってないんだよね?    →俺と喧嘩したいの? 彼もメンタルは弱く(ボーダーかも?)、良くも悪くも優しいので切り捨てることができないのでしょう。 本当に死んでしまうのではないかという恐怖も。そして仕事上の事を考えても避けられない。 メンヘラの彼女と別れるのは大変だと理解しています。 私の考えとしては、このまま曖昧な感じでいけば流されてまた付き合ってることになる。 そしてまた別れ話をして死ぬ死ぬといわれるの繰り返しになる。すでに何度か死ぬ死ぬといって成功しているので、今後本当に別れようとして色々無視しだした時に気を引くために本当に行動に移してしまうのではないのか。悪化するのではないか。大事になり警察沙汰に発展してしまう危険もあるんじゃないかと心配しています。 精神的にも物理的にでも徐々に離れていくorしっかり線引きをし一緒にいられないことを話しながら落ち着かせないと・・ 責任持てないなら中途半端なことしちゃだめですよね? 私自身も耐えられない。 最初こそ 申し訳ないという態度でフォローしてくれることもありました。 だから冷静になり 解決するまで静かに待っていようとした。それが待たせてることに何の罪悪感もなくなり、デート中私の目の前で平気でラインをする。自分から元カノに近づいていき雑談をする。少しでもつらい気持ちを吐こうものなら「メンヘラやめろ」から散々罵られ、本当にメンヘラになりそう。 テンションが少しでも低いのをみせると不機嫌になる。 とある事情で離れようとすればすぐにでも、同じ会社から消え別な仕事ができるのに彼はそれを先延ばしにしている。不信感がある。 彼が私に気持ちがあるっていうのもわかる。気持ち的に余裕がないこともわかる。 でも不安な気持ちも吐き出せず罵り、愛情表現をしてくれず、同じことを繰り返そうとする彼氏を支えるべきなのか悩んでしまう。何より最初に私と別れた直後 いちゃいちゃしてた光景が今まさにかぶり感情がフラッシュバックしてしまう・・・  社内恋愛の報いと言われたらそれまでですが。 約半年重い気持ちを引きずってきました、このまま私は待つべきですか?? 別れなければと考える私は薄情なんですか。 決意ができません。

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。

  • 元カノを拒めない彼氏について

    元カノを拒めない彼氏について。 私には2年付き合っている彼氏がいます。彼は大学院の先輩です。 付き合って10ヶ月ほど経った頃、彼氏が私も知っている同じ大学院の女性と以前付き合っていたことを、彼から聞かされました。確かに私が彼と付き合う前、その女性は彼の話をよくしていて、すごく仲良さそうだけど付き合ってるのかな?と思ったことはありました(その女性と彼が一緒にいるところを見たことはありませんでした)。私は彼のことを好きになりかけていたので、もしそうだったらショックだなと思っていました。でもその後私が彼と付き合うようになったので、その女性とはただの仲良しだったんだろうと思い、安心しました。 でも実は付き合っていました。一安心していただけに、ショックでした。正直、最初からそのことを知っていたら、私は彼と付き合わなかったと思います。そのくらい嫌でした。彼も私が嫌がると思って黙っていたのでしょう。けれど私は何とかその事実を受け入れました。彼曰くその元カノとは数ヶ月付き合って、結局数回しか会わなかったし、会うたびに喧嘩ばかりで、キスもしなかったそうですが… そして事情は複雑で、その元カノは二股をかけていました。他に彼氏がいるのに、私の彼と浮気したのです。私の彼は元カノに「付き合うなら今の彼氏と別れろ」と言ったそうですが、それでも二股をかけ続けました。自分は二股をかけているくせに、彼に「毎日連絡しろ」などと要求してきたそうです。結局数ヶ月付き合って、彼は彼女に嫌気がさし、別れました。そして彼は私と付き合うようになりました。 元カノは本当は私の彼に乗り換えるつもりだったけれど、私の彼はあまり頻繁に連絡をしてくれるタイプではないししょっちゅう約束を破る人なので不安で、もともと付き合っている彼氏と別れられなかったみたいです。元カノは結局その人と婚約しました。ちなみに元カノはもう大学院を卒業したので、それ以来私は元カノを見かけることはありません。 彼がその元カノと付き合っていたことだけでも嫌なのに、さらに不愉快なのは今でも元カノから連絡が来ることです。元カノは彼と付き合っていた頃で時間が止まったままで、彼と別れて2年が経っても、恋人と婚約してもずっと私の彼を想い続けています。彼から連絡することはなく、元カノから来るのですが、彼は一応返事はしています。無視すればいいのにと思うのですが、彼は自分が悪者になるのが嫌なのか、それができないようです。私も嫌われるのがいやで、彼にやめてほしいと言えません。 今年の夏頃、元カノが彼に最後にもう一度だけ会いたいと連絡してきたと、彼は私に教えてくれました。彼は別れたのに会おうとするのやめてほしいと自分で言っていました。私も「会うのは嫌だ」と言いました。彼は「そうだろうね。まぁ適当に流しておけば大丈夫だから」と言いました。 しかし実は結局その時元カノに会ったと、最近になって彼に言われました。彼と会うことで元カノが気持ちをすっきりさせられるならいいかなと思ったこともありましたが、それでもやはり実際会われてしまうとショックでした。それに私ははっきり嫌だと伝えておいたし、私の気持ちを知っていながら会ったことが信じられません。しかもそのことを謝るわけでもなく、さらっと元カノと会ったと言われました。けれど文句を言うと彼とギクシャクしてしまいそうで、言いたいことも言えず我慢してしまいました。 元カノは彼と会っても結局彼への気持ちを吹っ切れず、未だに連絡をよこしてきます。次いつまた会いたいと言ってくるかわかりません。 元カノはパニック障害で、精神科医に通うくらい心を病んでいるそうです。彼と会った時の元カノはもう外見も中身も崩壊していたそうです。彼と付き合っていた頃からメンヘラ気味で、彼はうんざりして別れたので元カノへの未練はありません。どうして彼がそんな元カノと会う気になったのかわかりませんが、よほどしつこく誘われたか何か言われたのだと思います。 でももう金輪際会うのはやめてほしいし、この際メールに返事をするのもやめてほしいです。しかし、これは偏見になるかもしれませんが、心を病んでいる人ですし、これだけ彼に執着していて、もし彼が元カノを冷たく突き放したり無視したりしたら、元カノが変なことをするんじゃないかという恐れがあります。 それでもいつまでもこの状況をずるずると引っ張っているわけにはいきません。もう元カノとの関わりを断ち切ってほしいです。彼には自分が悪者になるのが嫌だからと言って中途半端な優しさを見せるのはやめて、何より今付き合っている私の気持ちを考えてほしいです。 そこでお聞きしたいのですが、まず彼に元カノからの連絡に応えるのをやめてほしいと言うのは、嫌がられるでしょうか。また、元カノに彼を諦めさせるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏がメンヘラ?の元カノのLINEを消していません

    彼氏がメンヘラ?の元カノのLINEを消していません。色々と不安でいっぱいで質問させて頂きました。 付き合ってる彼氏がいます。優しくて面白くて凄いモテる人です。ついこの間の事なのですが、彼氏の携帯を横で見ていた時、彼のLINEの友達の欄に病んでそうなトプ画の友達が出てきて、気になって彼にこれ誰?と聞くと元カノと言われました。 彼の性格上明るいし、そんな病んでそうな人とは縁も無さそうなのに気になって元カノの事を詳しく聞くと相手とはゲームのサイトで知り合ったらしく、彼から告白して付き合ったけど被害妄想が激しい元カノは彼が他にネットやリアルで絡んでるお友達が女友達が多かった為浮気されてると思い込んで、相手からそれで疑って彼に迷惑かけるのが嫌だからという理由で1週間足らずで別れたらしいです。 もう終わった事なのに気にする必要なんてないのかもしれませんが、彼の話を聞いてると彼女は自己嫌悪が強くてリスカしてたり、彼から連絡が無いと凄く落ち込んでご飯も喉に通らなかったり不眠症になったりだとか、聞いてる話メンヘラっぽくて、かなり依存されてるように感じて彼はもう連絡も取り合ってないよと言っていたのですが、メンヘラとはそんな簡単に縁が切れる様に思わないし、何より彼は相手をブロックせず残しています。 元カノの事でモヤモヤしてる状況の中、彼の友人と彼含め呑みに行った時、酔った友達が「そーいやーお前らsexしてんの?〇○(彼氏)もうあのメンヘラとのsexがやみつきになってもう普通のエッチじゃいけないんじゃねー?」とか言い出し、それに対し酔ってる彼も「気持ちよすぎて何発やったか覚えてねーメンヘラはエロいしなーでも愛情のあるエッチには勝らんー」とか言っていて、彼はその事をあまり覚えてなかったみたいですが私としてはそんな話を聞かされて気が悪くなり、ただ元カノとは1週間しか付き合ってないのにそんなにしたという事が気になって、つい彼にどういうことなのか知りたくない筈なのに聞いてしまいました。 実は彼氏と相手は別れた後、相手から寂しいし割り切った関係で慰めて欲しいと連絡が来てセフレ関係になり、関係を持って半年ぐらいで相手からブロックされて終わったらしく、今でも元カノにはブロックされてるみたいで連絡は取り合ってないみたいですが、元カノとは体の相性も良くて性の趣味も相手はかなりのマゾで一致してて、凄い良かったみたいで関係終わったのに削除しないで元カノのLINE置いてるあたりまた連絡が来たら返す気なのか?未練があるのだろうかと不安に思ってしまいます。 彼にそれを言いたいけど重い女と思われたくないし言えなくて。連絡を消さないのは元カノに未練があるからでしょうか?こんな性の趣味も合うし相性のいい女性は男性からして話したくないものですか? 彼はモテるのに交際人数は私含め3人と少なく、その子に対しては性格が凄く好きだったみたいで、ベタ惚れだったと聞いてショックを受けてます…。

  • 元彼になる彼氏の元カノについて

    2年8ヶ月付き合った彼と、価値観が合わないことや将来性を考えて別れることになりました。 ダメだと分かっていたのですが、今まで見なかったから最後くらいいいよねの気持ちで彼のLINEを見てしまいました。 怪しい女の影はなかったのですが、 好奇心が先走りして元カノの名前で検索をかけました。すると、私たちが付き合って1年経ったくらい(今から約1年8ヶ月前)の彼と友達とのLINEで、「今でも𓏸𓏸とよりを戻したいと思っている」「𓏸𓏸が好きなケーキを見つけて思い出してしまった」などの未練タラタラな発言がありとてもショックでした。 元カノの浮気が原因で別れたと聞いていたので、彼から振ったのだと勝手に勘違いしていました。また、私が元カノの話を聞こうとすると「思い出したらムカついてくるからほんとにやめて」と言われたことがあるので、なおさら未練がないと思っていました。 昨日の夜にLINEを見てショックを受けたので、今朝気になって彼に「付き合い初めの時元カノに未練あった?」と軽い感じで聞きました。なんで今その話?と少し不機嫌になりながら「未練があったから𓏸𓏸(私)と付き合うの迷ってたんだよ」と言われました。 確かに、4ヶ月間で10回ほどデートをしているのに中々告白してくれないので、関係をはっきりしたくて私から催促する形で彼に告白してもらい付き合いました。 長くなりましたが、私と1年付き合っていながら、まだ元カノとよりを戻したいと思っていた彼にとてもショックを受けています。 今は本当に未練がないと断言できるので過去の話なのですが、どうしてもモヤモヤしてしまう自分が嫌です。 過去は過去だし、しかも今から別れる彼に対して元カノのことで悩むのは馬鹿らしいし考えすぎなのは分かっています。 でも、1年8ヶ月前の彼からの愛情表現や尽くしてくれた楽しい思い出の裏で元カノと比較されてたのかなと思うとショックだし、純粋に彼を大好きだったあの頃の私が惨めで、 彼に少しですが怒りすら覚えます。 この文書を書きながら自分の性格が嫌になってきました。考えすぎてしまう性格治したいです。LINEを見たことに後悔しています。 皆様には、私が前向きに考えられる言葉をかけて欲しいです。 長文になってしまいました。読みづらい文書を最後まで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m PS. 同棲してたので今は荷物移動の期間です。 日にちを決めてこの日に別れようねと話しているので「別れる」という表現をしています!

  • 彼氏の元カノへの未練

    交際2ヶ月です。最初の1ヶ月は、3年交際(遠距離)の元カノと私の間で揺れていて二股状態でした。 元カノともなかなか別れられない状態で、別れを告げても、ズルズルしていました。 最終的に私を選んでくれたのですが、元カノから、『●●について調べてくれる?』等、連絡がくれば即レスはしていませんが対応しています。私としては、別れたから連絡をしないで欲しい、調べ物も自分ですればいいと元カノに言えばいいと思うのですが、言っていません。(勝手に携帯を見てしまったので私からはまだ何も言っていません) 一緒にいると、とても大事にはしてくれているのですが、いまだ元カノに未練があるのではないかと不安になります。 (理由) ・元カノの連絡に対応している ・元カノの家の公共料金の一部を別れてからも彼が払っている ・普段使っている携帯とは別に、元カノ専用の携帯を持っていて、解約する様子がない。私とのデートのときは持ってきていませんが、仕事のときは持っていってます。仕事後、メールをしたり電話をしているときもあります。 ・彼氏は元カノにぞっこんで、友人時代、元カノの話しをよく聞いていました。何も問題のない二人だったのに、私を選んだのは、久しぶりのときめきが新鮮だったので気持ちが舞い上がったことと、いつでも会える距離にいるから。元カノが近くにいれば私を選んだことはないと思うと彼の友人が話しているのを聞いてしまったこと。(彼自身が言っていたのではなく、友人の見解でした) 元カノは別れを納得していないようで、直接会って、別れを告げてくれれば実感も沸くので受け入れられると言っているのに、『会うとまたずるずるしてしまう』と言い、会っていません。元カノがこう言っているのであれば、直接会って言えばきっぱりと関係が終わると思うのですが、まだ元カノと別れることを惜しいと思っている部分があるのでしょうか…。彼がこんな態度なので、元カノも取りつく島があると思い、連絡をしてくるのだと思います。 男性は、元カノに未練がなく、新しい彼女へ本気だった場合、元カノからの連絡を無視する、もしくは、連絡してこないでと言いますか?けじめとして普通、専用携帯も解約しますよね?専用携帯は私の目の見えないところに置いていますが、探したところありました。充電もしています。 彼はとても寂しがりやです。毎日でも一緒にいたいタイプです。そんな彼が3年も遠距離ができたのはよっぽど元カノとの相性が良かったのだと思います。元カノに非はないと思うので、私と付き合ったことを後悔されるのが嫌です。 何かアドバイス等ください。

  • 彼氏の元カノの存在

    はじめまして、長くなってしまいますが、読んでアドバイスもらえたらと思います。 よろしくお願いします。 今、付き合いだして1年になる彼がいます。私が32歳で彼が41歳です。 彼には私と付き合う前は10年以上連れ添った彼女がいたんですが、私にはその元カノの存在がたまらなく気になります。 正直、とても嫌で縁を切ってもらいたいと思っています。 付き合った期間が相手を思う気持ちと必ずしも比例するわけではないけれど、10年間もの歳月を共にして相当親密だったのかなどと考えてかなり嫉妬してしまいます。 私が気にしだしたのは、彼との会話で元カノの話がよく彼の口から出ていたからです。 はじめのうちは、元カノの話は聞きたくないと思いながらも「そうなんだ」って位で受け流していたんですが、あまりに頻繁に楽しそうに話をするので絶えられなくなってしまいました。 彼は友達づきあいが地味な人なので私と付き合いだしてからほかの友達(男女ともに)一対一や大勢でも遊びに行った事がない人なので、元カノともべったり生活だった事がうかがえます。 長く同棲していて、中でも彼も元カノも仕事していない期間が数年あり、その間もずっと同棲していたと彼から聞きました。 元カノと彼は別れて1年と数ヶ月くらい経っていますが、彼は元カノにお金を160万円ほど貸していてそのうち100万位はまだ元カノが借金している状態でメールで連絡を取り合っているそうです。 彼と元カノが別れてからの1年間ほどで60万円位返金があって、その後去年は数万しか返金されていない状況と彼に聞いています。 あと100万円もあるので、完全に返金されて本当に何もなくなるまで年単位で月日がかかるのかと思うと途方にくれてしまう感じです。 元カノの存在が気になって私がよく思っていないことは彼には伝えましたが、それは過去を否定しているといわれました。 過去を否定する人は今も否定している事になり、キミは俺の今も否定していることになると。 今を否定する人は人間として良くないとも言われました。 彼は人一倍音楽好きで、作曲など自分でしてギターを弾くのが趣味です。 元カノとは音楽の趣味も似ていて(洋楽好き)元カノの誘いでよく来日アーティストのライブを見に行っていたと聞きました。私が誘っても行かないといわれます。 彼は1990年代初めから1999年までLos Angelesに住んでいて、その後半に彼女と出会い同棲して4年後くらいに一緒に帰国してその後も2005年後半まで付き合っていました。 元カノは英語が得意で来日したアーティストと仲良くなるのも得意で結構日本でも人気のあるアーティスト(Franz Ferdinand・THE VINESなど)と食事に行ったり、遊園地に遊びに行って楽しかったなども言っていました。 私と一緒にいるときにそのアーティストの曲をCDで聴くこともありますが、それだけで私は悲しい気分になってしまいます。 元カノは美容関係の仕事をしていたそうで、彼も肌にとても気を遣っています。私も気を使ったほうがいいと、美容関係の話をよく説明されるのですが、それも元カノの話に繋がっていてすんなり受け入れることができません。 元カノと繋がっている、中野(元カノと同棲していた元カノの今の部屋があるところ。彼の実家と徒歩5分かからない距離にあります)・英語・音楽・美容関連・映画・アメリカ・1996年から2005年くらいにかけての出来事すべてに敏感になってしまっていて、そのような話が彼との会話で出てくると気分が一気に落ち込んでしまいます。 元カノの事はもう好きじゃないと言っていたけれど、私としては彼が気付いていないだけで本当は元カノとの楽しかった思い出を引きずっているのではないかと思えて仕方ないのです。 彼は人に「好き」という言葉で愛情を伝えるのは好きじゃないと言って私に一度も自分から「好き」などの愛情を伝えてくれたことがありません。 キミのことが好きだとはっきり言ってくれれば、元カノのことも気にしなくなれるのか?とも考えますがそんなこと絶対に言ってくれないです。 とても頑固な性格なのです。 私から彼に「私のこと好き?」と聞けば「うん」とは言います。 私とこれからも長く一緒に過ごしたいとも言っていたのでそれを信じて、過去のことは気にしなければいいのですが、簡単にはいかずに悩んでしまっています。 過去に私が付き合った人の元カノのことはこんなにも気になったことはありません。 なぜか今の彼の元カノのことがとても気になってしまうのです。 私が彼を受け入れて信用できていないのでしょうか? どのように前向きに考えたらまえの彼女との10年の歳月も受け入れてこの先彼と楽しく過ごせるかアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノを忘れられない。

    (彼26歳、私、26歳、二人とも会社員です。交際3ヶ月) 彼が元カノを忘れられなくて苦しそうで、私も苦しいです。 昨日あった出来事を抜粋して書きますので会話口調などになり読みにくいかもしれませんが、どなたかお答頂ければ、幸いです。 彼には今も元カノさんから連絡があり(彼曰く、連絡は全て元カノから)、主には仕事の悩み相談らしいですが、昨日の電話ではごはんに行こうと誘われたと…。 彼と元カノさんは15歳から9年付き合って、元カノさんの度重なる浮気に彼のメンタルがやられ、別れることになったそうです。別れてから2年が経ち、その後交際した人数は私含め二人。私の前の彼女さんは付き合って3ヶ月で別れたらしいです(理由は、何でも口に出し…まぁ結構デリカシーに欠けるところはあるかと思いますが、それが原因で振られたらしいです。) その忘れられない元カノさんの浮気について、「そうさせた自分にも原因があるから」と未だに自分を責め、苦しんでます。でも付き合った年月を比に出しては、楽しく過ごせる自信もある、一緒に居たいと思うとも言います。それを言われた私は、それを伝えればいい。伝え続ければいい。と言いました。 「伝えたよ、何回も。それでもダメだった」これが最後。と決めた時、それが何回目かは知らないけど、元カノの答えが変わらないことを悟り、「伝えることをやめた」らしい。同時に想うこともやめようとした。んでしょうね…。 でも、結果、まだ想ってる。今でも気持ちがあるのなら、うまくいくのか玉砕し続けるのかどちらに転ぶかはっきりするまで伝えればいい。最後と決めたことで前に進んだ気になってるだけで、全然進めてないのでは。と伝えました。しかし、彼からの返答はありませんでした。 質問を変え、 一緒に居たいと思う気持ちが、わたしと元カノさんのどちらの方に比重があるのか問うと、分からないと答えました。と、同時に、でも元カノには早く彼氏が出来て元カノを支えてくれる人となってくれることを祈ってる。元カノから連絡がある度に気持ちが動揺する。俺は前に進もうとしてるのに、かけてこないでほしいとも言いました。それをそのまま伝えればいい。なぜ伝えないのか、と聞きました。 「仕事の悩みの相談をされ、凹んでる人に対して、更に傷つけるようなことは言えないし、こわい」と。何が怖いのか問うと、言葉少なに、それを言ってしまうことで、元カノと一生連絡をとれなくなるのではないか、ということが怖いと。 後者の理由は一旦置いといて、前者の理由に関しては、そんなの優しさでもなんでもない、自惚れに近いよ、とキツイ言葉を発しました。 こういったことにより、昨日深夜まで話し合って、なかなか言葉が出てこないのか、そんな話をしておきながら私に気を使って言葉を選んでるから話せないのか、話合いが進まないので、私は彼の潜在的なものを引き出すべくヒアリングし続けたけど、出てくる答えは、上記のようなまだ元カノが好きだとゆうそれらしいものばかりで、辛く、虚しくなってきたから、話合うことに疲れてしまいました。 今朝起きると、ごめん。元カノとはもう連絡とらないから許してほしい。ただ、それを伝える為に最後に連絡する。と言われました。 私は、そう決めたのなら、分かった。とだけ言いました。 おそらく連絡とらないと言ったその言葉は信じられるものだと思います。 以前にもそんな話をされたことがあり(その時は付き合って1カ月ほど)、元カノへの気持ちの相談を今カノにする神経とゆうのは、デリカシーがない、ってだけで片付けられなくて、彼の私に対する思いやりとか気持ちが少ないからそうなってしまうのでは…と分析してしまう訳で。 ただ、それでも、このまま、何もなかったように付き合おうとは思うのです。 というより、別れる決意が出来ないです。たかが三ヶ月付き合っただけで、と意地を張っているのかもしれません。そんなあなたのことも私は受け止められます、と大人ぶっているだけなのかもしれません。 でも、こわいです。一年経っても二年経っても、やっぱり元カノが忘れられないって言われるのが。 一緒に過ごす時間で私が忘れさせてあげられる自信もなければ、私が何とかしてあげるとか、そんな問題ではないことも理解してます。 私自身、元カレを忘れられない状態で次の人と交際したこともあるのですが、その時はその彼の強い気持ちに私も惹かれ、いつの間にか彼がなくてはならない存在になりました。 私もそんな大きな好意で受け止めてあげられたなら、いつかはなくてはならない存在になれたりするんでしょうか。 このまま彼と交際を続けるべきなんでしょうか。私は意地になっているだけなんでしょうか。 こんな致命的な状態?関係性?になっているにも関わらず、別れる決断が出来ないことへのモヤモヤ感に押しつぶされてしまいそうです。

  • 元カノが忘れられない私の彼氏。

    彼、21歳。私、24歳。交際期間は9ヶ月です。 「高校の時に3ヶ月付き合っていた彼女が忘れられない」と彼が言います。 家族よりも大事で、その子が1番好きだと。 私の事も好きだが、1番はその子だと。 だから別れたいと言われました。 今までも同じようなやり取りは何度かありましたが、話し合って解決してきました。 「忘れられないけど、今はM(私)が居るからよりを戻そうとは思わない。」 そう言っていたので、思い出なんだなと割り切って付き合ってきました。 ですがまた今回、何の前触れもなく突然別れたいと言われました。 私が何かしたかと聞いても「何もしてない。やっぱり元カノが忘れられないだけ。」と。 「今までの9ヶ月なんだったんだ!」と腹が立って仕方がありません。 別れた理由は「私じゃなくてもあなたは大丈夫」と振られたそうです。 体の関係もなかったそうです。 今ではたまに「元気?」と連絡がきても、返していないそうです。 私には「今何してる?」「どこにいるの?」「何してるの?」という連絡が頻繁にきます。 異性と遊ぶ話をすると「じゃあ俺も遊んでいいんだね」とふてくされます。 彼の家で半同棲しているので、そっちに一緒に居る時はかなり仲良しです。 結婚の話も、冗談を交えてちらほら出ました。 好かれている、大事にされいる感覚は自意識過剰かもしれませんがありました。 だから「今は私が付き合ってる。私が彼女だから。」と、特に気にしていなかったんです。 なのに突然何なのでしょうか。 おちょくられてるのでしょうか。 彼は月に1度のペースで別れたいと言い出します。 忙しくていっぱいいっぱいになったりすると、いつも理由はまちまちなのですが… 先月は「俺が忙しくて遊びに行ったり出来ない。M(私)に何もしてあげられない。 本当は出掛けたりしたいのに、家で一緒に過ごすだけなんて嫌だ。」 先々月は「ストイックに仕事をしたい。Mが居ると考えちゃうから別れたい。 何してるとかどこに居るとか気にしてる時間がもったいない。」 そして今月は「やっぱり元カノが好き。別れてほしい。」 毎回「元カノが忘れられない」という理由を出されるなら本当に好きなんだなと諦めがつきます。 だけど毎回理由が違うんです。 「連絡きてるんだし、好きならそっちに行けばいいじゃないか!」と、私は思ってしまいます。 何を言いたいのか、何を質問したらいいのかも分からなくて、乱文ですみません。 心が壊れてしまいそうです。 どなたか助けてください。