• ベストアンサー

web製作会社の採算

maru5221の回答

• maru5221
回答No.2

この手の会社はWEBのみの仕事ではありません。 パソコンの文書入力の代行、ホームページの立ち上げ、デザイン、公告など様々なジャンルをやっています。 WEBページにしてもページの更新など、ホームページの管理などで、1か月固定で3,000円とれれば、顧客が1000人いると3百万円になります。 最初にWEBページでホームページをデザインすることに時間がかかるだけで、後の更新は楽です。その更新にも更新料という形で、固定売上にできます。 この仕事は成功すると、十分に食べて入れます。 変な会社より儲かります。 ただ、欠点はお客との内容にそって作ることと、時間がかかることと、営業で固定客をゲットできるかになります。