• ベストアンサー

電車内での痴漢

普段は学校の授業が2限目からなので朝のラッシュの電車に乗らなくていいのですが、明日は用事があるので朝のラッシュの電車に乗らなければなりません。そしたら以前にあった最悪な痴漢を思い出してしまいました。 ラッシュの電車に乗っていた時、おじさんに急に手を握られました。そしてひっぱられました。ひっぱられて手がもう片方のおじさんの手に当たったと思ったのですが、それは手ではありませんでした。あとその手だと思った部分はぬれていました。 電車から降りた後は急いでトイレに行って手を洗いました。私は怖かったので痴漢だと大声で言う事ができなかったのです。私は痴漢だと大声でいうべきだったと思います。でも怖いし恨まれたりしたらどうしようとか考えてしまい・・・ みなさんは、痴漢に会った時どういった対応していますか?大声をだして駅員に引渡した人いますか?

noname#17696
noname#17696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikuny
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.3

私の自慢の武勇伝です!(笑) かなり混んでいた電車で、つり革につかまり立っていたのですが、真後ろにいた人が下腹部を押し付けてきました。 (なるべく前に体をそらしていたのですが、それでも限界はあります!) 次の駅についた瞬間振り返り、その人を引きずり降ろしました。幸いなことに、中年の小柄なおじさんでした。 おじさんの胸座をつかまえながら、「一緒に駅員室に来てください。」と言うと、「俺は何もしていない。電車が揺れただけだ。」 そうしているうちに、おじさんは私の手を振りほどき、駅内を逃げました。 完全に切れた私は、おじさんをおいかけ、おいつき、膝蹴りを数回股間に入れてやりましたよ! もみあっているうちに、周りの男性が数人おじさんを取り押さえ、駅員室に連れていってくれました。 駅員室でも、「何もしていない。電車が揺れただけだ。」の一点張りでしたが、私は警察を呼んでくれるよう、駅の人にお願いしました。 その瞬間そのおじさん、土下座をして「何でもしますから警察だけは簡便してください。」 更に切れた私は、「あなた何もしていないって言ったでしょ。何もしていないんだったら謝らなくて結構ですから、そのように警察に言ってください!!」 結局警察に事情聴取してもらいました。  頑張って一緒に痴漢退治しましょう! 全女性のためにもなりますよ!!

noname#17696
質問者

お礼

すごいです!!!まさに武勇伝!! ちょっと感動です。回答者様は強いし勇気もあるし最高です!!!^^ 質問者様のようには足も遅かったりするので行かないでしょうが、今度もしまた痴漢にあるようなことがあれば、声はだせるように頑張ります! 回答有難うございました。 

その他の回答 (4)

  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.5

自分は高校生の頃、良く痴漢された事ありますよ。男なんですがね。 見た目は大人しい感じではなく、グループ連中で問題を起して学校を退学になった位ですからチャラチャラしてるとかヤンチャっぽいと言われるのに、そんな俺に手を出してきた人が居ます。 今でも覚えてます。中央線の西荻窪と荻窪の間の区間です(苦笑) 速攻次降りろやと言ってやりましたが・・・。 んでその後その話しを知人や友人に話すと驚く事に「自分もされた」って言う人が2人も居たんですね。ビックリしました。 男は女性程心がナイーブではない?から深く気にしないし、ガツンとも言えるんで実際問題結構痴漢被害に遭ってる男って意外に潜在的にいるのかもしれません。 痴漢ってのは弱い人間ですんで、引き渡してやったらいいと思います。 最初の勇気ですよ!!次は泣き寝入りしないように勇気を持って頑張りましょう!!貴女の行動一つで他の痴漢被害者も救われるのです。 泣き寝入りして何もしなかったらつけあがり、更に次々に犯行に及ぶでしょう。これでは痴漢は無くなりませんし、嫌な思いする被害者は歯がゆいだけです。絶対に引き渡すべきです。 女性一人で本当に心細い事をお察ししますが、社会正義の為、性犯罪を無くす為に頑張りましょうね。

noname#17696
質問者

お礼

お、男の方も痴漢されるのですか(**) 驚きです!! >速攻次降りろやと言ってやりましたが・・・。 痴漢もきっと怖くておびえながら降りて行った事でしょうね!でも、男の人も痴漢にあったら女性と同じできっと気持ち悪いでしょうね。 >実際問題結構痴漢被害に遭ってる男って意外に潜在的にいるのかもしれません 本当驚きです。 痴漢は逆に下手に男性に痴漢したら後が怖いってわからないのでしょうか・・・痴漢がどういう基準で狙いを定めてるかよくわかりませんね・・ >最初の勇気ですよ!! そうですよね!もしまた痴漢にあるようなことがあれば勇気をだします! 回答有難うございました。

  • mikuny
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.4

ごめんなさい。 簡便→勘弁でした!

noname#21570
noname#21570
回答No.2

もう大昔の話で恐縮ですが20歳前の私に山手線の中で触ってきた中年男がいました。 ムカッとなり思い切りガンとばして 「ワレどこさわっとんのじゃ!」とできるだけドス効かせて言ってやりました。 瞬時にそいつは手をひっこめ青ざめて次の駅で降りて行きました。 今思えばもっと周りに聞こえる大声で言ってやればよかった。 その当時は「痴漢です!」と叫んでも取りあってもらえない事の方が多かったので今よりもっと勇気の要る事でした。 今はその意味ではずいぶん女性には生きやすい世の中になりましたよ。 ストーカーや痴漢行為は世の中の悪だと昔よりかなり理解が深まってます。 今は痴漢にあう事もないオバサンになりましたが娘がいるのでとても心配です。 あの屈辱感は女性にしかわからないですよね。 女性専用車両を利用するなどできるだけ被害に遭わない努力をして、それでも遭ってしまったら声をあげるしかありません。 深呼吸して勇気を振り絞ってお腹から声を出すのです。 女性のための護身術をレクチャーしてくれるワークショップなどを受けてみると気持ちがぜんぜん違ってきますよ。 ただ怖がってるだけなんて、あまりにもくやしいじゃないですか。

noname#17696
質問者

お礼

本当にただ怖がって黙ってるって悔しいです。 私も勇気をだしてみます。 今までテレビでは見た事あっても、実際に電車の痴漢を捕まえている人って見た事がないので質問させていただいたのですが、やっぱり実際痴漢を撃退している人はいるのですね。 回答有難うございました。

回答No.1

声を出せなかったら、周りに助けを求めてください。 私は泣きそうになってる高校生を見掛けて、目が合った時に声こそ出さなかったものの首を振って懇願しているように見えたので、何とか近づいて痴漢を捕まえた事があります。 一人でも「こいつ痴漢だ」と声を出せば、痴漢以外の乗客は味方になります。残念ながら全員では無いですけどね。我関せずのサラリーマンは結構多い。 声を出せなかったら、目の前の人の服を引っ張ってみてください。

noname#17696
質問者

お礼

服を引っ張るというのは思いつきませんでした。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 満員電車で痴漢にあったら

    みなさんはどうしてますか? この前、痴漢に遭い、この親父をどうやって捕まえようか 痴漢されながら、いろいろ考えていました。 (1)捕まえて駅員さんに言う でも朝の通勤ラッシュ時以外は、駅員さんはホームにいない… 改札まで連れて行くにしても、おとなしく付いてきてくれるとは思えない。 (2)周りにいる人に協力してもらう 都会人は冷たそうだし、無視されそう。 超満員電車なので、周りには気づかれてないし 開き直られたら、こっちが嘘ついてると思われる。 (3)仕返しする(蹴る・殴るなど) 逆ギレして、もっとひどいことになるかも。 と思っているうちに、私が降りる駅に到着し 何も出来ずに逃がしてしまいました。 何かいいアイディアないですか?教えて下さい。

  • 電車の中で痴漢と間違えられて。

    昨日、先輩同僚Aさん(女性、27歳)と営業の途中に電車に乗りました。ラッシュ・アワーで、電車が揺れた時に体のバランスを崩し同僚とは逆側の後ろにいた女性(だぶん25歳くらい)の胸を触ってしまいました。痴漢と間違われ腕を掴まれて次の駅で降ろされてしまい、駅員に連行(?)されてしまいました。事務室で取り調べをうけましたが、わたしは「痴漢をしたわけではない」、「電車が揺れただけだ」を繰り返すしかなかったのですが、同僚Aさんが機転をきかせてくれて私の彼女の振りをしてくれて、私の手を握って30分くらい私の弁護のために熱弁を振るってくれて(「彼女のいる所で痴漢などしない」、「私で満足してるはずだ(笑)」等)、無罪釈放となりました。Aさんがいなかったら、捕まっていたと思います。もし、一人だけの時に痴漢に間違えられたら、どのように無罪を証明したらよいのでしょうか?Aさんがいなかったらと考えると、ゾッとします。どうしたらよいか教えてください。

  • 電車の痴漢

    友人と話していたのですが、電車の痴漢って、ハイヒール履いていると遭わない気がします。 ヒールを履く事で腰の位置が男性のウエストより高くなるので(二人とももともとそこそこ長身)、人目に付きやすく、手の位置も不自然に上げなければならなくなるので、痴漢しにくいからかなあとは思うのですが。 ただ、それ以外の変質者はヒールの高さに関わらず遭遇するのに、電車の痴漢はぴたっととまるので、電車の痴漢は背の高い女性あるいはハイヒールを好まない傾向があるのかなあという話になりました。それともただの偶然でしょうか。 皆さんの経験ではどうですか? 逆にパンツが痴漢除けに良いと言われるけど、パンツでも遭うときは遭うよねという話になりました。スカートみたいに中に手を入れられたりはしない分マシですが、触ってくる人は変わらないよね~、と。 パンツの方が遭わないって本当だと思います? ほか、小、中学生の時が一番多く、社会人ぽい服を着るようになったら痴漢は激減したという点でも一致しました。 友人は、学生時代でも、制服の時の方が私服のときよりよく遭ったといっています。 単に制服=スカートな上に、平日のラッシュ時だから遭いやすく、私服=休日でラッシュじゃないから遭わなかっただけなのか、それとも制服には痴漢を誘発する何かがあるのか。どう思いますか? その他の変質者との遭遇率はそんなに変わらないので、これも電車の痴漢特有なのでは、という話になったのですが、これまた偶然なのか。それとも電車の痴漢にはロリコンや制服フェチが多いのか。どう思われますか? ところで、鞄でガードすると痴漢防止には良いのですが、 男性から見て、近くの女性があからさまに鞄でガードしているのは、不愉快ですか? それともえん罪防止になる(=自分にもメリットがある)から、不愉快ではないですか?

  • 通学中、電車の中で痴漢に遭い・・・

    、最近、通学中の電車内で痴漢に遭い、怖さと恥ずかしさで、いつも乗っていた時間帯の電車に乗れません。 それは数日前のことでした。通勤、通学ラッシュの満員電車に乗っていると、いきなりスカートの中に手を入れられ、性器を指圧されました。思わず「あっ」と悲鳴を上げてしまいました。さすがに犯人も驚いたのか、それ以降は何もされませんでした。しかし、周りの人たちは、痴漢に気付かないどころか、微かに笑っている人もいました。 次の日からは一つ早い時間帯で電車に乗っています。その分、朝も忙しくなるので大変です。1つ年上の彼にも相談したいのですが、なかなか言い出せず、ここで質問させていただくことにしました。 前までの時間帯の電車に乗ってもまた痴漢されたりしないでしょうか?また、どうしたら前みたいに普通に通学できるでしょうか?

  • 一緒に電車に乗っていた友達が痴漢の免罪をかけられた

    当方、大学生女子です。 同級生の男友達のA君と一緒に電車に乗って通学するのですが 彼が今日の帰り道で痴漢の免罪をかけられました。 その電車には痴漢の常習犯がいるらしく、私もラッシュ時に数回痴漢にあったことがあります。 しかしギュウギュウ詰めの社内で犯人を特定することもできず、耐えていました。 同じ電車を利用する友達も痴漢の被害にあった事があるらしく、日常的に痴漢が発生する電車のようでした。 A君は私と帰り道が同じなので、よく一緒に帰ることがあるのですが、 これまでも私と一緒にいてつり革を両手で握っていたにもかかわらず 痴漢の免罪を3度ほどかけられました。 これまでは私が目撃者として何とか無実を証明できていたのですが、 今日4度目の痴漢の免罪をかけられたとき、駅員さんに無実を証明しようとしたら 担当した駅員さんに「きみ、これまでも証言してきたよね?グルじゃないの?」 と、私の証言を信用しない発言をされてしまいました。 また痴漢です!と叫んだおばさんも、前にも一度A君の痴漢の免罪を摘発したことがあって、 その時に一緒にいた私の事も覚えていたらしく 「この子は信用ならないわ!」と駅員さんに訴えていました。 凄くややこしいことになりそうだったので、A君が私を庇うために 「彼女は関係ない、痴漢だと言われたのも僕だ、彼女はかえしてやってくれ」 と、私を無理やりその場から離しました。 その後A君は警察を呼ばれて、警察が来るまでの間どこかに連れて行かれてしまったらしく メールをしたら、一言「今から刑務所に行くことになった。多分逃げられない」とだけ返事がきました。 学校にも連絡が行っているらしく、免罪が認められなければ学校からもしかるべき処置(恐らく退学)がなされるだろうと、A君の親から言われました。 一応目撃者を捜しているようですが、今はまだ私以外に証言してくれる人がいません。 私はどうしたらよいでしょうか。 どうすればA君を助けられるのでしょうか? 駅員さんには拒まれましたが、警察にA君と一緒にいた話をしたら信用してもらえるでしょうか? どうかご助言お願いします。

  • 埼京線の痴漢

    春から大学生になり埼京線を利用するようになりました 降車駅のホームの階段から近い1号車(進行方向から考えると最後尾の車両)によく乗るのですが1号車は痴漢が多いのでしょうか? 今日で二度目の痴漢にあったので埼京線について調べたところ色々と出てきまして… 一度目は、朝の通勤ラッシュ時でギュウギュウの車内とはいえやけに密着してくるなあ、と思っていたらサラリーマン風のおじさんが手を握ってきました。 身動きがとれないので手だけでも離れようとしても追いかけてきて握ってきました。 高校時代は10分くらいで通えてそれほど混まない電車だったので「ラッシュ時はこんなものなのかな」と考えたり、正直自分は誰の目から見てもクソブスなので勘違いかな、とあまり気にしていませんでした。 ですが今日、またしてもこれに遭遇しました。 いつもどおりギュウギュウの車内でしたが、私と向かい合う形で密着してきて不自然なくらい鼻息が荒く、ときどき舌打ちのような音が聞こえました。 最初は「こんな体勢だしイライラしてるだけかな」と思っていたのですが、またしても手を握られました。 すぐに振り解いて手をグーにしたので大丈夫だったのですが、今度はおじさんがおじさん自身のナニを押しつけてきたのです。 硬くて物凄く熱かったので間違いなくそれでした… いずれも1号車の端(最後尾に近い方)に乗ったときのことなのですが、もう1号車には乗らない方がいいのでしょうか?やはりここはこういった痴漢めいたことが多いのですか? また、先述したとおり私はブスです。 噂には聞いたことがありますが、痴漢は美人より大人しそうなブスを狙うって本当なのでしょうか? だとしたらなんだか腹が立ちます。 痴漢を取り押さえても周りから見れば「ブスの自意識過剰な勘違い」と思われるのが関の山でしょうし…

  • 痴漢について

    私は、金曜と水曜(今日)痴漢されました。両日とも同じ人です。 朝の満員電車でのことです。私の腕や手に股間を押し付けてきたり、周りの人は全然揺れてないのにわざと揺れて当たる場所を調節したりしてきます。硬くなっていて形がわかるほどいろんな風に押し付けてくるので本当に気持ち悪いです。 前に痴漢にあった時は、友達と乗車する前に『あの人だよ!』とわざとらしく話して撃退したのですが、今回は痴漢の人が先に乗車しているのでできません。 それから、満員電車で声をあげるのはとても恥ずかしくてなかなかできません。 でも、同じ人に何回も痴漢されるのは、とても気持ち悪いのでどうにかして駅員さんのところまで連れて行きたいです。 どう対処すればいいでしょうか?

  • 電車内での痴漢

    高3女子です。 この前、朝電車通学中にスカートの中から手を入れられ1地時間くらい触られました。 私は、怖かったので何もできずに次の駅で降り1本電車を遅らせて乗り換えました。 何か痴漢対策方法はないですか。

  • 痴漢対策をおしえてください

    高3のJKです。 朝電車に乗るんですがいつも満員電車で夏になると毎日のように痴漢に会うんですがどうしたらいいんでしょう 駅員さんにいって痴漢者がつかまってもまた違う痴漢者にやられてしまいますし 電車の時間を変えても満員電車なのは変わりません なるべく男性に背を向けないようにしても押されたりして向きや場所がかわってしまいます きつきつの満員電車なので手を動かせません・・・ しかも、女性専用車両がないので男性を避けることができません 自分なりに対策を考えてやったりしたんですが駄目でした あと、いつも疑問に思うんですが私はスカートは膝丈くらいなのに何故痴漢にあうのかと疑問におもいました 一体どんな感じだと痴漢されやすいんでしょうか?

  • これは痴漢なのですか?

    私が某アニメグッズ店での出来事なんですか。そこのレジは一列に並ばなくてはいけず私はレジ待ちをしていた時のことです。 お尻になにか当たって動いていること気付きそれが後ろに並んでいる男性の手であったことが分かりました。まさか、これが痴漢なのかと思いましたが 正直、ロングスカートで露出も少なく私自身、身長も低くスタイルやルックスには自身がないので、ただの勘違いだろうし、もし、痴漢じゃ、なかったら恥ずかしいのと周りに知れるのを恐れてなにも言いませんでした。 これは痴漢だったのでしょうか?痴漢は正直電車内でのイメージしかなく電車内であれば駅員さんが対応してくれると思うのですが、こうゆう店でも痴漢とかってありえるんですか?