バイト募集の用語やアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 大学生のバイト募集について知りたいです。応募方法や勤務時間、履歴書のことなど気になります。
  • 未経験でゲームセンターのバイトを考えています。応募方法や勤務時間についてアドバイスをお願いします。
  • バイト募集の急募の意味やシフト制について教えてください。履歴書の経験や資格の必要性についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト募集の用語やアドバイスをお願いします

大学に入り、バイトを始めようと思っています。未経験です。 ネットでゲームセンターの募集があったので、応募してみようと思っています。 ですが、色々とわからない点がありましたのでいくつか質問させていただきます。 ・応募方法 電話とネットで応募の二つあるのですが、どちらのほうがいいか ・急募?   いくつかあってすべて急募と書いてあるけど、都会のゲーセンなのに本当に急募なのか ・シフト制  事前に自分で決めれるということ? ・勤務時間 早番8時30分~17時15分 遅番17時~24時15分となっているのですが、15時~21時等は可能か ・履歴書   職務経験・資格が一切ないのですが、全て空白でも大丈夫なのか(資格は後悔・・) 色々経験なさっている方、アドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

厳密には店によって変わるかもしれないので、一般論を。 ・応募方法 どちらでも変りないと思います。 ・急募 人が急にヤメれば急募です。 ・シフト制&勤務時間 要望が通る事もあるし、そうでない事もあるでしょう。 みせによっては、事前に希望を出しておけば通るかもしれません。 ただ、サービス業ですから土日が出れる人が優先だと思います。 店の希望通りに出られる人の方が有利でしょうね。 ・履歴書 バイトならそこまで細かくは言われないと思います。バイト経験が無いのは不利に働く可能性もありますが、だれでも最初はありますからチャレンジが必要です。