• 締切済み

別れるべきかどうか?

遠距離半年の彼氏がいます。 今は地震被災地で復興支援をしていることもあり、ほとんど会えなくなりました。 連絡もマメではなく、2,3日にメールが一度くらいです。 それだけなら、落ち着くまで待ちたいのですが、最近彼を信じることが辛くなってきました。 電話しても、これから一緒にどうしたいとか、落ち着いたらどこか行きたいとか話もなく、遠距離までして付き合うことの意味が分からなくなってくるのです。 別れるにしても、彼の気持ちを確かめてからにしたいのですが、なんと聞いて良いのか…いつも心配や不安をかけたくない気持ちが先行して、上手く伝えられそうにありません。 アドバイス頂ければ幸いです。

みんなの回答

noname#250876
noname#250876
回答No.1

復興支援の内容がわかりませんが、おそらくその状態で2,3日に一度連絡をくれるのはマメな方だと思います。 また、被災地にいれば、デートだとかあんまり楽しいことを考える気分にはなりにくいかと思います。 被災者に限らず現地に入って人生観変わる人が多いくらいですので。 とりあえず、復興支援が終わるまではそっとしておいてあげて、 それからではないでしょうか。 つらいでしょうが、もう少し彼を信じてみてはいかがでしょう。