• 締切済み

【急募】販促品企画・販売会社への転職について。

【急募】販促品企画・販売会社への転職について。 書類選考が通り、明日、面接になりましたが、デザイン画を持ってきて欲しいと言われました。 その業務内容は、販売事務等の営業事務ですが、職務にイラストレーター、フォトショップを使用するとの事。 前職がWEB系でしたのでソフトは使えるのですが、具体的にデザイン画とはどういった物を持って行ったら良いのでしょうか。 誰か、アドバイスをお願いします! よろしくお願いいたします。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 >前職がWEB系でしたのでソフトは使えるのですが、具体的にデザイン画とはどういった物を持って行ったら良いのでしょうか。 いや、それこそ販促品企画・販売会社に確認すべき内容ではないかと思いますが。 常識的に考えてみると、WEB系の方が販促品企画のデザインをしているとは考えにくいので、単純に実務レベルを知りたいと思うんですけれどもね。 書類選考の時点でポートフォリオを送ってるとすれば、販促企画用(つまり先方の仕事ジャンル)に合致するような「デザイン画」を求めているかもしれませんが。 結局、真意がどこにあるかは面接する人にしかわからないことです。 むしろそこで「こういうものは出せるけれども、それでかまわないか?」という事前の確認ができるかどうかも、ビジネス力の有無の判断基準のひとつになると考えたりします。 先方に聞いてみるのが一番だと思いますけれども。。。

summertime_10
質問者

お礼

今まで作成したもの持てるだけ持って伺い、やはりデザインのジャンル等ではなくて、実務レベルの確認でした。 ありがとうございました。

summertime_10
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 電話を頂いた時に、「前職がweb制作メインだったんでWEBサイトメインのポートフォリオになりますが」と確認したんですけれど、「それでも構わないので、何かデザイン画を」との事だったんです。 どの位ソフトを使用できるかのレベル確認なのでしょうか? とりあえず、WEB用のバナーからなにからプライベートや前職で作成したものをまとめてみようと思っています。 正直、販売"事務"を希望しての応募で業務で多少はソフトを使うと思ってましたが、デザイン力等は問わないと思っていました。。