sarubobo55のプロフィール

@sarubobo55 sarubobo55
ありがとう数664
質問数58
回答数381
ベストアンサー数
74
ベストアンサー率
30%
お礼率
87%

  • 登録日2007/01/30
  • 名古屋市緑区内のある英会話カフェでの実体験

    今月で辞めたいと申し出ると すごい勢いで引き留められました。 それでも意思を曲げないでいると 態度が急変し「自分のやりたいようにやったらいいんじゃない」「こちらのいいぶんは聞いてもらえないんだよねぇ」「今日で辞めてもらって結構」「私たちに対して失礼だ」など 吐き捨てるように言われました。 私は態度の急変ぶりが怖かったので とりあえず何度も謝りました。 挙句 私が部屋を出ると わざと大きな音を立ててドアを締め直しガチャリと鍵をかけられました。 高齢の英会話の講師は 英文法から丁寧にとありましたが 文法はほとんど教えてくれませんでした。 副詞の位置や 所有格や目的格の位置など 7問連続間違えましたが 「んー コレ ココ」と例題を指さすだけです。 質問しても 「コノバアイ ハ コレ」と言うのみで 納得のできる説明はありませんでした。 そして 参考書を見ないほうが良い。うちのやり方だけでやったほうが混乱しないともいっていましたが 参考書ですぐに納得 解決しました。 正解すれば グッド エクセレントなど大げさに言うだけです。それで 40分4000円でした。 この様な理由から 通っても仕方がないと判断し 自力でまず文法の総おさらいしようと 考えました。 でも 角が立たないように 自分の都合でこれなくなった。私の理解力が悪いから自分のペースでやってみる。など気を使っていったのですがこの言われようです。 近所のひとやお菓子教室の仲間 職場のみんなやママさん友達 ウォーキング仲間 サークルのひとたち ランチ会仲間など いろんな人に話しました。 みんなの意見は英会話カフェに否定的で私には非がないと随分慰めてもらいました。 文法をやりなおしたあとに また 英会話教室に通うつもりですが どこもこんな感じなんでしょうか?それとも たまたま運が悪かったのでしょうか? お金を渡すときはとても愛想が良かったんですが 外国人と妻はこんなにもあからさまなんでしょうか? この講師はアメリカ人のことをバカにしたり笑ったりします 頭に指をあててくるくるパーをします。 それを聞くのも見るのもつらかったので アメリカ人講師のところがいいのでしょうか? 次の英会話教室の選び方のお知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。

  • 面白くする為に話し盛る?

    オチを変えてみたり数字を多く言ったり少なく言ったりしますか? またその事について賛成派でうk、反対派ですか?

  • 手紙か、直接か?

    私自身の思いを伝えるのに、直接口で伝えるか、手紙を渡すかで迷っています。と言っても、告白などではありません。ある男性から、とある宗教がらみの活動に参加しないかと誘われました。それに対してお断りをしたいというのが主旨です。この男性というのは、私が趣味で通っている習い事の先生で、けっこう個人的に親しみを持って話すことも多いのですが、やはりはっきりとお断りすると同時に、今後の関わり方についての私の主張を今この機会にわかってほしいと思っています。もちろん、直接伝えるのが一番でしょうが、彼の性格や受け止め方を考えると、ぐう~っと考えこむんじゃないかと心配です。それに実は私が、彼のことが好きだからということもあり、手紙に書いて渡したほうが、私の考えも伝わり、彼自身も受け止めやすいのでは、と思っているのですが、やはりそれでも面と向かって伝えたほうがいいんでしょうか。皆さんはこの場合、どうされますか?

  • これってセクハラになりますか?

    職場の上司が、私を娘?のように思って言ってるのか分かりませんが、 「君の事を大事にしたいから」「愛おしい」「夜中でも会いに飛んでいくから」「僕を男としては、見てくれないんだね」などいつも言ってきます。最初は私も冗談だと思ってスルーしてたんですが、段々エスカレートしていき、ちょっとセクハラ?なのかなと思い始めました。たまに頭をポンポンしてきたり、背中をポンポンと触ってきたりもします。 その人は既婚者の人なので、からかってるだけだとは思うんですが、最近はそういう事を言われるのが耐えきれなくなってきました。これってセクハラに入るんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#210765
    • 社会・職場
    • 回答数7
  • 23歳、既婚。片思い。

    はじめまして。23歳、既婚の女性です。 大学生のときに妊娠をして10歳年上の旦那さんと結婚をしました。 いまでは娘を保育園にいれて働いています。 夫婦仲は結婚当初から冷え切っていて、そもそもこんなことを言ってはいけないのはわかっていますが、旦那さんを男性として好きだった自信はありません。人間としては安心感があり好きでした。 それも今ではすっかり横暴になり、このまま結婚生活を続けていいものか悩んでいます。 それでも現実的に離婚はしたくないので、勝手ですがこのままなんとかやっていくしかないと考えています。 相談内容の本題としては、職場で同い年の男性に片思いをしてしまったことについてです。 こんな気持ちになったのは過去二人目(旦那さんは除く)で、正直戸惑っています。 毎日顔を合わせて会話はしますが、個人的な連絡先などは知りません。 もちろんどうこうなりたいとか、不倫して離婚をしたいというわけではないですが、こんな人と恋人になれたら素敵なのに、という想いばかりが募ってしまい、家庭が冷えているから余計にそちらにばかり想いがいってしまいます。 ドキドキやときめきだけを楽しんでいる分には問題ない、と最初のうちは言い聞かせてきましたが、そのうち、独身だったらこんなに悩むことはないのに、どうしてこんなに苦しいんだろう、という誰にも吐き出せない想いに耐えきれなくなり、最近では辛くて仕方ありません。 職場では毎日顔を合わせますが、辞めるなどの選択肢はありません。 彼に興味がなくなれば一番いいと思っている反面、あちらに少しでも好かれたいと思ってしまう自分がいます。既婚なのに最低だと思われたくないので、毎日気持ちを押さえて隠しています。 離婚や辞職をすすめるもの以外で、何かみなさんのお言葉をいただけたらと思います。