• ベストアンサー

チカンをどうおもいますか?

ちょっと治安が良くない場所に住んでいます。 常に後ろには気をつけていたのですが 仕事帰りに自転車に乗った男に体を触られチカンされました 抵抗する間もなく追いかけても追い付けませんでした、許せません。 このような方法で襲うのは卑怯だと思うのですが、 顔が見れなかったのでチカンって警察に言っても捕まらないのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? チカンにあったときって恥ずかしいし皆さんは我慢しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.4

>おそらくサラリーマン風の男で前にも家のオートロックを開ける時後にたっていて 逃げられたんです。 それであれば、すぐにでも警察に相談しましょう 同一人物の可能性も十分ありますし、その時と今回の被害場所は近いのでしょうか? 家もバレてますし、危険ですよ 特徴がまったくわからなくても、二度も痴漢にあったことを相談すれば次からは質問者様の近所をしばらくの間パトロールを重点的に行なってくれると思います 痴漢ですまなくなる可能性も考えられます どうか気をつけてくださいね

12adgjmptw
質問者

お礼

場所近所です。 いつも帰り道後ろに気をつけて歩いてるのですが、相手が自転車だったので近くに来ても気付かなくて触られて気付いたんです、 どうしよう↓気持ち悪い 警察にいってみようと思います。 安全のためになにか持ち歩いた方がいいグッズとかありますか? 二度と怖い思いしたくないので、効果があって出来れば強烈なものでお願いしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

痴漢って ことばのまんまですね 変な男 去勢するか死刑かでいいんじゃないでしょうか? あ、後強姦は問答無用で死刑ね 裁判官とか政治家とか 痴漢とか強姦とか死刑とかにしないあたり 自分もしたいんだろなって思ってしまう

12adgjmptw
質問者

お礼

力の弱い女の人や痴漢を言えない人もたくさんいると思うんです。 そんな人を狙う痴漢が許せません。 本当になんとかならないんでしょうか… 悔しいですよね 返信ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189120
noname#189120
回答No.7

No. 4てす。 防犯グッズはやはりブザーとかじゃないでしょうか うちの会社では携帯より少し小さいブザーを女性に持たせるようにしてます。 リングに指をかけて引っ張るとピンが抜け大音響が出る仕組みです。 帰宅時はこれを鞄の外側に付けたり、首から下げていつでもピンを抜けるようにしておけば多少は安心です。 痴漢撃退グッズなどで検索すると色々あるかと思います。

12adgjmptw
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 とっても心強いです!! 自転車の音が聞こえるとやっぱり怖くなってびくびくしながら帰っています… 安心して歩けるようにグッズを揃えて行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 防犯用カラーボールを持ち歩いて、今度痴漢にあったら投げつけてやりましょう。 http://item.rakuten.co.jp/kurashi-h/636848

12adgjmptw
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 是非参考にさせていただきます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

痴漢は死ね

12adgjmptw
質問者

お礼

メールありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.3

顔がわからないので捕まえられないのは悔しいですが、 パトロールの頻度の対象になったりするので、警察に被害届けは意味の無い事ではありませんよ。 家まで後をつけられているので、そちらの方が心配です。

12adgjmptw
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 心配して貰ってなんか申し訳ないです。 女ってことわかってやってきてるんでしょうね。 パトロールで良くなるといいのですが怖いです。 悔しいし、自分のみは自分で守るようにします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 それは災難でしたね。  でも追いかけたというのは凄いですが、あまり無理はしないようにした方が良いですよ。  犯罪をする理性と常識のない人間なんて、追い詰めて逆ギレされたら危ないですから。  警察に行っても先ず捕まらないでしょうね。  触られただけなら捜査もしてくれないと思います。  でも見回りを増やして欲しいとか、学校や自治会に注意を喚起して欲しいと言えば、捕まることを恐れてやめるかその地域ではやらなくなるという可能性はあります。  ちなみに私は自転車に乗っている時に、後ろから原付きで来た男に追い抜きざま胸を触られたことがあります。  冬で分厚いジャンパーを着ていたので胸の感触があったのかは謎ですが、触られた時は嫌とか恥ずかしいじゃなくて、ただ単に呆気に取られて固まってしまいましたけどね。

12adgjmptw
質問者

お礼

気をつけます。 あまりに悔しいので大声をだしましたが 人通りが少なかったため犯人の顔を見られなかったんです。 サラリーマン風の男で前にも家のオートロックを開ける時後にたっていて 逃げられたんです。 同じ男なのか違うのかはっきりさせたいのです。 正直気持ち悪くってしかたありません! なんとか犯人捕まらないでしょうか…(泣)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

痴漢撃退用に、刃物を所持しても良いという法律ができても良いかもしれない。 そんな常識知らず、殺しても何も問題ないと思います。今の日本で痴漢など許されて良いわけがない。

12adgjmptw
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本当に悔しい限りです。 身を守る方法を考えようと思います。 痴漢には制裁が下るといいのに…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 痴漢

    夜中に痴漢にあいました。友達と電話しながら帰っていて家について自転車を置いて物音に気づいたところ、後ろに犯人が自転車に乗っていました。自転車をとめ走って私のスカートをめくりあげながらおしりを触られました。咄嗟の出来事にパニックになり叫ぶと犯人はなぜか自転車を置いて逃げて行きました。警察を呼び犯人の自転車を持って警察署に行き事情を話しました。そこで質問なのですが、私はお酒を飲んで帰ってきた時に痴漢にあったし夜中だった為、顔をハッキリ見なかったのでもし裁判で訴えてもお酒を多量に飲んでいるし顔の記憶か曖昧だと相手の弁護人にそこをつかれて負けてしまうかもしれないと言われました。少し裁判で訴えるか迷いが出てきたのですが、家も知られてしまいすごくこわいです。ちゃんと裁判にするべきでしょうか?警察官に、裁判で何人かの男を並べられこの中に犯人はいるかどうかとゆう質問をもし裁判でさせられたらあなたがはっきり答えられるかどうかまで言われ自信がありません。

  • これって痴漢にならないの?

    今日学校帰りに(夜の8時過ぎ)に電車に乗ってたんですが怪しい男がいて(見た目50代40代)の人が前にいる座っている女性(見た目20代)にずっと腰を振っていました。 最初は電車が揺れているから振っているのかなと思っていたんですが電車が停車しているときにも女性に向かって振っていたんです。 明らか腰の振り方もおかしいしずっとやっていて前に座っている女性もいやな顔してました。 なので警察につきだしてやろうと思っていたのですがよく考えるとこれは痴漢にあたるのかなと考えました。 その人は腰を振ってはいたが別に女性の体に触った訳じゃないし下半身を出して腰を振っていたわけじゃなかったしその女性含めまわりに座っていた客もその男がちかんだと騒がなかったし。 その後私は乗り換え駅で降りたので後のことはわかりません。 これって痴漢にならないのでしょうか?

  • 男なのに電車で痴漢に遭いました

    男が好きな男の人は結構いるのでしょうか?差別したり否定したりするつもりはありませんが、実際に行動に出られると、考えものです。 東京都在住ですが、中央線の混雑した電車内で、男なのに痴漢に遭いました。怖いので、その人が降りるまでの二駅の間、からだの向きを変えたりする程度の抵抗で我慢しましたが、そのおじさんの手にしつこく追われました。 痴漢に遭う女性の気持ちがよくわかりました。 友人にも、おしりを触られた、というのがいます。

  • 痴漢について

    悩んでいるので 質問します。 三ヶ月前から、毎日痴漢にあってます。 最初は(少しの間我慢すれば大丈夫だ)と思ってたんですけど…。 この頃、エスカレートしてて 二、三人同時だったり、同じ人だったりして…精神的にかなりきてます。 電車で今は、泣くのを堪えるのに必死です。 友達にも相談したのですが、 私自身明るい口調で話してしまうため、軽く流されてしまいます。 痴漢にあったら、ちゃんと止めてと言えばいい話しなのですが… 実際あうと声も出ないし、体も動きません。 痴漢にあってから 段々、男子が怖くなってしまって会話とかは出来るんですけど やっぱり抵抗みたいなのが出てきて…。 自分は男性が苦手にはなりたく ないのですが、 やっぱり最近は下心があるんじゃないかと拒絶してしまいます…。 一度だけ、助けてくださった男性も居たので、みんながみんなそうじゃないと思いたいのですが…。 自分が情けなくてしかたありません。 どうしたら……良いのでしょうか…。 因みに、私は高校三年です。

  • 痴漢の犯人は捕まったのでしょうか?

    去年の夏に痴漢にあいました。何度も警察へ出向き、現場検証もして、長時間拘束され、嫌な思いもたくさんしたんですが、それから警察からなにも連絡が来ません。 犯人はまだ捕まっていないんでしょうか?? 犯人が捕まったら普通被害者に連絡が来ますか?? 同じ時期、偶然にも知人が痴漢に遭いました。私が被害に合った場所と近くで、時間も同じ頃、自転車での犯行と言う手口も非常に似ていました。非常に特徴的で、多分同じ犯人だと思うんですが、こんなにも証言があっても証拠がなければ捕まらないんでしょうか? 忘れたくて、思い出さないようにしてて、その場所にも近づかなかったのに、ふと思い出してしまいました。 捕まらなかったとしても、もう犯人の顔も全く思い出せなくなって来てます。。。。馬鹿がでっち上げた痴漢冤罪なんかは頻繁におこっていて、自分の所は風化する事がとても悔しいです。

  • 毎朝チカンにあってます。それも数十人単位で。

    毎朝チカンにあってます。それも数十人単位で。 私が会社に行くときはいつも電車が混んでます。(山の手新橋駅です) きっと私のカラダ目当ての男がサラリーマンの格好をして待ち構えてるんです。 今日は背中と肩が触られました。手で触るとばれるもんだから肩で触ってくるんです。 みんなこっちを見てないフリをしつつカーブで電車が揺れるとところどころ触れてくる卑怯さです。 帰りの時も男が大勢電車で待ち構えてるんです。 みんな私が目当てなんです。それが証拠に私が会社休みの土日は電車がすいてるんです。 どうにかならないでしょうか。

  • 痴漢なんでしょうか?

    今日学校の帰り、いつも乗る電車の駅のホームで痴漢だと思われる行為をされました。 私の帰る方向は、あまり友達がいないので私はいつも帰りは1人で帰っていました。 駅は地下鉄で、階段をおりて1人で歩いていたところ、 後ろからいきなり両手で誰かが私の胸をちから強く揉んできました。 いきなりのできごとで最初は何が起こったのかすぐ理解できず、 その場に立ちすくんでいましたが、その後、私は「キャァ! 」と叫び男は逃げていきました。 私はその後周りの人に「その人痴漢デス。捕まえて下さい!!」っと叫ぼうとしたのですが、最悪なことに周りに人はいなく、助けを求める事ができず、その男はさっそうと逃げていってしまいました。 …今思えば、あの時その男を追っかけてつかまえればよかったとスゴく後悔しています。 …私の雑談が多くてすみません; 本題に入りますが、これって「痴漢」なんでしょうか? 痴漢といえば、皆さん大体「電車の中」や「暗い道ばた」の場面での痴漢をよく耳にするのですが…。 あと、もし私があの時犯人(?)を捕まえていれば、 その男は警察に連れて行かれて、懲役何年とか、慰謝料を請求できたのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • よく痴漢に遭うんです・・・><

    はじめまして。 初投稿です。 23才社会人1年目です。 去年の夏ごろから、痴漢によく遭うようになりました。 勤務先まで非常に混む電車を利用してて、よく痴漢が起こるとは聞いたことのある路線ですが、まさか自分が遭うようになるとは思ってませんでした。 就職するまではそんなに混むような電車は利用してなかったので、全くなかった訳ではないですが、少し我慢するか体をずらしたりすれば済んでました。 ですが、今の通勤電車は体を大きく動かせなく、しかも満員時の乗ってる時間が少し長いので痴漢にずっと触られることもあります。 抵抗するにもやっぱり怖いですし、1度相談した友人には時間を早くしてみたらと言われたこともありますが、都心から離れた実家からの通勤で早くしたくても睡眠時間がかなり削られます。 何か良い対処法はありますか? また、どうして男性は痴漢をするんでしょうか?

  • 痴漢されました。

    音楽を聴きながら歩いていたところ、後ろから自転車で来た男にすれ違いざまにお尻を触られました。 その瞬間、後ろ姿しか見えませんでしたがその男がいかにもモテなさそうだったのもあり、なめやがってという思いで一気に頭に血が上って、オイふざけんなコラと大声で怒鳴りつけました。が、怒鳴った瞬間猛スピードで走り去られてしまいました。 私は大学の帰りでビジネスパンプスだったので追いかけることもできず、ものすごく腹が立っています。 そのことを親に話したところ父親に追いかけようとする方が悪い、刃物でも持ってたらどうすると何故か私が怒鳴られました。 父の言い分もわかりますが、正直父に痴漢される女の気持ちなんかわからないし、触られたまま逃げられるなんて悔しいしむかつくし許せません。さらに私は被害者なのに怒られるなんて筋違いだし、だからってケツ触られて詫びも聞かず泣き寝入りしろっつーのかよと怒鳴り返したら口の利き方が悪いとさらにヒートアップされました。 たしかに口の利き方は悪いけど、親なら違う形で心配してほしかったし、(刃物を持ってたらというのはわかりますが)本当に腹が立ちます。 女は痴漢されたらおとなしく最悪な気分のまま我慢するのが普通なんですか? もう逃げられてしまったので探す気は無いですが、咄嗟に自転車ごと殴り倒して土下座させたいと思った思う私のきもちはおかしいですか?

  • 痴漢被害について女性にお伺いしたいです

    満員電車や人ごみではなく、道端や相手がよく見える場所ですれ違い際に体に触れた場合、痴漢行為なのか偶然触れてしまったのか、女性って見極めは付かないものでしょうか? 先日ニュースで痴漢の取り締まり中の女性警察官が体を触られたとして競艇選手を現行犯で逮捕しましたがその後裁判で女性警察官の証言が曖昧だった点や状況などから故意ではなく偶然、接触したとされ競艇選手に無罪判決が出ました。 相手の顔とか姿がはっきり見えて真正面から近づいての接触で故意か故意ではないか分からないなど男の私が常識で考えてあり得ないと思います。 実際のところどうなんでしょうか?

専門家に質問してみよう