• ベストアンサー

父が子に会う意味

noname#163573の回答

noname#163573
noname#163573
回答No.7

自分には父親が居る、父親が自分の父親だという気持ちでい続けてくれている 会おうと思ってくれている。 そばにいるのももちろん大事ですが そばにいられない場合、離れていても自分を思ってくれている人が存在している というのは大事だと思います。 もちろん子供時代や思春期には不満の方が強い場合もあるとは思いますが 小さいうちはお父さんと会えるとやっぱり嬉しいと思いますし 大人に近づくにつれ、お父さんのきもちや会いに来てくれる嬉しさを理解する日が来ると思います。 逆に、そのまま縁を切ってしまうと そのことが心に傷になるかもしれませんし。

noname#136384
質問者

お礼

ありがとうございます。 離れて暮らすようになった場合の手を離す頃合いというのは、難しいかもしれませんね。