• ベストアンサー

嫌いな女の対処法

会社でどうしても嫌いな女がいて、その人の声を聞くのも 気分が悪いのですが、どうすると気にならなくなるでしょうか。 たまに、頭がおかしくなりそうです。 無視しているのですが、その嫌な声が聞こえると 気分が悪くなります。 楽になる方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202562
noname#202562
回答No.3

よくある悩みに思いますが しんどいと思います。こんな人もいると 思えるように成長されるか どんな人でも 受け入れられる人になる 理屈では 簡単だけど難しいです!!ご自身が 過敏になり過ぎ? もあるかも しれません・・いろんな男・女がいると勉強のつもりで・・この人は 変な人と割り切る・・  会社に行けば あの女のことは 気にするなとご自身に 言いきかせる・・器の大きな方を 目指して下さい。

ken-go
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。いろんな人がいると割り切ると少し楽に なる気がします。こんな人もいるんだからと思うと いいかもしれないと思いました。 そう考えてみると、あまり気にならなくなるかもしれません、 早速、明日からやってみます。

その他の回答 (3)

noname#136392
noname#136392
回答No.4

僕も経験あります どこにいっても気の合う人合わない人がいるものです 会社の仲間も ken-go さんと同じ気持ちの人が多いはずです 悪口にならない程度に同僚か先輩に相談してみましょう 職場内に気持ちを共有できる仲間がいれば気持ちが落ち着くはずです

ken-go
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社の人はその話はしにくいので 他の人に話してみます。

• skyyks
回答No.2

まあむずかしいかも知れんが、受け入れるということだな。 敵を知り己を知れば・・・てあるじゃないか。 敵さんがなにものか研究すんだよ、いろいろと想像めぐらすと 面白いぞ。あんな顔してベットではどんな顔するのかしらとかね。 これを今のように嫌にならないようにしようとすればますます気になり 最終的には転職を余儀なくしなきゃならなくなるだろう。 しかたなしに受け入れておればいつしかウグイスの鳴き声のように気に ならなくなるよ。 あんた真面目に仕事に打ち込んでいるか?。 真面目に仕事してないから余計ことが気になるんだよ。

ken-go
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕方なく受け入れるー気にならなくなる。 をめざしてみます。

• lavino72
回答No.1

私もあります。 その人の声聞くと心臓が落ちそうになってました。 私が言う「その人」は社長だったんですが。。。 何とかしたかったですけど、3年間解決方法は見つけ出せず。。。 最終的に転職しました。 今はとってもハッピーな毎日を過ごしています。

ken-go
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり苦しいですね。 その人が来るとどうしても違う場所にいきたくなるんですが やはり転職するしかないでしょうか。