• ベストアンサー

クリームチーズの冷凍保存

業務用のお店でクリームチーズ1キロを購入しました。 ネットで冷凍保存しても良いという事を知り、 1回じゃ使いきれないので200gずつ小分けして冷凍してみようと 思うのですが、その為にはパッケージをあけなければなりません。 賞味期限は来年の2月までなのですが、袋を開けてラップに包んで 冷凍しても、賞味期限は来年の2月まで持つのでしょうか? 「開封後は早めに使用してください」と書いてあるので心配になりました。 それと冷凍保存のコツがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
参考URL:
http://www.sekai-cheese.co.jp/enjoyhozon.htm
rinrin0531
質問者

お礼

ありがとうございます! 知りたいことが書いてあったので助かりました☆