Y_Yのプロフィール

@Y_Y Y_Y
ありがとう数179
質問数58
回答数69
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
32%
お礼率
96%

  • 登録日2001/10/05
  • 気が利かない性格の更正方法

    過去にもこのような質問はあったと思いますが投稿させてください。 よく友達や職場の人に気が利かないとか場の空気を読めと言われます。 私なりに、気が利く・場の空気を読めるようになるためには ・相手や周りをよく見る ・今の事だけでなく先のことを考える ・相手の立場になって考える といった訓練をするなどが大事だと思います。 でも相手の立場になって考えるつもりが突っ走ってしまったり 見当違いなことを考えてばっかり・・・と気持ちばっかりが疲れてしまいました。 気が利く人は相手のどういうところを見てるのか、注意してみるポイントとか 上にあげた以外にもよい方法があれば教えてください。 私なりに周りを見ようとしているのに「空気を読め」と言われるのは正直辛いです。

  • 患者から(看護師へ)のセクハラで悩んでいます

    こんにちは。 新卒の看護師です。病棟で働いています。 今60代の男性患者(以下Aさん)からセクハラ的な言動を受けており、精神的苦痛を感じています。 Aさんは入院して2ヶ月位なのですが、当初は私の事をあだ名で呼んだり、廊下で声をかけられる程度でした。 しかし日々言動がエスカレートし、ついに意味もなくささやくような声で「○○ちゃん」と私の下の名前で呼んでくるようになりました。それが今一番苦痛です。 それからは私はAさんと接する時間を短くしたり、冷たく接するようになりましたが、ある日からいきなり私の写真をくれ、と言い出し、Aさんと会う度にしつこく「写真は?」と言い、胸に付けている写真付の名札にも触ってくるようになり、胸に近いだけに嫌でした。 一度「他の看護師にもそんな事言ってるんじゃないですか?」と冗談っぽく聞くと、本気で「違う!○○ちゃんだけだ!!」と怒られ、本気で嫌いになりました。 また、わざと迷惑をかけて気を引くような言動ばかりするようになってきました。 Aさんは毎食前に指先で血糖値を測っているのですが、今日測定途中に、指先から血液を出している状態でいきなり私の手を握り、ニヤニヤとしつつ離してくれませんでした。 今回は冷静さを失ってしまい、患者さんに向かって初めてキレてしまいました。 わざと迷惑をかける事、血液の付いた指で握ってきた事(感染の恐れ有)も嫌でしたが、それよりも今まで色々あっただけにAさんに手を握られたことに気持ち悪さを感じました。 病棟の師長や先輩に相談しようと思ったのですが、コレ位の事はセクハラにはならないのかなとか思ったりしてまだ相談できていません。 「嫌ならば正直に嫌だと伝えるべき」と学生時代教わりましたが、そう言ってその後どうなるのかが怖くて言えません。 長くなりましたが、私はこれからどうすべきか、アドバイス頂けたらと思います。

  • 自動巻きの時計

    すごくふる~~~~~い自動巻きの時計をもらったのですが時刻を合わせても遅れてしまうのです。 自動巻きって初めてなので、こういうものなのかな?? なんて思っているのですが... 余りにも古すぎるから遅れてしまうのかな? 時計屋さんにみてもらったほうがいいのかな?

  • パチ屋さんのバイト

    学費を稼ぐため求人紙をみて時給の高いパチ屋さんに惹かれました。が、しかし、私は全くの未経験者で知識がありません。また、時給が高い分仕事も他の種より大変なのだろうと思い、学業との本末転倒にならないか心配しています。経験者の方のアドバイスをお願いします

  • ホイールを売りたいのですが・・・。

    兄のホイールなのですが手元に3本あり、オークションで出品をしても売れませんでした・・・。(3本なので) 全て新品で、撮影の為に1箱開封し残り2箱は未開封です。 ネットを検索しても沢山の業者があるのと、安心出来るところも分からない為、どなたか良い方法を知っていらしたらと思い、質問に書かせて頂きました。 ブリジストン・ERGLANZ(E991S)・サイズ17×7JJ・OFFset38・カラー「スパッタリング」・PCD114 宜しくお願い致します。