• ベストアンサー

果物(野菜)の好き嫌い

この中から挙げる果物(野菜) 大好き◎ 好き〇 普通△ 嫌い× 回答下さい。 (1) 柿 (2) みかん (3) マンゴー (4) グレープフルーツ (5) ぶどう (6) 桃 (7) バナナ (8) りんご (9) なし (10) キウイフルーツ (11) すいか (12) メロン (13) いちご (14) いちじく (15) さくらんぼ

noname#192958
noname#192958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.3

◎(1) 柿 〇(2) みかん 〇(3) マンゴー 〇(4) グレープフルーツ ◎(5) ぶどう ◎(6) 桃 ◎(7) バナナ 〇(8) りんご 〇(9) なし ◎(10) キウイフルーツ △(11) すいか 〇(12) メロン 〇(13) いちご △(14) いちじく △(15) さくらんぼ

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v

その他の回答 (11)

回答No.12

(1) 柿 △  (2) みかん 〇 (3) マンゴー △ (4) グレープフルーツ ×  (5) ぶどう △ (6) 桃 △ (7) バナナ △ (8) りんご △ (9) なし △ (10) キウイフルーツ △ (11) すいか △ (12) メロン △ (13) いちご △ (14) いちじく △ (15) さくらんぼ ◎

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v

回答No.11

(1) 柿 ◎ (2) みかん ◎ (3) マンゴー  (4) グレープフルーツ ◎ (5) ぶどう ◎ (6) 桃 ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎ (7) バナナ ◎ (8) りんご ◎ (9) なし ◎◎◎◎◎ (10) キウイフルーツ ◎ (11) すいか × (12) メロン ○ (13) いちご ◎◎◎◎◎◎ (14) いちじく (15) さくらんぼ ○ (3)と(14)は食したことがありませんので無印としました

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v

noname#194996
noname#194996
回答No.10

(1) 柿          ◎ (2) みかん        ◎ (3) マンゴー       △ (4) グレープフルーツ   ○ (5) ぶどう        ◎ (6) 桃          ◎ (7) バナナ        ◎ (8) りんご       ◎ (9) なし        ◎ (10) キウイフルーツ   △ (11) すいか      ◎ (12) メロン      ◎ (13) いちご      ◎ (14) いちじく     ○ (15) さくらんぼ    ○ びわ、パイナップルなども 大好きです。 バナナを除いて輸入ものはあまり食べません。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.9

(1)×  亡くなった母は、柿が好物だったのですが、私はどうも好きになれません。  関西では、「平種無柿」が好まれますが、関東では、大きな種のある「富有柿」が好まれ、以前、奥さんが関東の出身という同僚から聞いた話では、平種無柿を奥さんは「この柿、種が無くて気持ち悪い」と嫌うという、関西人の常識ではとても考えられない話がありました。 (2)○  温州みかんは、果物の中では、唯一、ナイフ無しで食べられる。男の一人暮らしでもOK。風邪の予防にもなると、メリットが多いのに、なぜか最近、人気が落ちているそうです。 (3)△  普段あまり食べませんが、独特のクセがあり、決して嫌いではありませんが、たまに食べるなら良いという程度です。 (4)○  柑橘類では、一番好きです。 (5)○  好きですが、洗うのが大変、日持ちがしないなどの理由で、あまり食べなくなりました。 (6)◎  これは大好き、しかし自分で皮をむくことができない。果物の中ではデリケートであるなどの理由で、久しく食べていません。 (7)○  温州みかんと並び、ナイフ無しで食べられる果物。以前は、近くのスーパーで1本売りをしていて、重宝していましたが、最近は無くなりました。 (8)(9)(10)○   これらも、皮を剥けないため、最近では食べなくなりました。 (11)X  これは、子供の頃から嫌いでした。 (12)○  同じ瓜類でも、西瓜より好きです。 (13)◎  これは、果物類の中では一番好きと言っても良いのですが、洗って、1個1個へたを取らなければならず、最も手間が掛かるため、これも長い間食べなくなりました。  余談ですが、いちごも、西瓜やメロンなどの瓜類も、分類上は「野菜」になるそうです。 (14)?  生のいちじくは、食べたことがないため、わかりません (15)△  これも、普段あまり食べません。  概して、私は、果物の皮を剥くことが、上手く出来ないため、16年前に母が無くなってからは、温州みかんを除く果物類は、ほとんど食べなくなりました。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.8

こんにちは。 全て好きです。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.7

(1) 柿 × (2) みかん △ (3) マンゴー △ (4) グレープフルーツ ○ (5) ぶどう △ (6) 桃 ◎ (7) バナナ × (8) りんご △ (9) なし × (10) キウイフルーツ △ (11) すいか × (12) メロン × (13) いちご ○ (14) いちじく × (15) さくらんぼ ○ パイナップルが無かったとです…(T_T)

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v

noname#179235
noname#179235
回答No.6

(1) 柿◯ (2) みかん△ (3) マンゴー△ (4) グレープフルーツ△ (5) ぶどう△ (6) 桃◯ (7) バナナ◯ (8) りんご 生は△、ジャムなどは◎ (9) なし△ (10) キウイフルーツ△ (11) すいか△ (12) メロン△ (13) いちご 生は△、ジャムなどは◎ お菓子類のイチゴ味は苦手 (14) いちじく?? (15) さくらんぼ◯、ジャムなどは◎

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v

  • yui-965
  • ベストアンサー率59% (19/32)
回答No.5

(1) 柿△ (2) みかん◎ (3) マンゴー× (4) グレープフルーツ△ (5) ぶどう◎ (6) 桃○ (7) バナナ× (8) りんご○ (9) なし◎ (10) キウイフルーツ○ (11) すいか◎ (12) メロン△ (13) いちご◎ (14) いちじく○ (15) さくらんぼ◎

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v

回答No.4

 こんばんは。  (1)○(2)○(3)○(4)○(5)◎(6)◎(7)◎(8)△  (9)◎(10)△(11)◎(12)◎(13)○(14)○(15)◎  特に、果物で嫌いなものはありません。

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.2

(1) 柿 × (2) みかん △ (3) マンゴー × (4) グレープフルーツ × (5) ぶどう × (6) 桃 × (7) バナナ × (8) りんご × (9) なし × (10) キウイフルーツ × (11) すいか × (12) メロン × (13) いちご △ (14) いちじく × (15) さくらんぼ ○ 基本果物はあまり好きじゃないが食べる時に手が汚れる物は大嫌いだ

noname#192958
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^_^)v

関連するQ&A

  • この中から好きな果物BEST3を教えてください

    私は果物が大好きです。 次に挙げる果物の中から みなさんが好きな果物のBEST3を教えてください 柿 イチジク ブドウ みかん グレープフルーツ 桃 さくらんぼ いちご りんご 梨 キウイ パイナップル バナナ マンゴー すいか メロン

  • この中から好きな果物BEST5を教えて下さい

    以下の中から好きな果物BEST5を教えて下さい (1)カキ (2)イチジク (3)ザクロ (4)みかん (5)グレープフルーツ (6)ぶどう (7)桃 (8)さくらんぼ (9)りんご (10)梨 (11)パイナップル (12)キウイフルーツ (13)ばなな (14)マンゴー (15)アボカド 私は BEST1 桃 2 りんご 3 梨 4 イチジク 5 かき

  • 貴方の一番好きなフルーツは?

    私は、フルーツが大好きで、食事の時&食後には何か1品は用意してもらいます。 メロン・バナナ・イチゴ・スイカ・桃・リンゴ・サクランボ・ビワ・キウイ・ぶどう・みかん・パインetcみんな美味しいですね。 季節感やみずみずしさ、ビタミンの豊富さも魅力です。<どうしても無い時や深夜の食事にはヨーグルトに切り替えます> ところで、皆様の一番お好きなフルーツはなんでしょうか?

  • ハムスタのえさとしての野菜果物は?

    ジャンガリアンハムスタを飼っています。 えさとしてお野菜や果物をあげていますが、 キウイやさくらんぼなどはあげてもいいものでしょうか? (桃やビワはダメって書いてある本もあるので…) 飼育本には、りんご、バナナ、ぶどう等など… と書いてあるのですが、これから果物のおいしい季節になるので あげても大丈夫なものを教えてください。 また、新種のお野菜についてもお願いしま~す♪

  • 果物と野菜

    果物と野菜の違いはなんですか? 私が今まで思っていたことは、簡単に言うと『木になる実が果物』そして『一年でか れるもの、つまり一年草の実が野菜』。 だから、スイカや、メロンは野菜でキウイや、リンゴ、ミカンはくだもの。当然トマ トは野菜。 どうなんでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • 1歳。果物をほとんど食べません

    6月で1歳になった娘はバナナ以外の果物を全く食べません。 5ヶ月くらいに初めて果汁を与えてみたのですが、全く受け付けませんでした。(今も果汁は飲みません) イチゴ、さくらんぼ、メロン、すいか(これは野菜ですね)・・・ いろいろ試してみましたがダメです。 仲の良いママ友の子供たちはいろいろな果物をたべるよぉ~なんて 聞くと、何でうちの子は食べないのぉ??って思ってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? そのうちに食べるようになるのでしょうか? ただ、初めての味に警戒しているだけなのでしょうか? 何かいいアイデアはありますか?

  • 行を挿入してもリンクしている表が変化しないのはなぜ

    リンクさせている表で片方の表に行を挿入するとリンクされているシートにも行は挿入さないのはなぜ 2つのシートがあって、1つめのシートにはリストが、2つめのシートには1つめのシートのリストを3行表示にさせたく思っています。 1つめのリストに空白の行挿入すると2つめのシートには空白の行が挿入されないのです。どうすれば2つめのシートに空白行を挿入できますか 例 <シート1>  赤1 リンゴ 赤2 ミカン 赤3 柿 赤4 梨 赤5 栗 白1 スイカ 白2 メロン 白3 イチゴ 白4 トマト 白5 バナナ 黒1 ブドウ 黒2 パイン 黒3 桃 黒4 マンゴー 黒5 キウィ <シート2> 赤1 リンゴ  白1 スイカ  黒1 ブドウ 赤2 ミカン  白2 メロン  黒2 パイン   赤3 柿    白3 イチゴ  黒3 桃 赤4 梨    白4 トマト   黒4 マンゴー 赤5 栗    白5 バナナ  黒5 キウィ <シート2>のセルには =シート1!A1 =シート1!B1 =シート1!A6 =シート1!B6 =シート1!A11 =シート1!B11 =シート1!A2 =シート1!B2 =シート1!A7 =シート1!B7 =シート1!A12 =シート1!B12 =シート1!A3 =シート1!B3 =シート1!A8 =シート1!B8 =シート1!A13 =シート1!B13 =シート1!A4 =シート1!B4 =シート1!A9 =シート1!B9 =シート1!A14 =シート1!B14 =シート1!A5 =シート1!B5 =シート1!A10 =シート1!B10 =シート1!A15 =シート1!B15 そこでシート1の6行めに空白を挿入して 赤1 リンゴ 赤2 ミカン 赤3 柿 赤4 梨 赤5 栗 <空白行を挿入> 白1 スイカ 白2 メロン 白3 イチゴ 白4 トマト 白5 バナナ 黒1 ブドウ 黒2 パイン 黒3 桃 黒4 マンゴー で <シート2> 赤1 リンゴ           白5 バナナ   赤2 ミカン  白1 スイカ   黒1 ブドウ   赤3 柿    白2 メロン   黒2 パイン  赤4 梨    白3 イチゴ   黒3 桃 赤5 栗    白4 トマト   黒4 マンゴー と<シート2>と表示させたいのですが、どうしても当初の表になるのです 空白挿入はできないのでしょうか?

  • 果物を食べると気持ち悪くなる

    果物を食べると気持ち悪くなります。 ここ数年のことで、前までそんなことはなかったのですが…。 二口三口食べただけで、なんか胸と喉がジンジンするというか、不快感が溜まり吐き出しそうになります。 リンゴ、モモ、イチゴを食べると必ずそうなるのですが、スイカ、ナシ、ブドウ、ミカンは食べても平気なんです。なんなんでしょう。アレルギーでしょうか?

  • 青い果物

    みかん、かき、バナナ、イチゴ、イチジク・・・ まだ熟れていない多くの果物は緑色をしている気がします。 どうしてなのでしょうか?ひょっとして葉緑素の色なんですか?光合成しているんでしょうか?

  • Excelで複数条件で抽出した複数データを出力

    Excelで複数条件で抽出した複数データを出力したい Shett1のセルAとセルBの複数条件で、Sheet2を検索し一致したSheet2のセルCを Sheet1の該当するセルCに入れたいのです。 それを関数でするのはどうしたらいいのでしょうか? Sheet1 A B NAME ID(タイトル) いちご A01 いちじく A02 かき B01 すいか C01 なし D01 ぱいなっぷる E01 ばなな E02 ぶどう F01 みかん G01 めろん H01 もも I01 りんご J01 Sheet2 A B C 名前 ID 漢字(タイトル) みかん G01 蜜柑 いちご A01 苺 ぶどう F01 葡萄 りんご J01 林檎 もも I01 桃 かき B01 柿 なし D01 梨 すいか C01 西瓜 いちじく A02 無花果