• 締切済み

電車内の痴漢の捕まえ方

普段はマイカー通勤なのですが、先日飲み会があったので電車で行きました。 ぎゅうぎゅうづめというかんじではなく、ちょっと隣の人とぶつかる程度でした。 しばらくしたら隣の男がおしてきたので、こんでるのかなぁと思っていたら、ずーっとおしてくるので、ふとみたら一生懸命下半身をおしつけてました。 文句を言おうかと思いましたが、最近は何をされるかわからないので、(電車内で火をつけた男のニュースをみてこの痴漢男の話を思い出しました)、現行犯逮捕じゃないと捕まえられそうにないし。。何か仕返しをしてやりたいなぁと思いながらも、その人が、「それとなくぶつかってます」という感じで演技しておしつけてくるのがばればれで、こんなことでうれしいなんて惨めな人だなぁと思ってみていました。 人生をかけて、ただ下半身をおしつけるだけですよ。。 私はばかなやつだなぁと思ってみてましたが、やっぱり不快な人もいると思います。もちろん、私も不快でしたが。。そういう痴漢男はどう退治すればよいのでしょう。 駅員さんにあとで言いに言っても仕方ないですし。降りる駅が一緒であればそれとなく駅員にあの人痴漢ですといえたのですが、私の方が先におりたので。。 多分、今日も誰かが被害にあっていると思います。痴漢男情報とか駅員も聞いてもどうしようもないですよね。。私はどうすればよかったのでしょうか。皆さんは、痴漢にあったらどうしていますか?

みんなの回答

回答No.4

痴漢を現行犯で捕まえるのは難しいです。 ずうっと以前に、混んでいる電車内で前の女性が、急に振り向いて私を凄い形相で睨みつけました。 痴漢は、私の後ろの男です。 奴は手を延ばして女性のお尻をモミモミしていましたが、私は両手にカバンを持っていたので、そんなことが出来るわけが無いですよね。 痴漢を捕まえた女性のかなりが、すぐ近くの全然関係無い人の腕を掴んで、「この人痴漢です」などと言います。 女性の勘違いで多くの無実の男性が逮捕され、起訴されて会社もクビになるなどの悲劇が数多く有ります。 女性が痴漢の被害者であることは確かですが、全く無関係の人を捕まえて警察に突き出したら加害者になるわけです。 勘違いで捕まった人は人生を狂わされてしまい、家族も仕事も失って自暴自棄になり、その女性をグサッとやった事件も有りました。 また、別の人の証言により勘違いだと分った場合、名誉毀損で訴えられた女性も居るらしいです。 痴漢を捕まえるときは、良く良く見極めないと大変なことになりますから気をつけてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mai-777
  • ベストアンサー率17% (72/401)
回答No.3

女です。 押し付ける行為は痴漢ではありません。 厳密に言えば、痴漢と立証できません。 手で触ったら即現行犯逮捕ですが、身体の一部を押し付ける行為は無理です。 私服警官でも判断できません。 それを解ったうえで、肘で触ってくる人も居ます。

abeeccc07
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 素人なので、現行犯逮捕もできないし、触られてもしらを切られたらどうしようもないですね。 手で触ったらNGで、あそこでさわったらOKという法律の意味がわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

高校生の女です。 痴漢にあってもなかなか何もできないですよね。 高校に入ってすぐの頃、下着の中に手を入れられて指であそこをいじられたことがあって、 びっくりして足がすくんでしまって何もできませんでした…。 お尻のあたりにあそこを押し付けられた?ことは何度もあります。 むにゅってした感じや、固くなっていくのが伝わってきたりして。。 不快だと思うんですけど朝は身動きとれないくらい混んでるからわざと押しつけてるのかどうかわからないし、 触られたわけでもないから、まぁしょうがないかなと思ってます。 押し付けられただけっていうのは、痴漢って証明するのはなかなか難しいと思います。

abeeccc07
質問者

お礼

高校生なのに、酷い目にあったのですね。 高校生だったら、私はたぶんきれてました。。 今回はわざとおしつけてましたよ。離れても、よってくるし。 じーっと目をみてたら、やめましたし。 わざとじゃないです~と言って逃げる手口なのでしょうね。なんか意地汚いですね、やりかたが。 ま、そんなやつだから、おしつけて満足できるのでしょう。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide3157
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

 聞いた話で申し訳ないんですが、私の知り合いは電車内で何度も同じやつに被害を受けたそうです。そこで、ある日知り合いの男性4,5人と同じ電車に罠を仕掛け、痴漢行為発覚後、即次の駅で引きづりおろして駅員に引き渡したそうです。  それ以降、その子もいろいろ考えて、”安全ピン”を携帯し電車に乗るようにしたそうです。これで、明らかに痴漢の場合、その手に安全ピンを突き刺し、外れないようにしたところに詰め寄るそうです。なかなか勇気がいると思いますが、頑張ってください。

abeeccc07
質問者

お礼

安全ピンをさして外れないようにするというのは、肌にということですか? しらを切られたら、こちらが最悪な人になってしまいそうですね。 でも、ちくっとして、知らん顔してやれば証拠もないし、いいですね。 これから私も安全ピンを持って歩くことにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 満員電車で痴漢にあったら

    みなさんはどうしてますか? この前、痴漢に遭い、この親父をどうやって捕まえようか 痴漢されながら、いろいろ考えていました。 (1)捕まえて駅員さんに言う でも朝の通勤ラッシュ時以外は、駅員さんはホームにいない… 改札まで連れて行くにしても、おとなしく付いてきてくれるとは思えない。 (2)周りにいる人に協力してもらう 都会人は冷たそうだし、無視されそう。 超満員電車なので、周りには気づかれてないし 開き直られたら、こっちが嘘ついてると思われる。 (3)仕返しする(蹴る・殴るなど) 逆ギレして、もっとひどいことになるかも。 と思っているうちに、私が降りる駅に到着し 何も出来ずに逃がしてしまいました。 何かいいアイディアないですか?教えて下さい。

  • 電車内での痴漢行為について教えて下さい。

    電車内で、女性の下半身を触る痴漢行為をした男性が 現行犯逮捕。 警察の取り調べに対して否認。 48時間後~からこの男性はどうなるのでしょうか?

  • 痴漢を

    痴漢を電車内や現行犯以外で捕まえる方法を教えてくれませんか? 痴漢を電車内や現行犯以外で捕まえる方法を教えてくれませんか? 彼女が露出に遭ってしまい、下半身を見せてきたと、先日、泣きながら 僕に携帯電話で連絡をとってきました。 顔写真はとったらしいです。

  • 電車内での痴漢

    普段は学校の授業が2限目からなので朝のラッシュの電車に乗らなくていいのですが、明日は用事があるので朝のラッシュの電車に乗らなければなりません。そしたら以前にあった最悪な痴漢を思い出してしまいました。 ラッシュの電車に乗っていた時、おじさんに急に手を握られました。そしてひっぱられました。ひっぱられて手がもう片方のおじさんの手に当たったと思ったのですが、それは手ではありませんでした。あとその手だと思った部分はぬれていました。 電車から降りた後は急いでトイレに行って手を洗いました。私は怖かったので痴漢だと大声で言う事ができなかったのです。私は痴漢だと大声でいうべきだったと思います。でも怖いし恨まれたりしたらどうしようとか考えてしまい・・・ みなさんは、痴漢に会った時どういった対応していますか?大声をだして駅員に引渡した人いますか?

  • 痴漢について

    痴漢を電車内や現行犯以外で捕まえる方法を教えてくれませんか? 彼女が露出に遭ってしまい、向かい側に座っている男が下半身を見せてきたと、先日、泣きながら 僕に携帯電話で連絡をとってきました。 例えば (1)顔写真はとってるが下半身を出してるところはとれてない  逆で下半身は撮ったが顔はとっていない (2)被害届けだしてれば警察が調べてくれる? (3)駅ホームの防犯カメラで調べてくれる? 等 警察はどこまで動いてくれるのでしょうか? ちなみに男は、追っかけたが走って逃げていったとの事です。

  • 痴漢について

    電車で痴漢に遭った時、どう対処すればよいのでしょうか? 痴漢って、第3者が見ていてくれた場合でないと、なかなか証拠もないですし。。。 皆さんは、電車内で「この人、痴漢です!」と言ったら助けてくれますか?今は、冤罪だ!って言う人も多いですが少なくとも確実に痴漢なんです。 都内の電車だけでなく、新幹線の中でもありました。 さすがに、新幹線のあの雰囲気の中で「痴漢です!」という勇気もないですし、実際には怖くて相手の顔もまともに見れないんです。 もし言ったとしても「お前なんか触ってない、うぬぼれんな」なんて言われたら…って思います。 たまにニュースで、犯人を次の駅で引っぱりおろして駅員に引き渡したっていうのを聞くと「すごいな~、強いな~」って思うけど、自分はできず、泣き寝入りです。 痴漢に遭った時は、隣の車両に移動するくらいです。 でもやっぱりできれば、捕まってほしい。 「この人、痴漢です!」って言った子がいたら、協力してくれますか?

  • 痴漢に遭いました…

    今日、地下鉄で痴漢に遭いました。 電車からホームに降りようとしたときに、後ろにいた40代くらいのオヤジにおしりを触られました。(つかまれました) 私は電車から降りてしまったのですが、そのオヤジは電車内に残って堂々と私を見ていました。 その駅で地下鉄は調整の為1,2分止まっていました。 近くに駅員さんもいたのですが、突然の出来事に動揺してしまい、何も言えずホームを後にしてしまいました。 家に着いてから「あの時、駅員に言えばよかった…」と後悔をしてばかりです。 そして、許せない気持ちでいっぱいです! でも、車内には人が少なかったので、 周りには私が触られていたのを見てる人はいないと思います。 その場合、もし私が「触られた!」と言っても証人する人がいないと 相手は痴漢にならないのでは??と思ってしまいました。 TVで見たのですが、痴漢をしていないのに、「痴漢扱いされた!」 と逆に裁判を起こした。というニュースを見たことがあります。 もし、私があの時「痴漢です!」と駅員に言ったとして… 相手が「何もしていない」そして証人もいない。 となったら逆に私が訴えられるってこともあるんですか?? ちょっと気になったので、聞いてみました。 それと、もし、次回また痴漢に遭ったときはどのような対処をすればいいのでしょうか? なかなか勇気を持って「この人痴漢です!」なんて言えないですよね… アドバイスをお待ちしております。 ※まだ少し動揺しています。文章が乱れていたらごめんなさい。 家に着いてから

  • 一緒に電車に乗っていた友達が痴漢の免罪をかけられた

    当方、大学生女子です。 同級生の男友達のA君と一緒に電車に乗って通学するのですが 彼が今日の帰り道で痴漢の免罪をかけられました。 その電車には痴漢の常習犯がいるらしく、私もラッシュ時に数回痴漢にあったことがあります。 しかしギュウギュウ詰めの社内で犯人を特定することもできず、耐えていました。 同じ電車を利用する友達も痴漢の被害にあった事があるらしく、日常的に痴漢が発生する電車のようでした。 A君は私と帰り道が同じなので、よく一緒に帰ることがあるのですが、 これまでも私と一緒にいてつり革を両手で握っていたにもかかわらず 痴漢の免罪を3度ほどかけられました。 これまでは私が目撃者として何とか無実を証明できていたのですが、 今日4度目の痴漢の免罪をかけられたとき、駅員さんに無実を証明しようとしたら 担当した駅員さんに「きみ、これまでも証言してきたよね?グルじゃないの?」 と、私の証言を信用しない発言をされてしまいました。 また痴漢です!と叫んだおばさんも、前にも一度A君の痴漢の免罪を摘発したことがあって、 その時に一緒にいた私の事も覚えていたらしく 「この子は信用ならないわ!」と駅員さんに訴えていました。 凄くややこしいことになりそうだったので、A君が私を庇うために 「彼女は関係ない、痴漢だと言われたのも僕だ、彼女はかえしてやってくれ」 と、私を無理やりその場から離しました。 その後A君は警察を呼ばれて、警察が来るまでの間どこかに連れて行かれてしまったらしく メールをしたら、一言「今から刑務所に行くことになった。多分逃げられない」とだけ返事がきました。 学校にも連絡が行っているらしく、免罪が認められなければ学校からもしかるべき処置(恐らく退学)がなされるだろうと、A君の親から言われました。 一応目撃者を捜しているようですが、今はまだ私以外に証言してくれる人がいません。 私はどうしたらよいでしょうか。 どうすればA君を助けられるのでしょうか? 駅員さんには拒まれましたが、警察にA君と一緒にいた話をしたら信用してもらえるでしょうか? どうかご助言お願いします。

  • 電車内での痴漢?について

    はじめまして。 先日、電車に乗っていて驚いたことがありました。 満員電車に運悪く乗ってしまったときなんですが、 暫く経って気付いたんですけど、後ろに密着している 男の人が勃起してきて、それが私のお尻を押すような 感じになったんです。 すごくびっくりして離れようとしましたが無理でした。 結局降りる駅までずっとそのまま。 特に触られたりはしませんでした。 そこで同じ女性に伺いたいのですが、 こういう体験された方は、やっぱり私と同じように そのままやり過ごしているんでしょうか? それとも痴漢として警察に言うのでしょうか? 触られていないので、痴漢じゃないかもしれないし・・・ どうか皆様のご意見をお願い致します。

  • 電車,痴漢

    あからさまに触られたわけではないのですが,先程電車の中で空いていたのに隣に座ってきた方が堂々と寄りかかって来ました。 注意しても治してくれず寄りかかってるというよりは密着してきた感じでとても嫌な思いをしました。 そのような,痴漢なのかなんなのか微妙なラインのことをしてくる人が結構います。 満員電車など自分で身動きできない場合など,どうしたらいいでしょうか? また相談するとこを探してもいまいちわかりませんでした。 どなたか同じ経験をされた方や知ってる方がいましたらよろしくお願いします。

ハガキ印刷時の色合いトラブル
このQ&Aのポイント
  • ハガキ印刷時に白黒印刷したいものが赤や緑になるトラブルの相談です。
  • 使用している製品はMFC-J6580CDWです。
  • お使いの環境はMacで無線LAN接続でひかり回線を使用しています。
回答を見る