• ベストアンサー

果物は太る?

肌の為にも間食や夕食の代わりに果物をよく採りますが、これは太るでしょうか? 間食はともかく、食事に置き換えるというのはどうですか? 最近だとミカンを1日結構食べています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14827
noname#14827
回答No.3

果物には糖質が含まれます。糖質が体内に吸収されると血糖値を下げるためにインスリンが分泌されます。このインスリンは食欲増加を促すので,普段から取りすぎると知らないうちに食事量が増えていき,結果的に太ってしまうケースがあります。 どんなに体によい物でも取りすぎは毒ですので注意してください。

その他の回答 (2)

• inaken11
回答No.2

>これは太るでしょうか? こういう質問、困っちゃいます。 全体の、食べている量によりますから。 >ミカンを1日結構食べています。 その「結構」が問題なんです。 食べ過ぎには注意してください。 それしか言えません。

• UTwTU
回答No.1

果物にも糖分が含まれていますから、種類や摂る量にもよりますが、太らないとは言い切れないと思います。 トータル摂取エネルギーの問題になってくると思いますよ。 栄養成分データベースへのリンクを貼っておきますので、気になる果実のエネルギーを調べてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://food.tokyo.jst.go.jp/