バイト面接:出勤可能な時間帯の答え方(シフト)

このQ&Aのポイント
  • バイト面接での出勤可能な時間帯の答え方について相談します。
  • 前のバイトでの経験から、シフトについて悩んでいます。
  • 採用されるための良い理由やアドバイスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト面接で出勤可能な時間帯の答え方(シフト)

「毎日19時から、家の手伝いや夕飯の支度などをしなくてはいけないので、それ以外の午前10時~午後18時までの間でしたら何時間でも勤務可能です」 って言いたいのですが、これで採用されると思いますか? お店の営業時間は、午前10時~25時までのところです。 前のバイトで、採用されたくて面接の際に「シフトはいつでも大丈夫です」と答えたら毎日遅番にいれられてしまい体調を崩しそうだったので、早番にシフトを書いて店長に提出したらクビになりました。 なので、今度は体調を崩さないように面接の際にシフトの時間帯を先に言っておきたいのですが これで採用されるでしょうか。。? 遅番に入れられないような、いい理由を嘘でもいいので作りたいです この他にいい理由があれば教えてください 知恵をお借りしたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

僕は昼間の時間に体を動かすのが好きなので昼間の勤務を希望します。と言ったら採用されましたよ これに希望時間帯を加えればいいんじゃないですかね

その他の回答 (5)

回答No.5

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa8914528.html 希望時間にずれはあるがこの質問と内容がまるっきり同じだけど複アカかな? その時間帯での募集があるなら採用される可能性がある。 遅番募集なら採用されない。 それだけ。別に理由なんか記載内容で十分。

回答No.4

面接は緊張しますよね。 会社側の求めてる人材であれば質問者様の言い方でも採用されるんではないでしょうか。 勤務時間帯は履歴書にも書けるので、まずそこに書きましょう。 (言った言わないを防ぐ為) 面接で聞かれたら家庭の都合でとでもいいましょう。 突っ込まれたら家の家事があることなど話しされれば良いかと。 嘘をついたりするとバレた時に質問者様が気まずくなると思いますし、会社側からしたら面接内容で採用するので偽る事はしてほしくないと思います。 無事面接終わり採用されると良いですね。

回答No.3

つまりあなたは自分の希望の時間内でバイトをしたいんですよね。 それを前提でお答えしますね。 理由は『家が厳しいから昼間勤務出来る仕事を探しています』でいいのでは? バイトの求人に18時以降の勤務歓迎などがあれば、その時間に勤務出来る方を優先して採用するでしょう。 あなたがこのバイトにこだわりがあるなら、交渉の余地を残すために、18時以降は要相談とかにしてはどうですか。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

私が採用を決めるわけではないので 採用されるか?それは、わかりません。 ただ、条件に 都合のいい時間OK 勤務時間相談可 などがないから、ここで質問した。 そういうことかと思いました。 遅番に入れないような理由ですね・・・ 家族の介護もアレですし・・・ね 他のバイトを模索・・・これは、あまりにもあまりですね 希望をハッキリと伝えてみる・・・これでどうでしょう? 回答になってませんね、ごめんなさい。 夜は、資格試験の勉強をしている。 なので10~18時までの勤務でお願いできないか? 19時から他のバイトをしている すみません、お役に立てないみたいです。。。

• 850058
回答No.1

嘘はばれます 大人はバカではありません 本音の相談には本音で対応してくれます 本音で話して面接をして、それでも長期間無理をせずに 勤務できる職場をお勧めします