• 締切済み

元カノが忘れられない私の彼氏。

彼、21歳。私、24歳。交際期間は9ヶ月です。 「高校の時に3ヶ月付き合っていた彼女が忘れられない」と彼が言います。 家族よりも大事で、その子が1番好きだと。 私の事も好きだが、1番はその子だと。 だから別れたいと言われました。 今までも同じようなやり取りは何度かありましたが、話し合って解決してきました。 「忘れられないけど、今はM(私)が居るからよりを戻そうとは思わない。」 そう言っていたので、思い出なんだなと割り切って付き合ってきました。 ですがまた今回、何の前触れもなく突然別れたいと言われました。 私が何かしたかと聞いても「何もしてない。やっぱり元カノが忘れられないだけ。」と。 「今までの9ヶ月なんだったんだ!」と腹が立って仕方がありません。 別れた理由は「私じゃなくてもあなたは大丈夫」と振られたそうです。 体の関係もなかったそうです。 今ではたまに「元気?」と連絡がきても、返していないそうです。 私には「今何してる?」「どこにいるの?」「何してるの?」という連絡が頻繁にきます。 異性と遊ぶ話をすると「じゃあ俺も遊んでいいんだね」とふてくされます。 彼の家で半同棲しているので、そっちに一緒に居る時はかなり仲良しです。 結婚の話も、冗談を交えてちらほら出ました。 好かれている、大事にされいる感覚は自意識過剰かもしれませんがありました。 だから「今は私が付き合ってる。私が彼女だから。」と、特に気にしていなかったんです。 なのに突然何なのでしょうか。 おちょくられてるのでしょうか。 彼は月に1度のペースで別れたいと言い出します。 忙しくていっぱいいっぱいになったりすると、いつも理由はまちまちなのですが… 先月は「俺が忙しくて遊びに行ったり出来ない。M(私)に何もしてあげられない。 本当は出掛けたりしたいのに、家で一緒に過ごすだけなんて嫌だ。」 先々月は「ストイックに仕事をしたい。Mが居ると考えちゃうから別れたい。 何してるとかどこに居るとか気にしてる時間がもったいない。」 そして今月は「やっぱり元カノが好き。別れてほしい。」 毎回「元カノが忘れられない」という理由を出されるなら本当に好きなんだなと諦めがつきます。 だけど毎回理由が違うんです。 「連絡きてるんだし、好きならそっちに行けばいいじゃないか!」と、私は思ってしまいます。 何を言いたいのか、何を質問したらいいのかも分からなくて、乱文ですみません。 心が壊れてしまいそうです。 どなたか助けてください。

noname#132776
noname#132776

みんなの回答

回答No.5

私が付き合っていた元彼も似たようなことを言ったいたことがあります。 私はくっついたり離れたりを繰り返して最終的に自分から別れを切り出しました。 私のほうが年下で人生経験も浅いからはっきりいって申し訳のないことなのですが… そういった男は裏で何を考えているかわかりません。 いくらその人が結婚の話や愛の囁きをしたところでそれは保障されないです。 お願いですから自分の心を一番に大切にしてください。 私は自分で言うのもなんですがそのかけがいのないと思った恋愛で心がボロボロになって 体もボロボロになって利き手も満足に動かせなくなったり 食も拒んでしまうようになったり 情緒が安定しなくなってしまったりということがあり 今に至るのに本当に大変でした。 私の場合が含んでしまってとても酷いことを言ってしまってるともわかっていますが 理由が毎回違うのはただ単にその相手がどんな手を使っても別れたいと思っているだけだと思います。 もしかしたらそれを問いただしたとき『そんなこと思っていない』とかあくまであなたのことを思った言い方をしてくるかもしれません。 別れたあとしばらくしたら今度は貴女のほうに『俺が悪かった』『やっぱりよりを戻さないか』などを言ってくるかもしれませんが 結局は空っぽの言葉だと思います。 私の推測でひどいことこんなに書いてしまって本当に申し訳ないです。 ただ、自分の心が傷つくぐらいならどんなに愛していたとしても別れてください。 自分からの愛があるほどとても苦しいです。 自分と重ねてしまった推測回答ですいません

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.4

不安定な彼なんだよね、きっと。 貴方もそれは分かった上で。 完璧に両思いで、お互いに同じ温度ではない事を分かった上で。 彼との交際をスタートしたんだと思う。 最初は不完全でも。 二人の歴史が積み重なっていく中で。 彼の過去への思いは、今の充実によって丁寧に蓋をされていくだろうと。 貴方はそういう気持ちから始めた筈。 彼も多かれ少なかれ同じだったんだと思う。 未練はある。ハッキリある。 でも抱えていても何も生まれないと。 僕は僕なりに前に進まないといけないと。 僕を思ってくれる彼女(貴方)も出来たと。 だったらこれからの関係に賭けていこうと。 忘れられない気持ちは直ぐには整理できないけど。 でも貴方と付き合っていく中で受け止めやすくはなって行く筈だと。 彼の気持ちだよね? でも思ったように積み重なっていかない現実。 貴方との関係の充実が生まれると。 それがもし貴方ではなくて、元彼女との関係だったらな~と。 彼はどうしても比較級で捉えてしまうんだよね。 ますます苦しくなってしまう状態。 それは貴方とは関係無い、あくまで彼の中でのアップダウン。 貴方はそういう彼に振り回されている。 幾ら話し合いをつけても。 その時「だけ」の納得になってしまう。 寂しい気持ちはあるから。 貴方のような人がそばに居てくれた方が良いと。 でも僕が本当に求めたいのは元彼女なんだと。 彼は9ヶ月経っても尚、その足元から動けないんじゃない? 彼は貴方を振り回している自覚があるんだよ。 9ヶ月経っても、貴方に集中出来ない。 貴方との積み重ねに集中出来ない。 それは貴方にとって失礼だと。 じゃあ僕の方から変わっていけば良いのかもしれないけど。 でもそれは無理だと。 寂しい気持ちを埋める為に貴方と付き合い続けて、 でも気持ちは別の人を求めて、 不安定な自分として向き合い続けてもお互いの為にならないと。 それこそ貴方の心を壊してまで付き合い続けても仕方が無いと。 だからこそ「別れよう」なんじゃない? 理由は様々でもね。 付き合っている枠の中にいても。 お互いにすれ違っているじゃない? その状態は本当に苦しいんだと思う。 一回離れる。関係性を解く。 幾ら彼が好きでも。 彼がきちんと貴方自身を丁寧に受け止められる状態が無ければ。 「双方向」の、「二人」で創り上げる関係にはならないでしょ? 貴方も好き故に、自分「から」は離れられないもどかしさがある。 でも9ヶ月も積み上げてきての「今」なんだから。 やる事はやっての今。 一回離れる必要があるんだと思う。 彼にも自分自身を整えてもらわないと。 その元彼女に動いていくのであれなんであれね。 貴方も自分自身のペースで、気持ち良く繋がっていける関係を 大切にしていきたいでしょ? 相手と丁寧に積み上げていく関係。 そのプロセスの中にこそ、お互いに感じあえる充実感があるんだからね☆

  • rinrinmar
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.3

毎月理由が違うというところに彼氏さんの混乱具合を感じますが、そもそも、月に一度別れたいって言い出すことが理解できません。 彼氏さんが幼いか、結婚を意識し出してプレッシャーを感じていらっしゃる、のかなぁ? 質問者様には辛い事かもしれませんが、お別れするか、暫く距離を置くなどしてみた方がいいと思います。 私なら、定期的に別れ話をしだす人と一緒にいたいとは思えません。

  • _nico_
  • ベストアンサー率17% (27/158)
回答No.2

こんにちは。 貴方と彼の事は何も解らないので、私の経験と価値観のカキコミでよければ… 私が昔、貴方の彼氏の立場や精神状態の様な事に陥った事があります。 元カノが忘れられない、家族よりも大事とありますが、 そんな訳ないです^^; たかだか高校時代の3ヶ月付き合っただけでありえないです。 それは、楽しかった高校時代が美化されただけだと思います。 別れたいと切り出し、それでもなんやかんや自分にすがって着いて来てくれる。 とゆーのが心地よいのだとお見受けします。 彼に本当に大事にされていたのなら頻繁に別ればなしをされたり、24歳とゆう年齢の貴方に「冗談」での結婚の話しはしないと思いますが… それに元カノから連絡が来てる事を貴方に話すなんておかしいですよ。 不安をかきたて、波風が立つ事をあえてしているのに、どの辺りで大切にされていると感じていらっしゃったのでしょうか… 大切にされる、大事にされる。とは、極論ですが「貴方の将来に責任を持つ」とゆー事ではないかと思います。 貴方を振り回し、どうしていいか分からないほど悩ます彼はあなたに気持ちがないと思いますよ。

回答No.1

30歳既婚女子です。 ちょっと冷たくなっちゃうかもしれませんがあしからず。 一度距離を置いてみてはいかがでしょか? 彼はなんだかんだ、あなたに甘えているような気がします。 何を言ってもついてきてくれるって思われてませんか? あなたがどうしても彼と一緒にいたくて離れたくないならなんともいえませんが、距離を置いて彼に考える時間を与えることも必要だと思います。 21歳といっても、男性は子どもです。 別れるつもりで距離を置くのではなく、あなたの存在を確認してもらう為に距離を置く。 どうでしょうか? 精神的にキツいかしら? あまり思いつめちゃダメですよ!!

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノと。

    こんにちは。 今彼氏のことでとても悩んでいます。 付き合ってから もうすぐ1ヶ月経ちますが 今彼氏と全く連絡取っていない状態です。 付き合いって2週間くらいは 連絡もすごくしてくれて とても想われているんだなって 思えて幸せでした。 でも今月に入ってから ほとんど連絡を返してくれなくなり 私は不安で彼氏に 「何で連絡返してくれないの?」 って聞いたら [基本遊んでる時は連絡返さないから] と言われてしまいました。 だから私は 「分かった」とだけ言い 連絡を待ってました。 けど やっぱり連絡がこないのは 正直寂しいし 住んでいる場所が 離れているから会えなくて 余計寂しくて。 連絡もこないし 彼に冷められたのかな って思って思い切って友達に相談したら 彼は元カノと会っているみたいなんです。 その友達はたまたま 彼の元カノがやっているサイトを 見つけて会っていることを 知ったそうです。 それも毎日一緒にいるみたいです。 私には連絡もくれなくて 会ってもくれないのに なぜ元カノとは会っているのか 全く分かりません。 彼が好きだから 何か理由があるから会って 毎日一緒にいるだけだと 信じている自分と やっぱり私は彼に 冷められたのか? と思う自分がいてとても悩んでいます。 その話を聞いてから 食欲もほとんどなく ほとんど寝れていません。 自分でもどうしたらいいのか 分かりません。 誰か回答お願いします。 ちなみに お互いまだ高校生です。

  • 彼氏が元カノにはっきり言わない

    こんにちは。 最近悩んでいて相談させていただこうと思いました。 私には今付き合ってる男性がおり、 付き合って半年になります。 彼がいま33で私が28なので結婚を前提にお付き合いを、と告白をいただきました。 しかし、彼の家にはまだ彼女の荷物がそのまま残されています。 彼は私と付き合うために元カノと別れました。 しかしその別れ話をした際に私のことについては話されていません。 違う理由をつけて別れたようです。 なので元カノはいま彼に私がいることを知らないと察します。 そして彼はまだ元カノと連絡をとっています。 そのことについて指摘しましたが、解決には至っていないとおもいます。 彼は元カノに今の彼女がいる話をできません。 元カノはまだ家にきているのかもしれません。 何かと怪しいのです。 疑わないようにしているのですが、どうにもなりません。 彼の私への思いを信用できています。彼は私のことを愛してくれています。 しかし同時に元カノのことも愛しているのでしょうか? 思い出す度に胸が締め付けられるように痛くなります。 その話を出すのももう無理です。 以前何度か元カノの話をすると、そのあと少し冷たく接せられました。 多分私が面倒な言い方をしてしまったからだと思います。 元カノには彼女がいることを話せない ときなどとても腹が立ってしまい、 元カノに私が今彼女だから連絡はせず荷物はもう引き払ってほしい。 と伝えに行こうかと思いました。 しかしそんなことを元カノは彼に言うと思います。 そうなれば私は彼を失ってしまいそうで。 元カノに私の彼との写真を送ったりしようかとも思いましたが 思いとどめています。 我慢して、信じるべきなのでしょうか? もうなにも言わず、せず、が良いでしょうか? 男性の方、以前愛した方を傷つけるのは辛いのでこの状況は理解できるものなのでしょうか? 彼は昔愛した彼女を傷付けないようにしていますが、 私は、、、と思ってしまいます。 このままだと少し辛くて、どうにか解決したいと思っています。

  • 彼氏と元カノ

    私は21歳で、付き合って10日の彼がいます。 早速本題なのですが、彼が元カノと今度会うんです。 理由が元カノは彼のことがずっと好きで今までも好きだ好きだと彼に言ってきたそうです。彼はそれを全部断ってきたそうなんですが一度だけカレカノになったみたいです。 そして最近彼に彼女(私)ができたことを知り、何回も彼に電話したそうです。そして彼が出て号泣。彼女できたのも彼女の事好きなのもわかった。けど、一度会って話がしたい。 彼はOKを出しました。私が本当に好きだから諦めさせるから。と。 私もそんな彼にOKを出しました。彼を信じたいから。 私にこの事を話したのは黙って元カノに会いに行くのは嫌だったみたいです。それは嬉しかったです。黙っていればバレはしなかったでしょうけどね(苦笑 行って良いよと言ったのは私なんですが、彼が元カノと会う日が近づくに連れてどんどん不安になっていきます…。元カノ可愛いし…。 私は信じて待っていれば良いんですよね…?

  • 元カノのことが忘れられない彼氏

    初めて質問させて頂きます。 長文&乱文お許し下さい。 私は先週、数ヶ月お付き合いした男性に振られてしまいました。 理由は彼が元カノを忘れられないから、とのことでした。 彼は私とお付き合いする3ヶ月ほど前に6年間お付き合いしていた元カノさんに振られたようです。 結婚を前提にお付き合いしていて、同棲していたと聞きました。 元カノさんは彼と別れてから複数の男性とお付き合いしていたようですが破局、結果「やっぱり私には彼しかいない!」となり彼との復縁を望んでいるようです。(元カノさんと彼と私の共通の友人から聞きました) 以上を踏まえて読んでいただけると幸いです。 朝、彼からメールが届いていてそこには「元カノが忘れられない。別れよう」とだけ書いてありました。 突然のことで驚いた私はすぐに「少し待って。気持ちはわかったけど、そういう大事なお話は直接会ってちゃんと話したい」といった旨のメールを返信しました。 そして翌日、彼の家に話し合いに行きました。 数ヶ月で期間は短いといえど体の関係は勿論ありましたし、私はこれから彼とたくさん思い出を作っていこうと前向きに考えておりましたので戸惑いつつも彼の口から詳しい話を聞いていました。 そこで彼は「君のことが好きだったのは事実。決して遊びで付き合ったわけじゃない。でも、一人の時間によく考えてみたら多分俺は寂しかったんだと思う。元カノに振られて傷ついていた俺は、君に優しくされて安心したんだ。本当に申し訳ない。君と付き合っている間は楽しかったし君だけに集中したかったけど無理だった。俺はまだ元カノが好きなのかもしれない。君と別れて気持ちの整理がついたら、元カノに告白してみようと思う」と言いました。 私は「本当にあなたのことが好きだから別れたくない。あなたが私のことを好きでいてくれるなら、元カノさんのことを忘れられなくてもいい。6年間の思い出はそんなにすぐ消えるわけがない。これから二人でゆっくり焦らず進んでいこう」と言いましたが彼は拒否。 本当にごめん、とひたすら謝ってくるのでついに私が折れて今までありがとう、あなたが幸せに過ごせるなら私はそれでいいからと伝え彼の家を出ました。 別れてからは悲惨でした。どんな時も彼のことで頭がいっぱいで自然と涙が溢れこんなに苦しい体験をしたのは初めてでした。 今まで複数の男性とお付き合いしていたことはありましたが本当にここまで辛いのは初めてでした。 なんとかして彼を支えたい。彼と戻りたい。彼と幸せになりたい。そんなことばかり考えていました。 数日経ったある日、彼の家に忘れ物をしたことに気が付き連絡をして取りに向かいました。 最初は世間話ばかりしていましたが唐突に彼が「君と別れたら元カノに告るって言ってたけどなんか無理そう。君と付き合ってる時は元カノが頭に出てきたのにいざ君と別れると次は君のことが頭に浮かんで踏み切れない。どうしたらいいかわからない」と言ってきました。 私はこの数日で考えていたことを全て伝えました。あなたと初めて会った日から私はすごく助けられてきた。だから次は私が支えたい。と強く訴えもう一度、私と付き合って欲しいと告白しました。 すると彼は「少し考えさせて」と保留。 私は返事はいつでもいい、待つよ。と伝えました。 伝えたかったことも全て伝えられたので帰ろうと立ち上がると彼が「君みたいな人と一緒になれたら幸せだろうな」とポツリ。 私は何と言っていいのかわからず「体気をつけて。またね。」と言い帰宅。 彼から以前聞いた話なのですが、彼の元カノさんは気が強く嫉妬や束縛が激しいタイプで彼がそれに少し冷めてしまったようなのです。 また、私は嫉妬や束縛はあまりしないタイプなのでそこも魅力的だね、と言ってくれてました。 まだ数日しか経っていませんが今のところ彼からの返事はありません。 私はしつこいでしょうか。 友人に相談すると「都合良く利用されてるだけ、やめたほうがいい」という意見ばかりです。 でも私は彼が好きなんです。彼を支えたいです。 また、以前彼が「今はすごく俺に尽くしてくれてるけど、長年一緒にいるに連れていつか君が俺に対して冷めるんじゃないかと考えると怖い」と言っていたのも気になります…。 一応毎日メールはしているのですが彼は相当病んでるようです。 私は彼にどんな言葉を掛けてあげれば良いのでしょうか。

  • 彼氏が元カノと会っていました。

    初めての質問なのでうまく伝えることができるかわからないのですが、回答お願いします。 今の彼氏と出会ったのは3年前です。 当時はお互いに彼氏彼女がいて、顔を合わせれば挨拶をする程度の特に仲が良いわけでもありませんでした。 しかし、しばらく経ちなにがきっかけかは忘れてしまいましたが、急に仲良くなりお互いに相手がいるのに3ヶ月間位浮気をしていました。 その関係もなくなり、それから同じ時期に同じ理由で彼氏彼女に振られ、気持ちがわかる者同士また仲良くなり、やっと付き合えました。 これがわたしたちが付き合っただいだいの流れです。 ここからが私と付き合ってからのことです。 彼は友達とご飯を食べに行くと言い、元カノの1人とご飯を食べに行きました。 これはわたしが問い詰めご飯を食べに行っただけだと言いました。 もう女の子と2人で会わない、連絡もとらないと約束しました。 約束してから、その元カノとは連絡をとり夜中に会っていたこともあります。 これは私が知っているとは知りません。 また、彼は別な元カノと夜2人で会っていました。 彼はその理由についてその元カノがやり直そうとしつこく連絡してくるから会って話したそうです。 本当のところはわかりません。 何回も裏切られ私もそろそろもうだめかな、と思っています。 付き合った流れを見ていただくとわかるのですが、彼とはもともと浮気から付き合いました。 わたしもクセが悪かったのですが、彼と付き合い一切遊びはしていません。 俺は昔とは違う、変わった、と何度も言われてきました。 何度も繰り返される度に「何も変わってない!!」と、不安や悲しみが怒りに変わってきました。 彼のことは好きですが、もう信じられないのも事実です。 もう別れて新しい恋を見つけたほうがいいでしょうか? それともまだ我慢して好きな彼と一緒にいたほうがいいでしょうか? 文章が長くなってしまいすみません。 厳しいお言葉でもかまいません。 私にどうするべきか教えてください。

  • 元カノと連絡をとり続ける彼氏

    24歳、会社員です。 付き合って1年の彼氏がいます。彼は1歳年下です。 彼からのアプローチで付き合い始めましたが、付き合って3ヶ月のとき彼が実家に帰省した際、元カノと関係を持ってしまったということを告白されました。 その元カノには彼氏がいて、しかも私の彼の他にも浮気相手がいるという話を聞きました。彼は元カノに他に浮気相手がいても構わないと私と付き合う前から帰省する度元カノと関係を持っていたようです。 そのときは私と付き合ってから1度目の過ちであったため許しました。 しかし、未だに元カノと毎日のように連絡を取り続けています。悪びれる様子もなく、私の前でとり、彼曰く「友達として成り立っているから」というのです。 夏には彼の家に元カノが友達と泊りにこようともしていました。 (泊りは阻止しましたが、私が仕事の日に3人で遊ぶようです。) ただの元カノならそこまで心配することはないのかもしれませんが、 「今までに付き合った中で1番タイプだった。」 「1番尽くしていた。」などの話を何度も聞きますし、元カノと比較もされます。 私と一緒にいると落ち着く、安心する、将来を考えられるとは言ってくれますが 会ったらまた心惹かれるのではないかと心配です。ちなみにその元カノは最近彼氏と別れたそうです… そこで質問なのですが、男性が元カノ(関係をもった子)と連絡をとり続けることは普通のことなのでしょうか。 また、彼は自分を家族に紹介してほしいと言ってきますが、これは私に対して本気であると捉えていいのでしょうか。不安が残る中家族に紹介するのは気乗りしません。 彼の両親から彼女を連れてきたら?と催促されているらしいのですが、彼が面倒だからと断っています。

  • 彼氏が元カノを忘れられない。

    (彼26歳、私、26歳、二人とも会社員です。交際3ヶ月) 彼が元カノを忘れられなくて苦しそうで、私も苦しいです。 昨日あった出来事を抜粋して書きますので会話口調などになり読みにくいかもしれませんが、どなたかお答頂ければ、幸いです。 彼には今も元カノさんから連絡があり(彼曰く、連絡は全て元カノから)、主には仕事の悩み相談らしいですが、昨日の電話ではごはんに行こうと誘われたと…。 彼と元カノさんは15歳から9年付き合って、元カノさんの度重なる浮気に彼のメンタルがやられ、別れることになったそうです。別れてから2年が経ち、その後交際した人数は私含め二人。私の前の彼女さんは付き合って3ヶ月で別れたらしいです(理由は、何でも口に出し…まぁ結構デリカシーに欠けるところはあるかと思いますが、それが原因で振られたらしいです。) その忘れられない元カノさんの浮気について、「そうさせた自分にも原因があるから」と未だに自分を責め、苦しんでます。でも付き合った年月を比に出しては、楽しく過ごせる自信もある、一緒に居たいと思うとも言います。それを言われた私は、それを伝えればいい。伝え続ければいい。と言いました。 「伝えたよ、何回も。それでもダメだった」これが最後。と決めた時、それが何回目かは知らないけど、元カノの答えが変わらないことを悟り、「伝えることをやめた」らしい。同時に想うこともやめようとした。んでしょうね…。 でも、結果、まだ想ってる。今でも気持ちがあるのなら、うまくいくのか玉砕し続けるのかどちらに転ぶかはっきりするまで伝えればいい。最後と決めたことで前に進んだ気になってるだけで、全然進めてないのでは。と伝えました。しかし、彼からの返答はありませんでした。 質問を変え、 一緒に居たいと思う気持ちが、わたしと元カノさんのどちらの方に比重があるのか問うと、分からないと答えました。と、同時に、でも元カノには早く彼氏が出来て元カノを支えてくれる人となってくれることを祈ってる。元カノから連絡がある度に気持ちが動揺する。俺は前に進もうとしてるのに、かけてこないでほしいとも言いました。それをそのまま伝えればいい。なぜ伝えないのか、と聞きました。 「仕事の悩みの相談をされ、凹んでる人に対して、更に傷つけるようなことは言えないし、こわい」と。何が怖いのか問うと、言葉少なに、それを言ってしまうことで、元カノと一生連絡をとれなくなるのではないか、ということが怖いと。 後者の理由は一旦置いといて、前者の理由に関しては、そんなの優しさでもなんでもない、自惚れに近いよ、とキツイ言葉を発しました。 こういったことにより、昨日深夜まで話し合って、なかなか言葉が出てこないのか、そんな話をしておきながら私に気を使って言葉を選んでるから話せないのか、話合いが進まないので、私は彼の潜在的なものを引き出すべくヒアリングし続けたけど、出てくる答えは、上記のようなまだ元カノが好きだとゆうそれらしいものばかりで、辛く、虚しくなってきたから、話合うことに疲れてしまいました。 今朝起きると、ごめん。元カノとはもう連絡とらないから許してほしい。ただ、それを伝える為に最後に連絡する。と言われました。 私は、そう決めたのなら、分かった。とだけ言いました。 おそらく連絡とらないと言ったその言葉は信じられるものだと思います。 以前にもそんな話をされたことがあり(その時は付き合って1カ月ほど)、元カノへの気持ちの相談を今カノにする神経とゆうのは、デリカシーがない、ってだけで片付けられなくて、彼の私に対する思いやりとか気持ちが少ないからそうなってしまうのでは…と分析してしまう訳で。 ただ、それでも、このまま、何もなかったように付き合おうとは思うのです。 というより、別れる決意が出来ないです。たかが三ヶ月付き合っただけで、と意地を張っているのかもしれません。そんなあなたのことも私は受け止められます、と大人ぶっているだけなのかもしれません。 でも、こわいです。一年経っても二年経っても、やっぱり元カノが忘れられないって言われるのが。 一緒に過ごす時間で私が忘れさせてあげられる自信もなければ、私が何とかしてあげるとか、そんな問題ではないことも理解してます。 私自身、元カレを忘れられない状態で次の人と交際したこともあるのですが、その時はその彼の強い気持ちに私も惹かれ、いつの間にか彼がなくてはならない存在になりました。 私もそんな大きな好意で受け止めてあげられたなら、いつかはなくてはならない存在になれたりするんでしょうか。 このまま彼と交際を続けるべきなんでしょうか。私は意地になっているだけなんでしょうか。 こんな致命的な状態?関係性?になっているにも関わらず、別れる決断が出来ないことへのモヤモヤ感に押しつぶされてしまいそうです。

  • 元カノに勝てる気がしない

    こんにちわ。彼とは付き合って9ヶ月、お互い大学3年です。 彼と付き合って3ヶ月目と8ヶ月目の時、彼が元カノと連絡をとっていたことが判明。(彼と元カノは2年間付き合い、別れてから約1年です。)一度目は、しょっちゅう電話などする感じで、二度目は、電話とミクシーでした。一度目に私は「本当に嫌」と言うことを伝えたのに、二度目があったので、そのときは本当に別れようかと思いましたが・・。今は彼の「もう本当に(連絡)しない」という言葉をもう一度だけ信じようと思い、付き合っています・・。 私は、彼の愛情を決して感じていないわけではありません。しかし、いつも「元カノよりはきっと好きっていう気持ちが少ないんだろうな・・」と思ってしまいます・・。理由はいろいろあるのですが。 ・彼と元カノはほんとに気が合う同士だったみたいで、共通して好きな音楽や漫画があった。(私とはどうやら嗜好が合わない感があります) ・今、元カノは海外にいるのですが、彼がその国のことをネットで調べていた。 ・元カノとはおそろいのもの(指輪、マグカップ等)をいくつか揃えていたが、私とは一つも無い。 などなど・・。 彼と元カノは友人だった期間も長かったみたいで、その分趣味、興味のあるものが似ていたようです。そんな痕跡のあるものを彼の部屋で見つけるたび悲しくなります。私自身が彼と共有できる趣味興味がないので。彼と私の付き合ったきっかけでさえ、「元カノを見返すためだったんじゃないか」とか疑ってしまう程です・・。 最近、結婚についての話をしましたが、彼は今からそんな重い約束をするのは嫌みたいで、「この先ずっと続いてるかどうかなんてわからないし」的なことも言います。こんなこと言われて、「私と別れたらまた元カノと付き合うんじゃないか」とか、このまま私と彼が続いていくかもしれないという可能性さえ否定して余計なこと考えてしまいます。 私とは9ヶ月付き合ってはいるものの、いつも頭のどこかに元カノのこと考えてるんだと思うと、一緒に居る時でさえ不安でたまらなくなります。また隠れて連絡とったら・・とか。彼は私と一緒にいて本当に楽しいのかな・・とか。 「今は私と付き合ってるんだから大丈夫!」って思いたいですが、それがどうしてもできません。 彼と元カノは遠距離、しかし私と彼は家も近く、お互い一人暮らしなのでしょっちゅう会えるという部分で、彼の甘えもあるかもしれません。 こんな私にアドバイスください、お願いします。

  • 別れた彼氏が元カノと復縁していました。

    はじめまして。 付き合って数ヶ月で別れた彼氏がいました。 私は結婚したくて迫ってしまい「重い」と振られました。 元カノとも同じ理由で別れたそうです。 なのに私と別れた後に元カノと復縁していました。 二人は別れては復縁を繰り返しているそうです。 ただ、その人と別れて出来た彼女は私が初めてなのは事実です。 知り合いに聞いたのですが、その人は彼の事を熟知していて認めたくないけど…彼もあまり友達にも自分の奥底を見せない人なのですが、その人には見せていると思うと聞きました。 ですが、最後に別れた時に彼は「もう絶対に戻らない」と言っていたそうです。 その人は彼にとって特別な人なのでしょうか? それとも楽なだけな存在ですか? 私は好きだから一緒にいたいし、わかって欲しいからワガママも言います。 けど、その人は彼から連絡がなくても放置するタイプの女性です。 その人も彼の事が本当に好きなんでしょうか? 私と同じ理由で別れたのに… 何度も復縁を繰り返す度によくなる関係ってあるのでしょうか? 率直な意見をお願いします。 長々とありがとうございました。

  • 彼氏の元カノに会ってしまいました。

    乱文で申し訳ありません。 前提として 今の彼氏と付き合って一年半、彼氏の家で半同棲しています。 彼氏は過去セフレが何人もいた遊び人です。 私と付き合うようになって一途になったといいますが…。 半同棲してからは毎日のように一緒にいます。 先日彼とサークルの仲間で飲み会をしていたら、 後から入ってきた人の中に彼氏の元カノがいたらしく、話しかけてきました。(元カノもサークルの人の友達だったみたいです) 彼はたまたま違うところにいて、私の横に彼女は座りました。 最初元カノと気づかなくて話していたのですが 話をしてるうちに話の内容が彼氏のことだと気づきましたがだまっていました。 彼氏や彼氏の友達から聞いた話だと、 この子は彼氏が大好きだったようで 一番じゃなくてもいいから付き合ってと 彼氏にいっていたようで彼氏も悪いのですが 彼女は作らないからと、恋人未満で過去遊んでたようなんです。 周りからも彼氏は あの子を彼女だと認めてなかったよというのも聞いたので本当の彼氏彼女ではなかったと思っています。 その子と話てるうちに 「元カレは遊び人でフラフラしてたんです」といってきたので、 「うちの彼氏もそうだったみたいですよ、 でも今は一途になったみたいで、告白されて付き合ってるんです。」 と答えたら「えっ一人に絞ったんですか?めちゃいいじゃないですか!」 と言われたのですが 後程トイレから出てきた彼女はちょっと泣いてたみたいでした。 でも帰り際に酔っぱらって 彼氏に「ホッペにチューしてー」とねだっていて私の前でキスをしてるのをみて、 かなりめげない子だと聞いているし、 たまに連絡も彼氏にしてるみたいだし 元カノに 「今は半同棲して毎日のように一緒にいます」と一言 言っておけばよかったなとちょっと後悔しています。 いった方がよかったのでしょうか? それとも言ってもなにも変わらなかったのでしょうか?↓ ちなみにその子に彼氏ができて今は幸せみたいです。