• ベストアンサー

体をあたためる果物はありませんか?

果物が好きなのですが、最近、体の冷えを感じるようになりました。体を温めるには温かいものを食べるか飲むしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://woman.sanin-navi.jp/?ID=4236 で 桃・あんず・サクランボ・梅ならいいみたいですね

参考URL:
http://www.silver-kenko.com/41/38/000095.html,http://www.hiesyo.com/tabemono/index.html#yousei
breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ツボ療法(指圧)は、どうでしょうか。わたしも結構冷えるタイプでしたがツボ療法のおかげで快適に過ごしています。指圧するツボですが、足の内くるぶしの頂点から真横にずらした所の脈動する場所、アキレス腱の手前、太渓と言うツボです。指圧方法は、まず最初に点穴に指先を当て徐々に力を加えていきます。「1,2,3,4,5」とゆうぐわいに。そして今度は、逆に徐々に力を抜いていきます。 これを1セットとして5セット行います。この、5セットは、一日3回まで。朝昼晩と行えばいいと思います。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます

• kirinji3
回答No.3

失礼ですが果物はほとんどが陰性食品ですから 体が冷えます 暑い国に果物の種類が多いのはそのためです お菓子も好きですか?残念ながらお菓子もそうです 干してある果物ならいいと思いますが 冷え性なら陽性食品(そば 海草類などなど)陽性食品でネット検索すれば出てくると思いますよ あと食べ物とは関係ないですが 風呂上りに水のシャワーとかも血管が強くなるのでお勧めです(最初はぬるめのお湯で)無理をするとかぜをひきますが、、、 乾布摩擦じゃないですが なるべく薄着が体が強くなると思いますよ 

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。

• toyamo
回答No.2

カシスはかなり発熱効果があるようです。 少し高いですが、タブレットもあるので試してみてください。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます。