元彼と隠れて友達関係を継続していた妻

このQ&Aのポイント
  • 妻が元彼に妊娠報告をしていたことが数年前に発覚しました。
  • 結婚前に妻は元彼に対して強い感情を持っており、結婚の際にも関係を絶つことを求めました。
  • しかし、秘密裏に関係を続けていた妻に対して夫は怒りと疑念を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と隠れて友達関係を継続していた妻

もう数年前のことなのですが、妻が元彼に妊娠報告をしていました。 結婚前に付き合ってたセフレみたいにしか見てくれない男で、結婚の話をしたら捨てられた元彼にです。 結婚前に僕は「君を性欲処理としか思ってない男のことをどう思うのか?」と聞きましたが、 「嫌いになって別れたわけじゃないから嫌いにはなれない。」と言った男でした。 正直そういう男が今でも連絡してくる、しかも電話をとる女は恋愛対象にもなりません。 僕はそういうこと辞めてくれないと結婚は無理と言ったので妻は了解したので結婚しました。 それなのに、隠れて関係を継続していました。 僕は「どういう意味?」と聞くと「友達としてメールした。」とのこと。 意味がわかりません。 「じゃー俺に紹介してよ。」といいましたが無言です。 「友達なら紹介してよ。今から電話してよ。」といっても「関係ない人だから」と言います。 「夫婦喧嘩の原因が関係ないのかよ!お前俺をだましたんだろ?この落とし前どうつけるつもりなんだよ!そこまでして8ヶ月しか付き合ってないセフレ同然で捨てられた男との関係まもるのかよ?まだ隠れて関係続けたいのかよ?お前バカじゃねーの?この期に及んでまだそんなこと言ってるの?意味わかんねー」と言ってぶん殴りました。 とにかく、自分と元彼との関係を壊されたくない一心で要求を拒否します。 こんな嫁をどう思いますか? 息子はまだ3ヶ月です。 離婚するにもできません。 実際、契約違反した嫁とは婚姻関係が無かったようなものです。 セフレ同然で捨てられた元彼を嫌いにはなれないって時点で気持ち悪いのに、 出産報告とか意味がわかりません。 こんな女をどう思いますか? ※嫁さんの話と今年から付き合ってる人の話を「同一人物」と勘違いされた方が「嘘の質問」とgooさんに通報され、gooさんも勘違いして質問を削除されてしまいました。 以前の質問の彼女とは別人ですので誤解なきよう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135170
noname#135170
回答No.3

離婚して捨てていいです。そんな女。 浮気の可能性も十分にありますので 調査をしてください。 それと本当にあなたの子供ですか? DNA検査をお勧めします。 でも暴力はダメよ。

YOSIGOO
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の子かわかりませんね。 夫婦二人とも一重まぶたなのに子供は二重まぶたです。 血液型は正常ですが・・・元彼と同じかもしれませんし。 元彼と一度あわせてほしいものです。 顔が似てたらビンゴですね。

その他の回答 (5)

• yama-girl
回答No.6

http://okwave.jp/qa/q6748612.html 数年前には3人目のお子さんができて、中絶をしておられますが? 何度目の奥さんか、記載されたほうがいいと思いますよ。 というか、パイプカットはどうなったの?

• Love2Show
回答No.5

いずれにしてもYOSIGOOさんの奥様が変わることはないです。 諦めるしかない… 止めるように強要するのは逆効果です。 バカにしてる訳ではないですが… 男の嫉妬ほど惨めなものはないですよ。 後になってみれば、恥ずかしさしか残りません。 私はあなたの同じ考え方です。 私でもムカつきます。 でもね、奥様の考え方の人間もいるのは不思議でも何でもありません。 端的に言うと「価値観の違い」だけです。 奥様が悪い訳でもない。 多数決で決める訳じゃないからね。 ただあなたは暴力をふるわれた。 これは圧倒的に不利になる離婚の理由になることを忘れないで下さい。 的確な回答はできませんが、是非前向きに自信を持って頑張って下さい。 人生には捨てる勇気も大切だと思います。 前の回答者様も仰るように、子供があなたになつく前に別れるのも大切な選択肢だと思います。 慰謝料・養育費など大きな問題もありますが、奥様の両親にもちゃんと事実を伝え、話し合いが必要であると思います。 あなたが鬱になる前に、早急に解決すべき問題ですね。

YOSIGOO
質問者

お礼

嫉妬ではありません。 価値観の違いも理解しています。 重要なのは、「うそをついて結婚をした」ことです。 うそは罪です。 しかし、罪をを反省して生まれ変わることは出来ます。 妻はそれすら出来ないのです。 私が怒っているのはココです。 嫉妬ではありません。 嫉妬するなら「セフレとして扱われた男を嫌いになれない」と言われた時点で結婚していません。 セフレ男の捨てたゴミ処理係ではないですか? 彼女のそういうところも理解して、「じゃそんな男の子とは無かったことにして結婚して僕と新しい人生を送ろう」と言う時に「うそ」をついた背信行為を怒っているのです。 その反省もない・・・。 わかりますでしょうか?

• gmgmgmgm
回答No.4

セフレのこどもじゃない?

• cafeM
回答No.2

ぶん殴った、などと平気で言う。 冒頭では妊娠報告と言い、最後には出産報告と言う。 嫁さんの話をしながら「今年から付き合ってる人」がいると言う。 釣り? あなたの方がよっぽど気持ち悪いです。 元彼と切りたくなくて要求を拒否するんじゃなくて あなたに従いたくなくて拒否しているんじゃないでしょうか。 >こんな嫁をどう思いますか? 厄介な亭主につかまったかわいそうな女性だと思います。

• SEI-R
回答No.1

・・・今年から付き合ってる人??嫁がいるのに?? ・・・・まあそこは触れないでおきましょう。 確かにとんでもない話ですね。 でも殴るのはいけません。どんな理由があれ男が女を殴るのは許されないことです。 下手をして骨折したり殴り殺してしまったらどうするんですか? 内容はどうあれ殴ったことは反省し、今後はしないようにしてください。 さて、私だったら質問者様と同様に「ふざけるな!」と思いますので、縁を切らせます。 どうしてもイヤだというなら、選ばせればいいのです。 「そいつとの友人関係と俺との夫婦関係、どちらを取るんだ?」と。 息子さんが3ヶ月とのことですが、むしろ離婚するなら今のうちですよ。 息子さんがまだ自我を確立していない段階で離婚するのが、一番息子さんに負担をかけないベターな選択です。 親権をどうするかは別問題ですが。 とりあえず文面から判断させていただくと、セフレ同然としか考えない上に捨てられたというくらい最低な元カレとの縁を今だに残したいと感じてるというのは、すでに友情以上の気持ちがあると考えていいと思います。 なので、縁を切らせるなら今。 おそらくですが、今後元カレから迫ってくるようなことがあれば、肉体関係を持ってしまう可能性がかなり高いと思います。 なんであれ今のうちにハッキリさせるべきだと思いますよ。

YOSIGOO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、関係を絶つと言ってもまた嘘を疲れるかもしれませんしね。 出産報告以外にも結婚報告もしていたとも時間が経ってから白状したり、 ぽろぽろ小出しにされて参りました。 メールだけとか言いながら相手の返信は「また電話してきてね~」でした。 セフレとしか思ってくれない男と恋愛感情がなくなったから友達として・・・って ふ・ざ・け・る・な