元彼と隠れて友達関係を継続していた妻

このQ&Aのポイント
  • 妻が元彼に妊娠報告をしていたことが数年前に発覚しました。
  • 結婚前に妻は元彼に対して強い感情を持っており、結婚の際にも関係を絶つことを求めました。
  • しかし、秘密裏に関係を続けていた妻に対して夫は怒りと疑念を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と隠れて友達関係を継続していた妻

もう数年前のことなのですが、妻が元彼に妊娠報告をしていました。 結婚前に付き合ってたセフレみたいにしか見てくれない男で、結婚の話をしたら捨てられた元彼にです。 結婚前に僕は「君を性欲処理としか思ってない男のことをどう思うのか?」と聞きましたが、 「嫌いになって別れたわけじゃないから嫌いにはなれない。」と言った男でした。 正直そういう男が今でも連絡してくる、しかも電話をとる女は恋愛対象にもなりません。 僕はそういうこと辞めてくれないと結婚は無理と言ったので妻は了解したので結婚しました。 それなのに、隠れて関係を継続していました。 僕は「どういう意味?」と聞くと「友達としてメールした。」とのこと。 意味がわかりません。 「じゃー俺に紹介してよ。」といいましたが無言です。 「友達なら紹介してよ。今から電話してよ。」といっても「関係ない人だから」と言います。 「夫婦喧嘩の原因が関係ないのかよ!お前俺をだましたんだろ?この落とし前どうつけるつもりなんだよ!そこまでして8ヶ月しか付き合ってないセフレ同然で捨てられた男との関係まもるのかよ?まだ隠れて関係続けたいのかよ?お前バカじゃねーの?この期に及んでまだそんなこと言ってるの?意味わかんねー」と言ってぶん殴りました。 とにかく、自分と元彼との関係を壊されたくない一心で要求を拒否します。 こんな嫁をどう思いますか? 息子はまだ3ヶ月です。 離婚するにもできません。 実際、契約違反した嫁とは婚姻関係が無かったようなものです。 セフレ同然で捨てられた元彼を嫌いにはなれないって時点で気持ち悪いのに、 出産報告とか意味がわかりません。 こんな女をどう思いますか? ※嫁さんの話と今年から付き合ってる人の話を「同一人物」と勘違いされた方が「嘘の質問」とgooさんに通報され、gooさんも勘違いして質問を削除されてしまいました。 以前の質問の彼女とは別人ですので誤解なきよう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135170
noname#135170
回答No.3

離婚して捨てていいです。そんな女。 浮気の可能性も十分にありますので 調査をしてください。 それと本当にあなたの子供ですか? DNA検査をお勧めします。 でも暴力はダメよ。

YOSIGOO
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の子かわかりませんね。 夫婦二人とも一重まぶたなのに子供は二重まぶたです。 血液型は正常ですが・・・元彼と同じかもしれませんし。 元彼と一度あわせてほしいものです。 顔が似てたらビンゴですね。

その他の回答 (5)

  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.6

http://okwave.jp/qa/q6748612.html 数年前には3人目のお子さんができて、中絶をしておられますが? 何度目の奥さんか、記載されたほうがいいと思いますよ。 というか、パイプカットはどうなったの?

  • Love2Show
  • ベストアンサー率13% (15/112)
回答No.5

いずれにしてもYOSIGOOさんの奥様が変わることはないです。 諦めるしかない… 止めるように強要するのは逆効果です。 バカにしてる訳ではないですが… 男の嫉妬ほど惨めなものはないですよ。 後になってみれば、恥ずかしさしか残りません。 私はあなたの同じ考え方です。 私でもムカつきます。 でもね、奥様の考え方の人間もいるのは不思議でも何でもありません。 端的に言うと「価値観の違い」だけです。 奥様が悪い訳でもない。 多数決で決める訳じゃないからね。 ただあなたは暴力をふるわれた。 これは圧倒的に不利になる離婚の理由になることを忘れないで下さい。 的確な回答はできませんが、是非前向きに自信を持って頑張って下さい。 人生には捨てる勇気も大切だと思います。 前の回答者様も仰るように、子供があなたになつく前に別れるのも大切な選択肢だと思います。 慰謝料・養育費など大きな問題もありますが、奥様の両親にもちゃんと事実を伝え、話し合いが必要であると思います。 あなたが鬱になる前に、早急に解決すべき問題ですね。

YOSIGOO
質問者

お礼

嫉妬ではありません。 価値観の違いも理解しています。 重要なのは、「うそをついて結婚をした」ことです。 うそは罪です。 しかし、罪をを反省して生まれ変わることは出来ます。 妻はそれすら出来ないのです。 私が怒っているのはココです。 嫉妬ではありません。 嫉妬するなら「セフレとして扱われた男を嫌いになれない」と言われた時点で結婚していません。 セフレ男の捨てたゴミ処理係ではないですか? 彼女のそういうところも理解して、「じゃそんな男の子とは無かったことにして結婚して僕と新しい人生を送ろう」と言う時に「うそ」をついた背信行為を怒っているのです。 その反省もない・・・。 わかりますでしょうか?

  • gmgmgmgm
  • ベストアンサー率3% (1/28)
回答No.4

セフレのこどもじゃない?

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

ぶん殴った、などと平気で言う。 冒頭では妊娠報告と言い、最後には出産報告と言う。 嫁さんの話をしながら「今年から付き合ってる人」がいると言う。 釣り? あなたの方がよっぽど気持ち悪いです。 元彼と切りたくなくて要求を拒否するんじゃなくて あなたに従いたくなくて拒否しているんじゃないでしょうか。 >こんな嫁をどう思いますか? 厄介な亭主につかまったかわいそうな女性だと思います。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

・・・今年から付き合ってる人??嫁がいるのに?? ・・・・まあそこは触れないでおきましょう。 確かにとんでもない話ですね。 でも殴るのはいけません。どんな理由があれ男が女を殴るのは許されないことです。 下手をして骨折したり殴り殺してしまったらどうするんですか? 内容はどうあれ殴ったことは反省し、今後はしないようにしてください。 さて、私だったら質問者様と同様に「ふざけるな!」と思いますので、縁を切らせます。 どうしてもイヤだというなら、選ばせればいいのです。 「そいつとの友人関係と俺との夫婦関係、どちらを取るんだ?」と。 息子さんが3ヶ月とのことですが、むしろ離婚するなら今のうちですよ。 息子さんがまだ自我を確立していない段階で離婚するのが、一番息子さんに負担をかけないベターな選択です。 親権をどうするかは別問題ですが。 とりあえず文面から判断させていただくと、セフレ同然としか考えない上に捨てられたというくらい最低な元カレとの縁を今だに残したいと感じてるというのは、すでに友情以上の気持ちがあると考えていいと思います。 なので、縁を切らせるなら今。 おそらくですが、今後元カレから迫ってくるようなことがあれば、肉体関係を持ってしまう可能性がかなり高いと思います。 なんであれ今のうちにハッキリさせるべきだと思いますよ。

YOSIGOO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、関係を絶つと言ってもまた嘘を疲れるかもしれませんしね。 出産報告以外にも結婚報告もしていたとも時間が経ってから白状したり、 ぽろぽろ小出しにされて参りました。 メールだけとか言いながら相手の返信は「また電話してきてね~」でした。 セフレとしか思ってくれない男と恋愛感情がなくなったから友達として・・・って ふ・ざ・け・る・な

関連するQ&A

  • 妻と元彼の関係

    飲食店経営で、先に 「不妊治療中の妻」の質問した者です。  不妊治療で、息詰まり私との関係も冷め始めた 妻に、結婚前、結婚を意識して5年程つきあい、 彼女の夢についていけなくて別の人と結婚した 「元彼」から、バースデーメールから始まり 4通程の励ましメールが来ていたのを偶然、 見てしまいました。  結婚前に、「彼とは、精神的に分かち合え、 親友のようなつきあいを許して欲しい」と 言われた事もあり、その時は、彼と別れたから、 私と会う事ができたのだから良いと許していました。  しかし、妻にとっては、一方的に振られた 状態だったようで、その当時は、大変だったようです。そんな事があり、恨んでいるかと持ったのですが、未練があったようです。  そして、メール内容には、「誰かに、 そう言う事を言って欲しかった。少し笑顔を取り戻しました。」「君の事は、数年間連絡取り合って いなくても、分かり合え、相性バッチリだね。」 「旦那さんに説得したいけどやめとくよ。」等 あり、嫉妬心から「メールを見た。元彼とは、 連絡を取るな!」とも言えず、(言っても止めそうもない)困っています。別に男友達なら良いのですが、 元彼は別だと思うのです。  彼とメールをして笑顔になれれば良いとか、気持ちが分かってもらえる人は必要だと思えば良いのでしょうか?(元彼の奥さんは、この関係を 知らないでしょう。)それとも、メールを見なければ、良いのでしょうか?  困った時に、元彼と連絡取り、励ましてもらいますか?

  • 妻の元彼

    アラフィフのレス夫婦です。結婚して17年目です。子供はいません。 妻が私と出会う前に付き合っていた男性ですが、 妻曰く、彼氏と言うよりセフレに近いかもしれないと過去に聞いてました。 その男性は今は仕事の都合で遠く離れた地方に居ますが、 以前に仕事の関係で、こちらのほうに来るとのことで、 妻と半日ぐらい会っていたようです。 その時は、そのことを伝えて妻は出かけていきましたが、 元彼さんからすると、エッチな気持ちもどこかにあったりしますかね? その時以外でも、会ってたりする可能性もあるのかなと思いつつです。

  • 妻と元彼

    こんにちは。 先日、結婚式を終え新婚旅行から帰ってきたばかりの新婚、20代男です。 妻と元彼の関係について質問させていただきます。 妻とは昨年出会い、数ヵ月の交際を経て結婚に至りました。 それ以前、妻には2年ほど付き合っていた彼氏がいたのですが、人生経験が豊富で妻にとって尊敬で きる方だったそうです。 付き合っていた時からその方のことは聞いており、たまに連絡をとっているとのことでした。 結婚を決め、その報告をしてからは連絡をとっていなかったようなのですが、式の直前に久しぶりにメ ールがあったそうです。 旅行中に聞きました(妻とはお互いに何でも話すようにしています)。 妻が話してくれましたし、興味のないようなことも話ていたので気にはしていませんでした。 しかし、昨日たまたま妻のケータイメールを見たのですが、近々会う約束をしていました。 現在、海外で生活をしており、一時帰国にあわせて会うようです。 相手からのメールに式、旅行の話を聞きたいとあったので、妻も久しぶりに話をしたくなったとは思うの ですが、話してくれていなかったので若干気になります。 妻とは毎日楽しく幸せに過ごしており、妻を一番大切にし、幸せにできるのは自分である自信がありま す。 変に干渉もしたくないので今まで通り何も言わず見ておこうと思うのですが、このままでいいのでしょう か?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 妻が元彼の家族に会うことについて

    私と妻は結婚して1年に満たないです子供もまだおりません。その妻が頻繁ではないですが、元彼の家族に会っていることが気になっています。  元彼というのは妻が私と出会うひとつ前の交際相手で、妻はその当時、元彼と結婚する予定で、元彼の実家に同棲していました。  妻と元彼の母親(後妻なので元彼と血のつながりは無い)はもともと知り合いで、その母親を通して二人は知り合ったそうです。  妻は元彼との交際中に中絶を経験し、同棲中にDVを受け、最終的に結婚することなく別れました。この事実については私が妻と結婚を決めて間もない頃に妻から告白されました。  私は個人的に中絶には反対です。ただ妻はその時のことについて「元彼との子供を産んでも私も子供も必ず不幸になっていた、中絶したことについては後悔していない。ただ子供には本当にすまないと思っている」と泣きながら話してくれました。私に告白した理由については一生を共にする相手なので、自分の過去も含め全てを知って欲しかったからで、結婚破棄になることも覚悟で打ち明けたそうです。また私の知らない間に水子の供養にも行っていたそうです。  現在私は妻の過去を受け入れた上で妻と一緒になってます。そして今はとても幸せです。    妻がたまに会っているというのはその元彼の義理の母親なのですが、これが正直あまりいい気分ではありません。この間も義理の母親から聞いた話で元彼も結婚したらしいと妻から聞かされましたが、正直何故そんな話を私にするのか理解できません。  私からすれば、妻には元彼のことなどきっぱり忘れて欲しいし、私も妻の過去のことは考えずに暮らしたいです。妻がまだ元彼の関係者と元彼の話をしているのかと、想像しただけでなんとも言えず、ツライです。恐らく受け入れたつもりでいても、中絶という事実が心のどこかでまだ引っかかっていて、それが、相手への嫉妬となっているのかもしれません。  自分でも器が小さいと思いますが、妻にもう元彼の関係者と会わないでくれと言っていいものでしょうか?ただ、彼女の過去を受け入れた上で結婚したはずの私から「私がつらいから元彼の関係者と会わないでくれ」と言ったら彼女の過去を受け入れていないことになり、妻を傷つけてしまうような気もします。

  • 妻の元彼について悩んでいます。

    結婚1ヵ月半私43歳、妻35歳 妻とはお見合い結婚で、結婚するまで婚前交渉はありませんでした。 妻には私とのお見合いの時点で交際している彼が居り、私とお見合い後も その彼とその関係は続いていてHもしていたそうです。 それ以前も交際相手がいない事はほとんどなかったそうです。 結婚前までは過去の男のことなど考えもしなかったのですが、 結婚後にいままで交際している彼がいた事を知りました。 年頃の女性なので過去に交際相手がいたことには驚きませんが 交際相手がいるのに、お見合いをし、お見合い後も交際を続けていたことに、 ショックを受けましたし、いったいどんな気持ちでお見合いに望んだのか 気になり、とてもストレスを感じています。 昔付き合っていた男のことが気になる、元彼に嫉妬しているというような 情けない、恥ずかしい話を相談する相手が居ず、悩んでいます。 どうしたら過去の男の事を忘れる事ができますでしょうか?

  • 妻の元彼について

    私達夫婦は結婚して5年以上経ちます 妻には結婚する以前に付き合っていた彼がいました その男とは別れたきり一度も合っていないそうですし、彼女の方から別れを切り出したそうなので、それは過去のことで私も気にしないのですが、 私がその元彼を少しですが知っているのです。 しかもその元彼が住んでいた家の前を毎朝、車で通らなければ行けません。 さらに元彼との H はその家でしていたと妻から聞いてからそこを通る時に余計なことを想像してしまいます なるべくそこを通らない様にしたり、考えない様にしているのですが、遠回りすると15分以上余分に掛かりますし、考えないようにし様とすると余計考えてしまいます そういう日は彼女に対して冷たく接してしまいます。 私の勝手なジェラシーですが押さえきれません。 どなたか、相談に乗ってもらえませんか?

  • 妻が元彼と連絡を取り続けています

     妻が元彼と連絡を取り合っています。  妻は8年付き合っていた彼氏と別れて私との結婚を選びました。 きちんと別れられるように、十分に時間を取り、納得いく形で妻には私との結婚を選んでもらったと思っています。  結婚当初は、もう彼とは連絡を取らないと言っていました。しかし、わざわざメアドを変えたりしていたわけではないので、元彼から連絡があれば、それに応える形になっていきました。それからは私が連絡を取るのを止めるように言っても、妻には元彼に対する負い目があるのか、冷たくあしらうことができないと返答されてしまいます。つまりは、自分だけ幸せになっているなかで、振った元彼に冷たい対応はできないというのです。  このことについては、結婚当初さんざん話し合い、とにかく自分は元彼と連絡取り合うのは嫌だということは伝えました。普通、常識的に考えて、結婚する道を選びながらも、かつて付き合っていた(肉体関係にあった)元彼と連絡を取り続けること自体、結婚相手を困らせることだと思うし、現に私は嫌だと言っているのに、冷たい対応はできないの一点張りです。  様子を見る意味でも、それ以来はその話には触れずにいて、今、結婚して3年が経とうとしています。先日、開きっぱなしの妻のケータイを偶然見てしまい、元彼からのメールの着信があることがわかりました。内容は見てませんが、連絡を取り合っているのは確かです。  私は、妻が優しい人であるがゆえに、元彼への対応にも厳しさを込められないと思っています。それゆえに、一生懸命に妻の行動を理解をしようと努力してきました。このまま、何も言わずにいれば、それなりの結婚生活が送れ、妻は妻で元彼との連絡を取りながら私と生活していくことでしょう。  妻は元彼を良き理解者として位置付けているとのことです。恋愛感情もなければ、ましてや元の鞘に戻るなんてことも無いと言っています。私はこのまま、何もせずにいればよいのでしょうか。元彼と連絡するぐらい、こっちは夫なんだから堂々としてれば、それでよいのでしょうか。それとも、夫なのに、それを許すということ自体が、甘いのでしょうか。  長々と書き連ねましたが、つまりは、  ・私は、妻に元彼と連絡をとって欲しくない。  ・妻は性格上、元彼に厳しくあたれない。  ・先の見えない口論は避けたいので、強制的な処置に出れない。  ・妻は私の気持ちを知っているのに、元彼と連絡をとっている。  という状況で、  私が我慢をしていれば妻も悩むことはなく、円満に生活ができるだろうとは思いながら、何かアクションを起こさないと後悔するのではないかという思いにもなり、悩んでいます。  普通、元彼と連絡とられるのって嫌なものじゃないですか?私の器が小さいのですか?広い心で妻のことを受け止めようという心構えと、ホントは嫌なんだから嫌だってもう一度言ってしまえっっていう心とが葛藤しています。  長文お付き合いありがとうございます。割り切れるような考え方、経験談等、アドバイスお願いします。

  • 元カレとセフレの関係

    元カレには彼女がいて、それなのに家にきてセフレの関係になってます。 私は結婚がしたいけど、私との結婚はないが心配だ。と言ってきます。 私に、彼氏できたら教えてね。ともいいます。 私は結婚がしたいけど、私とはないなら、彼女にも悪いし会うのは終わりにしましょうみたく、キッパリ関係を断つしか、前進は難しいでしょうか?

  • 妻が元彼と連絡?

    結婚して8年目となり、小学生と2才の子供がいます。 妻には過去に4年間付き合っていた元彼がいました。妻には地元の男友達(おそらく中学生からの付き合い)が比較的多く、結婚前によく集まり遊んでいました。その中の1人が元彼です。 わたしは本当に器の小さな男で、元彼に繋がる話が根本的に嫌な人間です(^^;)))なんとドラマなどで出てくる元彼と同じ名前を妻と見るのも嫌なほど(^^;)))(ちょっとおかしいですよね(ToT)) 今回の件はラインで地元の友達間(上記の男女友達)でグループ登録をしていたらしく、朝方の4時に横で寝ている妻の枕元に置いてある携帯がなり、わたしは眠気眼で見てしまいました。普段わたしは妻の携帯を見ませんがラインはトップに表示されるのでその時は見てしまいました。内容は他の友人の返信の様でしたが、聞き覚えのある忘れたい名前に眠気が吹き飛びその場に居たくなくなりそのまま出勤(ToT)4年前には元彼がいる友人達の所へ飲みに行くと言われ、行くなら出ていけと大喧嘩。。。 呆れた私の実の母に男はそういう生き物と妻を説得して頂き、泣く泣く諦めたという恥ずかしい過去もあります。 友達が大事なのはよくわかります。男友達と遊んじゃダメとは言ってません。でも妻からその友人を取ってしまったら気心知れた仲間がいなくなってしまいます。浮気を心配しているのではなく、思い出してほしくないだけなんです。忘れられないのは分かっていますが会うことや、メールなどで何とも思わないなんてないと思うから。。 この文章を作りながらやっぱり自分は器がちっちゃいなと思ってしまいました(;´д`)やはりわたしが我慢するべきでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです。 読みにくい文章ですみませんm(__)m

  • 元彼と友達になりたい!

    3年前に6年間お付き合いをした元彼と友達になりたいと思っています。 別れた理由は、元彼と同級生の女性の間に子供が出来たことです。 元彼はサーフィンが大好きで結婚願望の全くない人でした。 私は元彼に惚れた時点で「結婚は出来なくてもずっとそばにいたい」と腹をくくり、ピルを飲み避妊もしていました。 出来ちゃった結婚だけはイヤだったからです。 嫌いで別れたわけではないので、本当にツライ日々を過ごし、私は鬱病とパニック障害になってしまい、今でも治療中です。 3年かかってやっと気持ちが整理できるようになりました。 元彼が今築いている家庭を壊そうなどとは全く思っていません。ただ、友達としてこれからも付き合っていきたいと思っています。 先日、元彼に電話でその事を伝えました。その後、電話をしたのですが着信拒否にされていて話ができなくなってしまいました。 やはり別れてから友達関係にはなれないものなのでしょうか? よろしかったら皆さんのお考えをお聞かせください。 お願い致します。