• ベストアンサー

免許取り消し

今回オービスに写り8月半ばに写真確認して認めるつもりでいます。半年前に前歴1回ありそのときの違反点数が6点なので、今回のオービスで間違いなく12点なので、累積18点で取り消しになるのですが、写真確認して認めた場合、あとどのくらい運転してられるのかききたいのですが? 住所は神奈川県で違反場所(出頭場所)は千葉県です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.1

一般的な事しか回答できませんが、道路交通法違反を認めても裁判で有罪が確定しませんと推定無罪ですから行政処分はできません。  必要としている情報が得られるかどうかわかりませんが、参考URLを参照して下さい。

参考URL:
http://rules.rjq.jp/
e63amg
質問者

お礼

ありがとうがざいました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私の場合過去の話ですが湾岸で2回連続でオービスにかかりましたが、約1年後くらいにきました。

e63amg
質問者

お礼

ありがとうございました。