WEB製作会社に転職したい

このQ&Aのポイント
  • 前職でWEB製作と3DCG主に静止画をやっていたのですが、最近になり転職活動をすることになりました。
  • WEB業界で働きたいと考えているのですが、前職、浅く広くしていたため、これといった強みがありません。
  • WEBの仕事は更新業務ではなく、製作系の会社に転職したいのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

WEB製作会社に転職したい

前職でWEB製作と3DCG主に静止画をやっていたのですが、最近になり転職活動をすることになりました。 前職での業務はWEB製作(主にプログラムより),スキルは(基本なデザイン・コーダー・javascript・FLASH・PHPなどは、ある程度触れて作れるレベルです)、また3DCGは静止画を担当していました。 WEB業界で働きたいと考えているのですが、前職、浅く広くしていたため。 これといった強みがありません。 コーダーの仕事を一度応募してみた時に、面接で1ページ(コーポレーションサイトのTOPページ)2~3時間ほどで、コーディング+javascriptなどを使った動きの形のものを作らないといけないといわれました。 自分の能力では、現状無理でした。 前職の会社は製作系の会社で約6年ほど務めていました、年齢は30歳です。 3Dの技術は対して役に立たない気がし、自分の力の無さに未経験で応募している製作会社を応募しようか悩んでいます。 WEBの仕事は更新業務ではなく、製作系の会社に転職したいのです。 WEBと+アルファをして転職された方に質問です、浅く広くしていた場合、面接官にどの様にアピールされましたか、教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • washi001
回答No.1

前職が、浅く広く、という事なので、「マルチスキル」な点をアピールされては? (要するに、何でも屋さん) 転職を考えてらっしゃる会社で当面必要とされるスキルは、コーディング出来る人だとしても、 永久に仕事がそれだけっていうのはありえないのでは? そこで必要とされるのが、「マルチスキル」ではないかと。 新プロジェクトとかで、これまでの経験が生かせるということは、十分アピール出来ると思います。 もちろん、マルチスキルについても磨き続ける必要はありますが。