• 締切済み

同日初診、同日再診について

7月20日内科で初診時、風邪と皮膚炎の処置、アレルギー検査を行い、23日、内科でアトピー検査後、同一病院の皮膚科へ処置の依頼をし、引き続き受診した場合、同日初診か、同日再診を算定するのでしょうか?内科皮膚科標榜の病院です。よろしくお願いします。

• dfam
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• habburu
回答No.1

初診料の「2つ目の診療料135点」になると思います。

dfam
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 20日の内科でアトピー性皮膚炎、風邪と診断され内科で検査、軟膏処置 を行った後なので、新たな傷病ではないと思われる場合はどうですか? 宜しくお願いします。

dfam
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 20日の内科でアトピー性皮膚炎、風邪と診断され内科で検査、軟膏処置 を行った後なので、新たな傷病ではないと思われる場合はどうですか? 宜しくお願いします。