• 締切済み

果物しか食べないと?

果物しか食べなかったら人間のカラダはもうなりますか?

みんなの回答

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

ビタミンB12、カルシウム、鉄分などが 十分 摂取できないので、 死なないにしても、長期的に見ると 不健康な状態となるよ。 それ以前に、食費が 大変\(^^;)...マァマァ

subetenoaruji
質問者

お礼

なるほど、果物でも足りない物があるのですね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 果物

    果物大好きな私です。 皆さまに質問。 日本の果物って世界一の味と品質なのです。 でも、日本人は果物を食べません。 特に若者~と言うデータもあるのですが 40~50代の男性も食べないデータでてます。 理由と逆にどうだったら食べたり飲んだりしますか? 例 スロージューサーで絞ったカクテルだったら… テイクアウトのジュースで毎朝通勤途中にあれば… 身体のどこにいいかわかるようにしてれば… 等々。 今度、果物の事業を行うにあたり参考にしたいので 協力お願いします

  • 体をあたためる果物はありませんか?

    果物が好きなのですが、最近、体の冷えを感じるようになりました。体を温めるには温かいものを食べるか飲むしかないのでしょうか?

  • 体を温める果物は有るのでしょうか?

    果物は全て食べると体を冷やしますか?

  • 果物で糖尿病になる?

    はじめまして。僕は果物が好物なのですが、そんなに食べてると糖尿病になるよといわれました。 たしかに毎日2~3個食べてるので、心配です。 しかし、砂糖類は最近は控えています。僕の「勘」では、果物は少々食べすぎても問題ない、むしろ体にいいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 果物を全く食べません!

    現在6ヶ月なる男の子がいます。 体も大きいので、離乳食は5ヶ月から始めました。 最初は10倍がゆから始め、お豆腐や野菜などを入れて今ではご飯大好きで、パクパク食べてくれます。 しかしながら何故か果物だけは全く口にしてくれません。 バナナをつぶしてミルクでのばしたり、リンゴをなめらかにすりつぶしたり… 1口も食べようとしてくれないのです。 よく果物は大好きなのに、ご飯は全く食べてくれない…とは聞きますが、うちは正にその逆です。 ご飯はよく食べるのであまり心配しなくてもよいのでしょうが、色々な味を経験させたいので、もし良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 余った果物。

    スーパーの青果で働いてます。 最近になってカットフルーツをやらされるようになりました。 他の果物係の人がやるときは、いつも余った果物を青果部員全員に配っているのですが、昨日、1人で全部カットフルーツをやったとき、余った果物が少なかったのと、うっかりしていたので、一部の人にしか配りませんでした。 今日になって思ったのですが、ちょっとまずったなぁと思いました。 うちの年配のパートの女性は、すぐに機嫌が悪くなったり、陰口が多いので不安です。 小さなことなので、謝るのも変だと思うのですが、今日はお休みで、明日、出勤したとき、年配の女性方が、機嫌を損ねてないか不安です。 ちなみにうちのパートの人たちは、機嫌が悪くなると、黙ってしまうので、何で怒っているのかわからないことが多いです。 やっぱり、謝るべきでしょうか・・・。 それとも、ほとぼりが醒めるまで我慢するか。 でも、果物を配らないことで、人間関係にひびが入るほど、機嫌が悪くなるものなのでしょうか。 なにか、いい案や、思ったことなどがあったら、教えてください。 お願いします。

  • 果物を育てたい

    柿などの果物を育てようと思ってます。 今まで果物を育てたことはありません。 初心者にお勧めの果物は何でしょうか。 一般に果物を育てるのにどのくらいのお金がかかるのですか。 作りすぎてあまったら青果店などに売ろうと思ってますが買ってくれるでしょうか。 基本的なことを教えていただけると幸いです。 お暇なときで結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • 果物

    毎日果物を食べようと思うのですが、いちごやみかんやバナナなど色々あり色々買うのはお金がかかります。毎日果物食べてる方どうですか?1日の果物これでOK!みたいな果物があれば何ですか?

  • 健康的な果物って?

    自分は高校生なんですが、よく足をつる、手がちょっと震える、だるい感じがするような明らか不健康な体をしてます。 そこで果物を食べてみようと思うんですが何を食べれば良いですか? あと、どれくらいの頻度で食べたら良いですか?

  • 果物に甘いものが多いのは?

    果物に甘いものが多いのには理由がありますか? また辛い果物はあるのでしょうか?