• ベストアンサー

健康的な果物って?

自分は高校生なんですが、よく足をつる、手がちょっと震える、だるい感じがするような明らか不健康な体をしてます。 そこで果物を食べてみようと思うんですが何を食べれば良いですか? あと、どれくらいの頻度で食べたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.4

今日は 君は未(ま)だ若いのに、自分の身体や食べ物(今回は特に果物)に興味を持って呉れてどうも有り難う。サプリだ健康食品だと言う奴(やつ)よりよっぽど賢いな。 >何を食べれば.....果物全部(全種類)だね、君に食べられたがって居るんだよ!~「君たちキウイ、パパイヤ、マンゴーだね!(中原めいこ)」......君が未だ生まれてない時に流行(はやっ)てた歌だよ,YouTubeで見れるよ。君なら此のノリが理解出来そうだな....... >どれ位の頻度.....此れは言葉としては難しいけど、強(し)いて言えば適度に,満遍無(まんべんな)く位かな......1+1=2みたいな訳には行かないんだよ、難しいよね。 同じ物ばっかり毎日食べたって駄目なんだよ、いいかい。ANo.1,2,3皆ーんな同じ事言ってるけど、君にはバナナ丈(だ)け食べさせたがって居る様だね。毎日だったらウンザリするだろ?君のハンドルネームだって「プルプルのapple」がはいってるよね! 君が大人に成った時どうなってるか知りたいな、食べ物も、其(そ)れ以外でも何でも吸収して下さい。唯(ただ)、焦(あせ)って消化不良丈けは起こさないでね?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#140278
質問者

お礼

ユニークですね(笑) その曲聴いときます 色々な物を食べた方が良いという意見はかなり納得しました。 フリガナなどわかりやすい説明ありがとうございました! ちなみにID名はリンゴが好きだからです(笑)

その他の回答 (3)

noname#146481
noname#146481
回答No.3

カリウムやカルシウムなどのミネラル不足だと思います。 果物ならバナナですね。カリウムが豊富です。 アレルギーとか嫌いではないのなら、ヨーグルトをかけて食べるとカルシウムもとれていいと思います。だいたい1日にバナナ1本か半分にヨーグルトをかける程度で十分です。

質問者

お礼

ここまでみなさんバナナですね。レモンとかリンゴとかグレープフルーツとかが出てるかと思ってたんですが… ありがとうございます

• 4500rpm
回答No.2

バナナが良いと思います。 痙攣は、電解質が少ないとよく起きますが、バナナはカリウムが多く、ビタミンも豊富に含まれているので、マラソン選手もよく食べます。 朝食に1本ぐらいで良いと思います。 ヨーグルトと一緒に食べると皿によいと思います。 http://www.banana.co.jp/basic/element/table.html

質問者

お礼

URLまで貼っていただきありがとうございます

• ShowMeHow
回答No.1

果物で直るようなものかどうかは???ですが、 痙攣はカリウム不足でおきることもありますので、バナナなんかいかがでしょうか? 1日1本で十分だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます