• ベストアンサー

果物

毎日果物を食べようと思うのですが、いちごやみかんやバナナなど色々あり色々買うのはお金がかかります。毎日果物食べてる方どうですか?1日の果物これでOK!みたいな果物があれば何ですか?

noname#17647
noname#17647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

「イチゴ二粒で、一日分のビタミンCが摂れる」って言います。 イチゴは、ほぼ1年中出回っています。 「一日一個のりんごは医者を遠ざける」とも言います。 糖分もありますが、食物繊維やポリフェノールも含まれています。 http://www.o-e-c.net/syokuzai/ringo.htm やはり「旬」というものがありますから、その季節ごとに売られてる物が一番だと思います。 「果物は、朝食べると金、昼食べると銀、夜食べると銅」と言います。 ぜひ、朝食に召し上がってくださいね。

その他の回答 (1)

  • mamenoie
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

とっても身体に良くて有名な果物というと「アボガド」かな、と思います。アボガド約一個分には、一日に必要なカリウム ビタミンE 葉酸がたっぷり含まれてるし、野菜感覚で天ぷらやスパゲティに入れてもおいしいですし。 ただ、食べ物というのは、バランスがとっても大切で、「毎日これを食べてればO.K!」というものはないので、健康のためでしたら大変かもしれませんが、できるだけいろんなものを食べられた方がお勧めです…

関連するQ&A

  • 青い果物

    みかん、かき、バナナ、イチゴ、イチジク・・・ まだ熟れていない多くの果物は緑色をしている気がします。 どうしてなのでしょうか?ひょっとして葉緑素の色なんですか?光合成しているんでしょうか?

  • 果物について

    私は毎日かなり果物を食べます。 大きいバナナ4本にS~Mのみかん12個だったり、大きいバナナ4本に大きい梨2つだったりです。 果物には糖分が多いと言われますが、こんな生活してたら糖尿病になりますかね? それと太りますかね?

  • 好きな果物は何ですか?

    好きな果物は何ですか? 僕はみかんと、いちごが好きです。 皆さんが好きな果物は何ですか?

  • この中から好きな果物BEST3を教えてください

    私は果物が大好きです。 次に挙げる果物の中から みなさんが好きな果物のBEST3を教えてください 柿 イチジク ブドウ みかん グレープフルーツ 桃 さくらんぼ いちご りんご 梨 キウイ パイナップル バナナ マンゴー すいか メロン

  • 果物は毎日召し上がっていますか?

    食生活について考え直しています。 一般的に、果物(みかん、りんご、パイン、いちご等)は、毎日食べる食べ物ですか?

  • 果物などを焼くと甘くなるのはなぜ?

    焼きバナナや焼きミカンなど果物を焼くと甘さが増しますが、これはなぜですか? 科学的に証明されているのなら、理由をしりたいのですが?

  • 【再アンケート】好きな果物は何ですか?

    2021年6月26日に投稿した「好きな果物は何ですか?」の再アンケートです。 好きな果物は何ですか? 僕はみかんと、いちごが好きです。 皆さんが、好きな果物は何ですか?

  • 果物(野菜)の好き嫌い

    この中から挙げる果物(野菜) 大好き◎ 好き〇 普通△ 嫌い× 回答下さい。 (1) 柿 (2) みかん (3) マンゴー (4) グレープフルーツ (5) ぶどう (6) 桃 (7) バナナ (8) りんご (9) なし (10) キウイフルーツ (11) すいか (12) メロン (13) いちご (14) いちじく (15) さくらんぼ

  • 果物ばかり食べる娘

    3歳の娘が果物ばかり食べて困っています。 最近の果物は糖度が高いので食べすぎには注意とネットで目にしたのですが、 1日どのくらいなら大丈夫なのでしょうか? お米よりバナナが食べたいとか、喉が渇くとみかんみかんと言って困っています。 甘いので癖になっているんでしょうか。。 虫歯も心配なのでやめさせたいです。

  • 果物がすっぱく感じて食べられない

    いちご、みかん、リンゴなどの果物で他の家族が「おいしい」と言っているものでも、 私は大変すっぱく感じて食べられないか、大変食べにくい思いをしています。 少しのすっぱさでもダメで、唾液も大量に出ます。 果物をすっぱく感じ出したのは多分30代になってからだと思います。 それ以前は大丈夫でした。 酢の物などは、好物であり平気で食べられるのに、なぜ果物のすっぱさはダメなのでしょうか? 何か病気とか、特定の栄養不足とかになっているのでしょうか?

専門家に質問してみよう