• 締切済み

行政書士試験の勉強をしています。

Sonobaの回答

• Sonoba
回答No.3

前略  目的もさることながら、ご質問者の背景によっても変わってくるかと。  法律に関する仕事か勉強をしていたか否かで変わるかと。  背景がなければ、低いレベルの検定試験から順次上の資格を目指すのがよいかと。  今の行政書士の合格者には、法科大学院の学生が多く紛れ込んでいるので、完全な初学者が攻略するには、それ相応の工夫が必要かと。 #大昔に一発合格した者なので、一般論になってしまいますが…。

coolremon
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 初学者ですので、無理があったのかもしれません。