• ベストアンサー

チカンをどうおもいますか?

ちょっと治安が良くない場所に住んでいます。 常に後ろには気をつけていたのですが 仕事帰りに自転車に乗った男に体を触られチカンされました 抵抗する間もなく追いかけても追い付けませんでした、許せません。 このような方法で襲うのは卑怯だと思うのですが、 顔が見れなかったのでチカンって警察に言っても捕まらないのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? チカンにあったときって恥ずかしいし皆さんは我慢しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
回答No.4

>おそらくサラリーマン風の男で前にも家のオートロックを開ける時後にたっていて 逃げられたんです。 それであれば、すぐにでも警察に相談しましょう 同一人物の可能性も十分ありますし、その時と今回の被害場所は近いのでしょうか? 家もバレてますし、危険ですよ 特徴がまったくわからなくても、二度も痴漢にあったことを相談すれば次からは質問者様の近所をしばらくの間パトロールを重点的に行なってくれると思います 痴漢ですまなくなる可能性も考えられます どうか気をつけてくださいね

12adgjmptw
質問者

お礼

場所近所です。 いつも帰り道後ろに気をつけて歩いてるのですが、相手が自転車だったので近くに来ても気付かなくて触られて気付いたんです、 どうしよう↓気持ち悪い 警察にいってみようと思います。 安全のためになにか持ち歩いた方がいいグッズとかありますか? 二度と怖い思いしたくないので、効果があって出来れば強烈なものでお願いしたいです。

その他の回答 (7)

回答No.8

痴漢って ことばのまんまですね 変な男 去勢するか死刑かでいいんじゃないでしょうか? あ、後強姦は問答無用で死刑ね 裁判官とか政治家とか 痴漢とか強姦とか死刑とかにしないあたり 自分もしたいんだろなって思ってしまう

12adgjmptw
質問者

お礼

力の弱い女の人や痴漢を言えない人もたくさんいると思うんです。 そんな人を狙う痴漢が許せません。 本当になんとかならないんでしょうか… 悔しいですよね 返信ありがとうございました。

回答No.7

No. 4てす。 防犯グッズはやはりブザーとかじゃないでしょうか うちの会社では携帯より少し小さいブザーを女性に持たせるようにしてます。 リングに指をかけて引っ張るとピンが抜け大音響が出る仕組みです。 帰宅時はこれを鞄の外側に付けたり、首から下げていつでもピンを抜けるようにしておけば多少は安心です。 痴漢撃退グッズなどで検索すると色々あるかと思います。

12adgjmptw
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 とっても心強いです!! 自転車の音が聞こえるとやっぱり怖くなってびくびくしながら帰っています… 安心して歩けるようにグッズを揃えて行きたいと思います。

• hkinntoki7
回答No.6

防犯用カラーボールを持ち歩いて、今度痴漢にあったら投げつけてやりましょう。 http://item.rakuten.co.jp/kurashi-h/636848

12adgjmptw
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 是非参考にさせていただきます☆

回答No.5

痴漢は死ね

12adgjmptw
質問者

お礼

メールありがとうございました

• I0c0I
回答No.3

顔がわからないので捕まえられないのは悔しいですが、 パトロールの頻度の対象になったりするので、警察に被害届けは意味の無い事ではありませんよ。 家まで後をつけられているので、そちらの方が心配です。

12adgjmptw
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 心配して貰ってなんか申し訳ないです。 女ってことわかってやってきてるんでしょうね。 パトロールで良くなるといいのですが怖いです。 悔しいし、自分のみは自分で守るようにします

• Pochi67
回答No.2

それは災難でしたね。  でも追いかけたというのは凄いですが、あまり無理はしないようにした方が良いですよ。  犯罪をする理性と常識のない人間なんて、追い詰めて逆ギレされたら危ないですから。  警察に行っても先ず捕まらないでしょうね。  触られただけなら捜査もしてくれないと思います。  でも見回りを増やして欲しいとか、学校や自治会に注意を喚起して欲しいと言えば、捕まることを恐れてやめるかその地域ではやらなくなるという可能性はあります。  ちなみに私は自転車に乗っている時に、後ろから原付きで来た男に追い抜きざま胸を触られたことがあります。  冬で分厚いジャンパーを着ていたので胸の感触があったのかは謎ですが、触られた時は嫌とか恥ずかしいじゃなくて、ただ単に呆気に取られて固まってしまいましたけどね。

12adgjmptw
質問者

お礼

気をつけます。 あまりに悔しいので大声をだしましたが 人通りが少なかったため犯人の顔を見られなかったんです。 サラリーマン風の男で前にも家のオートロックを開ける時後にたっていて 逃げられたんです。 同じ男なのか違うのかはっきりさせたいのです。 正直気持ち悪くってしかたありません! なんとか犯人捕まらないでしょうか…(泣)

回答No.1

痴漢撃退用に、刃物を所持しても良いという法律ができても良いかもしれない。 そんな常識知らず、殺しても何も問題ないと思います。今の日本で痴漢など許されて良いわけがない。

12adgjmptw
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本当に悔しい限りです。 身を守る方法を考えようと思います。 痴漢には制裁が下るといいのに…