• ベストアンサー

果物

毎日果物を食べようと思うのですが、いちごやみかんやバナナなど色々あり色々買うのはお金がかかります。毎日果物食べてる方どうですか?1日の果物これでOK!みたいな果物があれば何ですか?

noname#17647
noname#17647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.2

「イチゴ二粒で、一日分のビタミンCが摂れる」って言います。 イチゴは、ほぼ1年中出回っています。 「一日一個のりんごは医者を遠ざける」とも言います。 糖分もありますが、食物繊維やポリフェノールも含まれています。 http://www.o-e-c.net/syokuzai/ringo.htm やはり「旬」というものがありますから、その季節ごとに売られてる物が一番だと思います。 「果物は、朝食べると金、昼食べると銀、夜食べると銅」と言います。 ぜひ、朝食に召し上がってくださいね。

その他の回答 (1)

• mamenoie
回答No.1

とっても身体に良くて有名な果物というと「アボガド」かな、と思います。アボガド約一個分には、一日に必要なカリウム ビタミンE 葉酸がたっぷり含まれてるし、野菜感覚で天ぷらやスパゲティに入れてもおいしいですし。 ただ、食べ物というのは、バランスがとっても大切で、「毎日これを食べてればO.K!」というものはないので、健康のためでしたら大変かもしれませんが、できるだけいろんなものを食べられた方がお勧めです…