• ベストアンサー

男なのに電車で痴漢に遭いました

男が好きな男の人は結構いるのでしょうか?差別したり否定したりするつもりはありませんが、実際に行動に出られると、考えものです。 東京都在住ですが、中央線の混雑した電車内で、男なのに痴漢に遭いました。怖いので、その人が降りるまでの二駅の間、からだの向きを変えたりする程度の抵抗で我慢しましたが、そのおじさんの手にしつこく追われました。 痴漢に遭う女性の気持ちがよくわかりました。 友人にも、おしりを触られた、というのがいます。

  • migsis
  • お礼率96% (296/308)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iiyonncyo
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

男好きな男ありえますね。男性→男性の痴漢も 自分も高校生の時 夕方の帰宅ラッシュ時にケツに硬くなったイチモツをぐりぐり押し付けられました。超満員の特急快速で身動きできずビックリしました。 その当時「今もですが・・・」ぽっちゃり体系でぽっちゃり好きのオヤジに 今なら ぶっとばすか警察につき出せたのに 当時は若くウブで何も出来なかった「笑」 その後 被害が続くようなら 相応の対処を

migsis
質問者

お礼

ご回答ありがとうこざいます。 やっぱりいるんですね。自分たちの世界でやっていてくれればまったく構わないのですけど。 駅員や警察に信じてもらえるかどうかが不安で、警察に突き出すなんてことには、躊躇してしまいます。 思こして起こしてみると、小学生の時に中年の男の先生から、性的いだすらとまではいきませんが、近いことを時々された記憶があります。 自分にも魅力的な部分があるんだ、減るものでもあるまいし、と前向きに考えることにしたいと思います。そう割り切れるのは、男だからですかね。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://find.2ch.net/enq/result.php/21346 上のサイトにアンケートがあります。 19歳男性で11%の方が被害に遭っています。

migsis
質問者

お礼

ご回答が遅くなり申し訳ありません。 紹介して頂いたサイトを拝見しました。この結果によると、男でも気をつけないといけないみたいですね。妙な気分です。

関連するQ&A

  • 電車内での痴漢

    普段は学校の授業が2限目からなので朝のラッシュの電車に乗らなくていいのですが、明日は用事があるので朝のラッシュの電車に乗らなければなりません。そしたら以前にあった最悪な痴漢を思い出してしまいました。 ラッシュの電車に乗っていた時、おじさんに急に手を握られました。そしてひっぱられました。ひっぱられて手がもう片方のおじさんの手に当たったと思ったのですが、それは手ではありませんでした。あとその手だと思った部分はぬれていました。 電車から降りた後は急いでトイレに行って手を洗いました。私は怖かったので痴漢だと大声で言う事ができなかったのです。私は痴漢だと大声でいうべきだったと思います。でも怖いし恨まれたりしたらどうしようとか考えてしまい・・・ みなさんは、痴漢に会った時どういった対応していますか?大声をだして駅員に引渡した人いますか?

  • 電車内の痴漢の捕まえ方

    普段はマイカー通勤なのですが、先日飲み会があったので電車で行きました。 ぎゅうぎゅうづめというかんじではなく、ちょっと隣の人とぶつかる程度でした。 しばらくしたら隣の男がおしてきたので、こんでるのかなぁと思っていたら、ずーっとおしてくるので、ふとみたら一生懸命下半身をおしつけてました。 文句を言おうかと思いましたが、最近は何をされるかわからないので、(電車内で火をつけた男のニュースをみてこの痴漢男の話を思い出しました)、現行犯逮捕じゃないと捕まえられそうにないし。。何か仕返しをしてやりたいなぁと思いながらも、その人が、「それとなくぶつかってます」という感じで演技しておしつけてくるのがばればれで、こんなことでうれしいなんて惨めな人だなぁと思ってみていました。 人生をかけて、ただ下半身をおしつけるだけですよ。。 私はばかなやつだなぁと思ってみてましたが、やっぱり不快な人もいると思います。もちろん、私も不快でしたが。。そういう痴漢男はどう退治すればよいのでしょう。 駅員さんにあとで言いに言っても仕方ないですし。降りる駅が一緒であればそれとなく駅員にあの人痴漢ですといえたのですが、私の方が先におりたので。。 多分、今日も誰かが被害にあっていると思います。痴漢男情報とか駅員も聞いてもどうしようもないですよね。。私はどうすればよかったのでしょうか。皆さんは、痴漢にあったらどうしていますか?

  • これって痴漢ですか?

     19:00頃に満員電車に乗っていました。立っていたら後ろのスーツのおじさんが体を当ててきている感じがしたので、何回かよけようと思ったのですが、結局あたっていました。そのとき私は窓の方を向くのではなく、あまりの混雑にやむを得ず横を向いていたのですが、おじさんも私と同じ方向を向いていました。おしりにやたらこすりつけてくるような感じがあって不快だったのですが、すごく混んでいたのでわざとじゃないのかもしれないと思って何もしませんでした。  なぜ後から疑っているかというと、私が降りるときの、その人の逃げるようなそぶりが気になったからです。  上京してきたばかりで満員電車はまだなれていません。よくあることなのでしょうか。

  • 電車内での痴漢?について

    はじめまして。 先日、電車に乗っていて驚いたことがありました。 満員電車に運悪く乗ってしまったときなんですが、 暫く経って気付いたんですけど、後ろに密着している 男の人が勃起してきて、それが私のお尻を押すような 感じになったんです。 すごくびっくりして離れようとしましたが無理でした。 結局降りる駅までずっとそのまま。 特に触られたりはしませんでした。 そこで同じ女性に伺いたいのですが、 こういう体験された方は、やっぱり私と同じように そのままやり過ごしているんでしょうか? それとも痴漢として警察に言うのでしょうか? 触られていないので、痴漢じゃないかもしれないし・・・ どうか皆様のご意見をお願い致します。

  • 痴漢を見ている人

    電車通学をしている女子高生です 痴漢によくあいます。本当によくあうのです。 でも恥ずかしくて捕まえられません。 それに「それでもボクはやってない」を見て以来 自分が痴漢だと思って捕まえた人が実は違ってたらどうしようかとか 考えてしまい余計捕まえられなくなりました。 最近ではもう目をつぶってやり過ごすようにしています。 昨日電車から降りたときにサラリーマンのおじさんに 「痴漢にあってたよね」と言われました。 そのおじさんと少し話したのですがその人は私がよく痴漢にあっていたことを知っていたそうです。 そのおじさんはすごく心配してくれたのですが、私はその時なんで痴漢を捕まえてくれなかったんだろうと思いました。 もちろん自分で捕まえられない私も悪いのでしょうけれど、 やっぱりどうしても何で捕まえてくれなかったのだという思いが私としては強いです。 このおじさんのように痴漢を見過ごす人って多いのでしょうか。 あとやっぱり痴漢を嫌だと思うなら自分で捕まえられなきゃダメなのでしょうか。

  • 痴漢や迷惑男について

    良い男性はもちろんいますが電車内で迷惑をかける加害者の割合が男性が圧倒的に高くて正直そのような男は乗らないでほしいです。痴漢、ナンパ、暴力、暴言、刃物殺人事件、ガソリン撒く、急に暴れる、座席で寝たり飲酒や喫煙などなど…ニュースでも男性が多く本当に迷惑です。痴漢や無差別殺人もターゲットは必ず女性。そのくせに女性専用車両は差別だ廃止しろなどと言う。また防犯カメラはプライバシーの侵害だからやめろなど文句を言う。自分の彼女や娘や妹など大切な女性が痴漢などに遭っても加害者を庇護するのでしょうか。正直成人男性を警戒してしまいます。男性は男性より女性の隣に座りたがりますし…冤罪が…という割には女性の近くにいますよね…どうすれば電車内で事件や犯罪が減るのでしょうか。男女分けるにしても家族やカップル、付き添い人などは乗れなくなりますし…私の周りの友達でも痴漢されたり盗撮されたなど被害に遭った子が多いです。安心せて女性が電車に乗れる日は来るのでしょうか?

  • 登下校の満員電車内で痴漢されて…

    私は高1なのですが登下校中にかならず 満員電車になってしまいます… 電車に乗るようになって毎日のようにされるのが 痴漢です… 最近は痴漢がエスカレートして来て男の人の『アレ』を触らせられたり 私のお尻やアソコにつけてきます。 もっとひどい時には私のアソコの中に指を入れてきます。 私はなんども大声を出そうと思ってるのですが 怖くて大声を出せなくてそれを良い事に いつも同じ人が私を痴漢してくるのです… 昨日は電車を下りてからも私の後を追ってきてるようなのですが 親にも警察にももしかしたらあの男の人が私の後ろに居るように思えてきて怖くて行けません。 なにか対処法や体験のある人、アドバイスをお願いします。 (男の人は拒否です)

  • 痴漢は男にとっても損ですが、なぜやる奴がいる?

    なぜ痴漢行為をする奴がいるのでしょうか? 痴漢行為は女性のみならず、男性にとっても物凄く損だと思いますし、僕は非常に損していると感じますし、たまに男に生まれたことが馬鹿馬鹿しくなりそうな気分になることもあります。 直接被害に遭ってる女性は勿論ですけど、誰かが痴漢をすることで、直接当事者でもなんでもない人含め、男性全員の尊厳が本人含め、バンバン棄損されているんですよね。 なぜ損するのにするんでしょうかね? 特に思うのが、こんな奴がいるせいで、男性差別になり得るものを渋々必要悪として受け入れなければいけなくなることが多々ありますね。 (女性専用車両とか女性専用スペースとか) 痴漢する奴がいなくなれば、今ある男性差別の半分ぐらいがなくなるんじゃないかと思うと、本当に腹立たしいです。 女性専用車両は男性差別だと批判すると、男が痴漢をするから悪い、差別ではない、と批判する人が大勢います。 言いたいことは至極わかりますよ、しかし僕らが痴漢を見かけたら私的制裁を加えるわけにもいきませんし、そんなことをしたら我々が悪くなってしまいます。 精々捕まえて警察に引き渡すぐらいですよね。 そもそも、実際に痴漢をしている男に我々が出くわすとも限りませんし(目撃したことすらありません)、これを一般男性に言ってもどうしようもないとしか言いようがなく、流石に理不尽すぎると思います。 それにそういう人ってこっそりと混んでる所でやるので、見つけること自体難しいと思いますよ、特に我々素人には。 痴漢は「絶滅」させたいと思ってますけど、どうしようもないので本当に歯痒く、結局一般男性全てが連帯責任を取る羽目になっています。 だから正直な所、痴漢なんかされたら、男性から見ても大損でしかなく、一つも良い所なんてありません。 まじで痴漢ふざけるな万死に値するわ、と思います。 とまあ男性にとっても痴漢なんて百害あって一利なしで、男女関係に軋轢も生むし、社会不安も増大するし、男性差別は受けるしで、良い面がひとつもありません。 これだけ男性にとっても全くメリットのないことですが、なぜ痴漢をするのでしょうか? デメリットがたくさんあるけどメリットのないことをする意味がわかりません。

  • 痴漢に遭ったときの対処は?

    今年から東京の大学に山手線、湘南新宿ラインを利用して通学しています。座れれば大丈夫ですが、立っていると痴漢に遇います。 勘違いではないと思います。混雑してない、人がまばらに立っている程度の時によく遇います。 大体お尻を撫でられることが多く、数回続くと身体の向きを変えますが、相手も微妙に動いて続きます。 山手線なんて私に対して横向きになり、電車で揺れぶつかるフリで何度も正面から触られます。傘を腕にかけて足の間を塞いで防いでもちらちら見て続くことが多いです。 相手はサラリーマン系の人ばかりで同じ人、ってことはないです。 触られて、向きを変えてもダメなときは足を踏んづけたりはします。 この場合痴漢です、って言うべきなのでしょうか?いつもスカートの中に手を入れられることはなく(膝丈だから?)証拠はないです。 相手に嘘をつくな、と言われたらそれまでに思います。 正直美人ではないです。周囲に常にブス扱いされますし、中学でも男子にブスと言われ続け、親しくなった女の子に嫌がらせを受けるのが日常でした。大体不機嫌そうな表情で怒ってると勘違いされます。物事は結構はっきり言います。 なのに駅から自宅まで2年越しのストーカーや道端でも知らない男の人に追いかけられ触られたり、電車で痴漢などによく遇います。 そんな私に触ってなにが楽しいのか嫌だし疑問です。 親には痴漢と叫べと怒られてます。酔った母はレイプされて当然、とまで怒鳴られます。 本当に嫌で嫌で仕方がないです。痴漢に遭わないようにする方法や、遇った場合で明らかに痴漢だと思う場合どう対処すればいいのでしょうか? アドバイスやご意見があったら教えてください。お願いします。

  • 痴漢・・・?

    私は高校1年生になります。 それで今日から3日間、高校の数学補講に参加しなくちゃいけないんです; で、朝学校へ行くために電車に乗ったら、誰かにおしりを触られている感じがしたんです。 私はスカート丈も膝くらいで長めなので「気のせい?」と思ってしばらくそのままにしてたんです。 そしたらまだおしりを触られている感じがしたんですね。 なので振り返ったら、男の方がいて私のおしりに手をあてていたんです・・・。 で、電車が揺れるとそれにあわせて手でおしりを触って・・・。 もう本当にこのまま死にたいくらい怖くて怖くて・・・。 私、電車通学とか初めてで、もう本当にどうしたらいいのかわからなくなって・・・。 とりあえず次の駅で降りて、違う車両に移動しました・・・。 明日はもっと早い時間に行って、女性専用車両に乗ろうと想います。 みなさんは痴漢にあわないように何かしていることはありますか? いくら朝早くいったって、帰りは満員電車です・・・。 男の方、いっぱいいます・・・。 何だかこれから先の高校生ライフが暗くなってきました・・・・。 本当に怖いので、どうか教えて下さい。 お願い致します・・・。