• 締切済み
  • 困ってます

これは企画職?営業職?

こんばんは。20代後半の女です。 あるメーカーさんより内定をいただきました。 募集は企画・デザイン職でしたがデザイナーとしての経験が1ヶ月しかなかった為か、企画職寄りの営業で良いですか?と言われました。 具体的に聞くと、得意先がほしがっている商品を聞き出し、それをうまくデザイナーに伝える仕事や、商品の提案をする仕事のようです。 ゆくゆくはデザイン業務に携さわれるのか質問したらそれはないとのことです。 私はデザイン業務にも携わりたかったので少しとまどいましたが、企業的にはしっかりした会社であったし、商品の提案ができるのであればいいかなぁ・・・(少しは妥協も必要かな)と思い了承しました。グラフィックソフトも少しは使えるので仕事に慣れてくれば自分でもデザインをして提案できるかなとも思いますが・・・。 この場合、職種は企画職なのでしょうか・・・?営業職なのでしょうか・・・?企画も営業もできる人材を求めているようです。 仕事の具体的な内容ばかり聞いていて、何と言う職種なのか聞けませんでした。。 また、今の時代は企画職も現場(店頭)に出向くのが当たり前なのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • a375

これは一度踏ん張ってやってみる価値があります。>この場合、職種は企画職なのでしょうか・・・?営業職なのでしょうか・・・?企画も営業もできる人材を求めているようです。 これは考えようによってはス-パーバイザーの要素もあり、ご自分の実力がどんなものか実感されるよい機会です。これからの会社は職種にこだわっているとどんな会社にもついて行けなくなります。企業と役所の相違点です。企業はどんどん変化してゆきます。それでないと生き残るのが難しいのす。>。グラフィックソフトも少しは使えるので仕事に慣れてくれば自分でもデザインをして提案できるかなとも思いますが・従ってあなたもいつまでも同じ職種でとどまっている訳でなく>グラフィックソフトも少しは使えるので仕事に慣れてくれば自分でもデザインをして提案できるかなとも思いますが・は大変有利な得点源できっとこの方面での発言機会も出てきますから頑張ってチャレンジされるべきです。仕事で成果を上げられれば希望の職種に自然とシフトされてゆくのが会社というものです。一つの部署にいつまでもとどまって訳でなく才能でどんどんシフトしてゆきますのでまずチヤレンジしてみください。あなたなら大きい可能性がありそうに思えます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 不安な気持ちでしたが勇気づけられました。 がんばってみます。