• ベストアンサー

クリームチーズの冷凍

クリームチーズは冷凍できますか? 賞味期限を1日過ぎていますが、忙しく、料理…もちろんケーキを作る時間がありません。

  • catraz
  • お礼率67% (237/352)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
catraz
質問者

お礼

cookpadをみさせてもらいました。 スライスして冷凍します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#143846
noname#143846
回答No.1

今晩は(^^)v クリームチーズですが、 冷凍出来ます。 但し賞味期限が1日 過ぎていますので、 1週間くらいしか 持ちませんけど… なのでなるべく早めに 使い切って下さいね。(^-^)

catraz
質問者

お礼

賞味期限をすぎたら、冷凍してもあまり日持ちがしなしのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリームチーズの冷凍保存

    業務用のお店でクリームチーズ1キロを購入しました。 ネットで冷凍保存しても良いという事を知り、 1回じゃ使いきれないので200gずつ小分けして冷凍してみようと 思うのですが、その為にはパッケージをあけなければなりません。 賞味期限は来年の2月までなのですが、袋を開けてラップに包んで 冷凍しても、賞味期限は来年の2月まで持つのでしょうか? 「開封後は早めに使用してください」と書いてあるので心配になりました。 それと冷凍保存のコツがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリームチーズを使ったパウンドケーキの賞味期限は?

    クリームチーズを使ったパウンドケーキの賞味期限は? フルーツピールとクリームチーズをダイス型にカットして使ったパウンドケーキを作って プレゼントしたいと思っています。遠方のため、クール便にて発送しますが ピールオンリーに比べてクリームチーズを使ったパウンドケーキの賞味期限は 短いでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • クリームチーズをグラタン用に代用できる?

    料理初心者です。 グラタンを作るのに、チーズを乗せる際、賞味期限の近いクリームチーズが家にあるので、代用できるか知りたいです。 教えてください。

  • 冷凍チーズタルトの賞味期限1年切れは大丈夫?

    賞味期限は製造年月日から40日間と書かれた チーズタルトが冷凍庫の底から出てきました 賞味期限は一年前に切れていました 賞味期限は美味しく食べられる期限であり アイスクリームは消費期限が無いとされています。 冷凍庫で眠っていたチーズタルトはかなり危険ですか? あまり密封性もないしまわれ方をしており 冷凍庫内の外気には常に触れていたようです 高いので捨てると怒られそうですし どうなんでしょうか

  • クリームチーズ

    クリームチーズを5kgもらいました。 賞味期限が近いので早めに使いたいのですが、量が多いので何かいいレシピがありましたら教えてください♪ デザートではなくおかず限定で。 ソースなどにして冷凍保存する方法がありましたらそちらもぜひ教えてください。 大量に使用できるレシピ大歓迎\(*^o^*)/ ※パン・ホットケーキ・クラッカーに直接塗ったり、ちくわに詰める、サラダに入れる・・・などのそのまま使うレシピは量が減らないので不可です。

  • クリームチーズ使いたい

    賞味期限きれたクリームちーず150gあります。 蜂蜜バターも150以上あります。 クリームチーズ全て、蜂蜜バターも一思いに100以上使えるようなお菓子のレシピ何かあるでしょうか?

  • チョコレートクリームの冷凍

    7月5日が息子の誕生日なのでそれに合わせてケーキを作りたいと思い昨日スーパーでチョコレートクリームのホイップされた物を購入しました★ 家に帰ってみると賞味期限が今月の30日まででした(-.-) 未開封のままですがこのまま冷凍して5日の日に解凍してデコレーションして食べる事はできるでしょうか? 2歳の子供も食べるので当たる可能性はあるでしょうか?

  • (至急でお願いします)エダムチーズは冷凍できますか?

    エダムチーズを貰ってきたのですが、今日が賞味期限です。 パスタもないですし、サラダになるような材料もないので後日使いたいのですが・・・。 ピザ用チーズは冷凍できるみたいですが、エダムチーズは冷凍できますか? スーパーで売っている小さいタイプです。

  • ケーキの冷凍

    苺のショートケーキを作ろうと思っていますが、余ったケーキは冷凍できますか?? よくスポンジは冷凍可能と聞きますが、生クリーム、苺を飾って分けてタッパーに入れて冷凍は可能でしょうか? できるのであれば賞味期限はどのくらいになりますか?

  • クリームチーズがあるのですが・・・

    賞味期限間近のクリームチーズが冷蔵庫にあります。 これを使ってお菓子を作りたいのですが、 限られた材料で作れるお菓子があれば教えてください! クリームチーズ:200g 牛乳:1L 砂糖:100g プレーンヨーグルト:500g 無塩バター:50g りんご:3個 パイナップル(生):1個 卵:Mサイズ10個 以上の限りで作れるレシピがあれば教えてください。 よろしくお願いします。