妻の元彼について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 結婚1ヵ月半の私が、妻の元彼について悩んでいます。お見合い結婚だったが、婚前交際はなく、お見合い中も元彼との関係が続いていたことにショックを受けました。
  • 妻の過去の交際相手に嫉妬している自分に嫌悪感を抱いています。どんな気持ちでお見合いをしたのか気になり、ストレスを感じています。誰にも相談できずに悩んでいます。
  • 過去の男のことを忘れる方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の元彼について悩んでいます。

結婚1ヵ月半私43歳、妻35歳 妻とはお見合い結婚で、結婚するまで婚前交渉はありませんでした。 妻には私とのお見合いの時点で交際している彼が居り、私とお見合い後も その彼とその関係は続いていてHもしていたそうです。 それ以前も交際相手がいない事はほとんどなかったそうです。 結婚前までは過去の男のことなど考えもしなかったのですが、 結婚後にいままで交際している彼がいた事を知りました。 年頃の女性なので過去に交際相手がいたことには驚きませんが 交際相手がいるのに、お見合いをし、お見合い後も交際を続けていたことに、 ショックを受けましたし、いったいどんな気持ちでお見合いに望んだのか 気になり、とてもストレスを感じています。 昔付き合っていた男のことが気になる、元彼に嫉妬しているというような 情けない、恥ずかしい話を相談する相手が居ず、悩んでいます。 どうしたら過去の男の事を忘れる事ができますでしょうか?

noname#146393
noname#146393

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

早速のレス、ありがとうございます! お見合いから結婚まで1年2ヶ月で、結婚後1ヶ月半ということは、昨年11月半ばに結婚式を挙げられ、一昨年9月にお見合いという感じですね。そして、お見合い直前には別れかけで、お見合い後に別れたととのこと。そのうえ、エッチが嫌いで、33歳にして婚前交渉なし。で、元彼とは、別れる寸前という心境でありながらお見合い後も交際は続け、エッチあり。 あなたの心の一部は、これらの事実を客観視するように囁いています。しかし、人間だけが持っているという、損切りを躊躇う心と儚い一縷の望みがあなたを押しとどめています。 エッチが嫌いなのに、元彼とは、なぜしていたのでしょうか。『あなたとの』エッチが嫌いなだけではないででしょうか。私の知人の女性は、当時29歳でしたが、お見合いをして、3ヶ月も何もしてこない!とか言って、最終的には男性に迫っていましたよ。まぁ、性格もさっぱりしてよい女性なのですが、ちょっとぶっ飛んでいるのかもしれませんね。私が笑ったら、「だって、お見合いって結婚前提。ということは、エッチも必然。お互い良い印象ばかりだからデートを重ねているのだから、より結婚ということを真面目に考えるべき。そうなったら、エッチのことってすごく大切。少し盛り上がれば手を握ったり、キスくらいはできるかもしれないけれど、エッチをしようとして体が無意識に避けるようじゃだめだし、相性って大切だと思う、歩み寄れそうな範囲なのかってね。」と真面目に言ってきました。私としては、何も言い返せませんでした。 私の知人女性はある意味男性的でストレート過ぎると思いますが、正しいと思いませんか。 別れる寸前で気持ちがない?はずの元彼とはエッチできて、これから将来を築こうという男性とは、エッチできない…変だと思いませんか。 また、お見合い後に別れたとのことですが、いつのことか尋ねましたか?一昨年のクリスマスは、どんな感じだったのでしょうか。お見合い後に別れたいうことが真実だったとしても、いつまでに別れたのかは明確にしない話の流れだったのでは? このことを忘れることは難しいですが、新たな信頼と愛、情で上塗りし、封印することは可能です。しかしそのためには、前回書いたようなことに奥様が真摯に答えられ、あなたに謝罪し、あなたとの日々を大切にしようとする姿勢が長く続く必要があると思います。そうすれば、いつしか振り返ったとき、笑い話にできるようになるのだと思います。 それにしても…他の方にもそうですが、一部しか情報を出していないということは、前回書いたような内容は、奥様からお聞きになっていないということのようですね…早急に対処すべきだと思いますよ、冷静にね。

その他の回答 (8)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.9

 ANo.3です。  質問文:私とお見合い後もその彼とその関係は続いていてHもしていたそうです。  と  ANo.2さんへの補足:お見合いの時点で交際中の彼とは終わりかけていた。お見合いのあとに別れたそうです。  で、お見合いから1年2ヶ月後の結婚。と言うことはお見合い後1ヶ月以内、1、2回のHじゃないですか?グレイですが気にすることないと思います。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.8

お見合い後も交際を続けていたことに対しては、狡い部分もありますが、仕方がない部分もあるように思います。 彼女にしてみれば、あなたが未来を託す相手かどうか見極めるのに時間が必要でしょう。 だから、安全パイとして彼氏を繋ぎ止めていたいという気持ちも理解できます。 問題は、今現在、元彼と繋がっているか?どうか?です。 結婚後でも彼氏と肉体関係があるようなら、これは絶対に許される事ではありません。 もし、あなたからのSEXの誘いを頻繁に断るようでしたら、疑ってみるべきです。 不倫をしている女性の常套句は「私、SEXが好きじゃないの!」です。 新婚時から、このセリフを吐く女性は、継続的に不倫を続行している人が非常に多いのです。 不倫相手に義理立てして、自分の夫とSEXしたくないのです。 もし、心当たりがあるのであれば、興信所を使って、調べてみてください。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.6

忘れる必要はないと思います。逆に覚えておくべきことかも知れません。普通はそこまで赤裸々に告白することなど考えられないことです。事実があってもたいがいは必要以上のことは語ろうとはしないものと考えます。 でも1ヵ月半でこのように言ってくるというのは、ある意味奥様も相当勇気がいったのではないかと推測します。よく思われなくなる場合も想定されるからです。悩む気持ちは十分理解しますが、きちんと話しておきたいと行動した部分については評価するべきであって、そのことはまずは受け止めておくのが必要でしょう。同情をする必要は全くありません。そんなことは無理なことです。何を言っても過去は消せません。あくまでも独身であったときのことは責める事は出来ないことです。 ただし今後において明らかに不審な行動が出始めたとき、調査をする必要はありそうです。そのために過去の経緯を問うのはその時点のことです。なお婚姻後にまずい行動をした事実が出てきたら切り捨てても構わないことです。 不安はわかりますが過去ではなく、現在と未来を考えるように過ごしていったほうがよいものと思います。どうするかは奥様の今後の態度次第というところです。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6886)
回答No.5

結婚1か月半で、そこまで妻が夫に過去の交際を話すのが問題ですね。 貴方が43歳にして結婚したように、妻もまた他に男性はいたけど「結婚と恋愛は別」と考えて貴方とのお見合いで結婚を決めたのにはわけがあると思います。 過去の人たちは結婚には向かないと妻は判断していたのでしょう。 そして彼らもまた、結婚まで考えなかった「元カノ」であるのが貴方の妻です。 忘れるのは無理ですので、同情してはどうでしょうか? 元彼は結婚する対象では無かった、自分は結婚と言うステージで選ばれた「夫」なのだと。 妻には元彼と自分と比べる事無く、同じ扱いをすること無く結婚を持続したいなら金輪際元彼の事は口にしないようにと約束を。 嫉妬と言うよりは貴方に過去、同じ様な交際相手が居なかった事によるコンプレックスかと見えますが、もし貴方にも元カノがたくさん居たら?妻の過去に同じ様な気持にならなかったのでは?と思います。

  • 66mlqn
  • ベストアンサー率6% (13/214)
回答No.4

貴方の妻は 所謂 節操のない女ですな 貞節を知らない恥知らずです 離婚もかんがえて話し合う事 今までの自分が正しいと思って居る妻なら 早い内に別れなさい

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 気分を害されるかもしれませんが、奥様はの過去のお相手は単なるセフレだったんじゃないかと思います。ですので、質問者様とのHに不満を持つようになれば浮気もあり得るような気がします。男女間のHなんていずれ飽きが来ますからお子さんができるなどしてHへの願望がなくなればいいですけどね。  結婚に至るまでどのくらいの期間だったのか不明ですが、もう少し冷静に相手を見極められてダメなら離婚された方がいいと思います。もちろん、ご自身で割り切って結婚生活を継続されるのも一つの選択肢でしょうけど。

noname#146393
質問者

補足

妻はHは好きじゃないと言っています。 お見合いから結婚までは1年2ヶ月でした。

回答No.2

40代既婚男性です。 私には、『過去』の男性のように思えません。現在進行形の可能性もあるように思えますが、いかがでしょうか。さりげなく情報収集して、興信所に依頼すると思います。もちろん、あなたの奥様についてです。余裕があれば、元彼についてもです。 法的なことはわかりませんが、お見合いして、本人の意志でOKしたのであれば、それは事実上の婚約のように思いますから、それ以降は不貞行為のように思えます。 奥様の心境はわかりませんが、可能性があるのは、交際する男性がいないという状況に耐えられない人である可能性もあるでしょう。その理由は、精神的寂しさ、孤独に耐えられない幼稚性か、肉体的なことが考えられます。不倫かもしれませんしね。その他の場合としては、元彼に経済的能力がないなどの欠点があり、安定が欲しかったということもありえるでしょう。この場合には、結婚後も使い分けをするつもりかもしれません。また、そういう理由から結婚には不適確で別れたかったので、そのきっかけにしたかったとかね…あるいは、そういった理由でいつまでたっても結婚しない奥様に対し、周囲が強引にお見合いを勧めたので、奥様自身は乗り気ではなかったとか…この場合は、それまでの交際を止める気が無いので、もっともヤバイですね。 しかし、そのようなことを堂々となたに言う神経も、私には理解できません。普通の感覚なら、相手がびっくりすることくらい想像できそうです。それに、上記のようなことも疑うだろうと想像できるはずです。そこから思うことは、奥様は、上記のようなことを普通のこととしてあなたに受け入れさせることを狙っているのではないかということです。力関係を確定させ、その元彼にしろ他の男にしろ、これからも、同時進行で何かあっても、「そういう私だって受け入れてくれたんじゃないの?じゃあ、何で、そういった話をしたとき、怒らなかったの?それを今更、変じゃない?」と言って、逆切れして終わらせるつもりなのかもしれません。あるいは、奥様にはデリカシーとか相手を思いやるという能力が欠如しているのかもしれません。また、ひょっとしたら、あなたに対して思いやろうという姿勢や努力をする気になれないのかもしれません、どうでもいいや~ってね。 いずれにせよ、ヤバイですね。 こんなもやもやがある中で、私なら生活していけません。だから、ひっそりと興信所で調べます。最低限、現在進行形かどうかを確認するためです。その上で、奥様とお話することをお勧めします。 もしも現在進行形であれば、私なら、即離婚の方向で行動します。自分の背中を守りあう関係のはずなのに、いつ後ろから刺されるかもわからない、託卵されかねない相手なんて、ゴメンだからです。 確かに別れていれば、とは言っても、たかだか1ヶ月ほどで、ひょっとしたら、結婚式の前日にもエッチしていたかもしれませんが、ちょっとは努力しようという気になります。 ただし、いずれにせよ、ICレコーダーやピンホールカメラを使用しての録画、あなたの財産の保全など、万全の体制をとって話し合いに臨みます。ポイントとしては、(1)どうしてお見合いしようという気になったの?(2)どうしてOKしてくれたの?(3)でも、元彼とも続いていたよね。(4)私とうまくいかなかったら、元彼に戻るつもりだった?(5)元彼は、お見合いのこと知っているの?(6)元彼は、君の結婚のことを知って、どう言ってるの?(7)元彼を気にするなんて変だと君は言うが、昔の話とは思えないのは当然。お見合いとは、結婚を前提として臨むものだし、相手との交際を承知したら結婚に向けて全てが動き出すもの。だから婚約と同等の関係になっている。その婚約期間中に他の男と交際していたら、おかしいでしょう?せめて、お見合い前に交際が完全に終わっていたのなら、元彼と言えるだろうけれど、そうじゃない。だから、色々なこと、既に聞いたようなことを確かめるのは当然だよね。 といったようなところでしょうか。 私なら我慢できないので、とりあえず、奥様には実家に帰ってもらいます。その上で、どうしても離婚したくないのであれば、一から交際を開始し、恋愛に発展すれば、再び同居を始めるでしょうし、そうでなければ、仲人がいるのなら仲人に、紹介所なら紹介所に事の次第を告げます。 奥様のお話を聞かれて、不承不承なら、納得しない方がよいと思います。心から納得できるのなら、継続してください。 もしも離婚ということになれば、年齢的に躊躇されるのはわかりますが、明らかな負債を背負い込むのは、ゼロよりも怖いということで納得できるのはないでしょうか。そして、それまでの経費は、奥様に負担してもらい、慰謝料も請求したいと思います。はっり言って、詐欺のようなものですしね。 最後にもう一度念押ししますが、この場合は、元彼とか昔の男とかではありません。実質的な婚約期間中の二股、不貞行為を気にしているだけです。だから、情けないことではありません。もちろん、それらは過去の話だと納得でき、奥様が、今は真摯にあなたに向かい合っているのであれば、2人で未来を築いていくのもよいとは思っています。忘れるためには、奥様がきちんと話し、あなたの疑問や不安を解消する努力が不可欠だと思います。あなたが忘れるためには、安心が不可欠です。

noname#146393
質問者

補足

お見合いの時点で交際中の彼とは終わりかけていた。お見合いのあとに別れたそうです。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

こんにちは。 婚活(お見合い~交際)の時点で、いま現在交際中の彼がいることを、告げてほしかったですね。 そうしたら、あなたにも選択肢がありました。 それを承知の上での結婚前提の交際であれば、あなたも納得いったでしょうし、 逆に、やはりやめておこう、となったかもしれません。 >いったいどんな気持ちでお見合いに望んだのか やっぱり、元彼は彼女の寂しさや精神的保険というか、一種のキープだったと思います。 あなたに了解をとっていないことが、いちばんの問題ですね。 あなたとの婚約期間にも不貞行為(相手とのH、浮気)があったなら、 正当な慰謝料請求の対象となりますし、婚約破棄の正当な事由となります。それぐらい重いことです。 あなたが全てのしわ寄せを受け取って、ただで許せというのはそもそも無理な話です。 わたしは、利害関係の絡む内容について、相手にウソ/隠し事をすることは、 相手の選択肢をとりあげることだと思うんですね・・・。 すでに離婚したのなら、「過ぎたこと」となりやすいですが、 いま現在結婚しているかぎりは現在進行形です。選択肢をとりあげられた状態での選択だったからです。 だまされたような気がしていませんか・・・? わたしは、彼氏がいて(彼が独身主義などの理由で)婚活すること自体は悪いことではないと思いますが、 そのことを相手に言わないことは、重大な信用問題だと思います。 夫婦関係には信用が大事ですから、過去の男どうこう、ではなく、奥様への信用がなくなった、 不安に思うことも原因だと思います。 >どうしたら過去の男の事を忘れる事ができますでしょうか? あなたもつらいと思いますが、いったん別居をして冷静になることをおすすめします。 あなたがもう一度、選択をやり直せる状況に近づけるためです。 離婚も視野に入れて別居状態をしばらくつづけ、 「もう一度この人と結婚したい」と思える人であれば、再度同居したらよいかと思います。 このケースが該当するかは私には分かりませんが、 離婚ではなく、「婚姻の取消し」が適用されれば、取消した記録は残りますが、離婚歴とはなりません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/婚姻の取消し

関連するQ&A

  • 妻が元彼の家族に会うことについて

    私と妻は結婚して1年に満たないです子供もまだおりません。その妻が頻繁ではないですが、元彼の家族に会っていることが気になっています。  元彼というのは妻が私と出会うひとつ前の交際相手で、妻はその当時、元彼と結婚する予定で、元彼の実家に同棲していました。  妻と元彼の母親(後妻なので元彼と血のつながりは無い)はもともと知り合いで、その母親を通して二人は知り合ったそうです。  妻は元彼との交際中に中絶を経験し、同棲中にDVを受け、最終的に結婚することなく別れました。この事実については私が妻と結婚を決めて間もない頃に妻から告白されました。  私は個人的に中絶には反対です。ただ妻はその時のことについて「元彼との子供を産んでも私も子供も必ず不幸になっていた、中絶したことについては後悔していない。ただ子供には本当にすまないと思っている」と泣きながら話してくれました。私に告白した理由については一生を共にする相手なので、自分の過去も含め全てを知って欲しかったからで、結婚破棄になることも覚悟で打ち明けたそうです。また私の知らない間に水子の供養にも行っていたそうです。  現在私は妻の過去を受け入れた上で妻と一緒になってます。そして今はとても幸せです。    妻がたまに会っているというのはその元彼の義理の母親なのですが、これが正直あまりいい気分ではありません。この間も義理の母親から聞いた話で元彼も結婚したらしいと妻から聞かされましたが、正直何故そんな話を私にするのか理解できません。  私からすれば、妻には元彼のことなどきっぱり忘れて欲しいし、私も妻の過去のことは考えずに暮らしたいです。妻がまだ元彼の関係者と元彼の話をしているのかと、想像しただけでなんとも言えず、ツライです。恐らく受け入れたつもりでいても、中絶という事実が心のどこかでまだ引っかかっていて、それが、相手への嫉妬となっているのかもしれません。  自分でも器が小さいと思いますが、妻にもう元彼の関係者と会わないでくれと言っていいものでしょうか?ただ、彼女の過去を受け入れた上で結婚したはずの私から「私がつらいから元彼の関係者と会わないでくれ」と言ったら彼女の過去を受け入れていないことになり、妻を傷つけてしまうような気もします。

  • 妻の元彼について

    私達夫婦は結婚して5年以上経ちます 妻には結婚する以前に付き合っていた彼がいました その男とは別れたきり一度も合っていないそうですし、彼女の方から別れを切り出したそうなので、それは過去のことで私も気にしないのですが、 私がその元彼を少しですが知っているのです。 しかもその元彼が住んでいた家の前を毎朝、車で通らなければ行けません。 さらに元彼との H はその家でしていたと妻から聞いてからそこを通る時に余計なことを想像してしまいます なるべくそこを通らない様にしたり、考えない様にしているのですが、遠回りすると15分以上余分に掛かりますし、考えないようにし様とすると余計考えてしまいます そういう日は彼女に対して冷たく接してしまいます。 私の勝手なジェラシーですが押さえきれません。 どなたか、相談に乗ってもらえませんか?

  • 妻と元彼

    こんにちは。 先日、結婚式を終え新婚旅行から帰ってきたばかりの新婚、20代男です。 妻と元彼の関係について質問させていただきます。 妻とは昨年出会い、数ヵ月の交際を経て結婚に至りました。 それ以前、妻には2年ほど付き合っていた彼氏がいたのですが、人生経験が豊富で妻にとって尊敬で きる方だったそうです。 付き合っていた時からその方のことは聞いており、たまに連絡をとっているとのことでした。 結婚を決め、その報告をしてからは連絡をとっていなかったようなのですが、式の直前に久しぶりにメ ールがあったそうです。 旅行中に聞きました(妻とはお互いに何でも話すようにしています)。 妻が話してくれましたし、興味のないようなことも話ていたので気にはしていませんでした。 しかし、昨日たまたま妻のケータイメールを見たのですが、近々会う約束をしていました。 現在、海外で生活をしており、一時帰国にあわせて会うようです。 相手からのメールに式、旅行の話を聞きたいとあったので、妻も久しぶりに話をしたくなったとは思うの ですが、話してくれていなかったので若干気になります。 妻とは毎日楽しく幸せに過ごしており、妻を一番大切にし、幸せにできるのは自分である自信がありま す。 変に干渉もしたくないので今まで通り何も言わず見ておこうと思うのですが、このままでいいのでしょう か?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 妻と元彼の関係

    飲食店経営で、先に 「不妊治療中の妻」の質問した者です。  不妊治療で、息詰まり私との関係も冷め始めた 妻に、結婚前、結婚を意識して5年程つきあい、 彼女の夢についていけなくて別の人と結婚した 「元彼」から、バースデーメールから始まり 4通程の励ましメールが来ていたのを偶然、 見てしまいました。  結婚前に、「彼とは、精神的に分かち合え、 親友のようなつきあいを許して欲しい」と 言われた事もあり、その時は、彼と別れたから、 私と会う事ができたのだから良いと許していました。  しかし、妻にとっては、一方的に振られた 状態だったようで、その当時は、大変だったようです。そんな事があり、恨んでいるかと持ったのですが、未練があったようです。  そして、メール内容には、「誰かに、 そう言う事を言って欲しかった。少し笑顔を取り戻しました。」「君の事は、数年間連絡取り合って いなくても、分かり合え、相性バッチリだね。」 「旦那さんに説得したいけどやめとくよ。」等 あり、嫉妬心から「メールを見た。元彼とは、 連絡を取るな!」とも言えず、(言っても止めそうもない)困っています。別に男友達なら良いのですが、 元彼は別だと思うのです。  彼とメールをして笑顔になれれば良いとか、気持ちが分かってもらえる人は必要だと思えば良いのでしょうか?(元彼の奥さんは、この関係を 知らないでしょう。)それとも、メールを見なければ、良いのでしょうか?  困った時に、元彼と連絡取り、励ましてもらいますか?

  • 妻の元彼に嫉妬…嫉妬心を克服する方法はないでしょうか?

    妻の元彼に嫉妬…嫉妬心を克服する方法はないでしょうか? 過去、私の嫉妬心から妻の元彼の番号を消させてしまいました。 妻は元彼(数名)の番号を消すことはとても嫌なことだったようです。 そういう妻を見ると消させない方がよかったのかなと後悔したり、 いや、自分の気持ちも大事だと、今でも答えのない自問自答をしています。 それは結婚する1、2年前のことでした。 そして最近、妻に同窓会とその運営委員会をしないかという話がありました。 同窓会だったら行ってくればいいじゃん、と普通に思っていました。 ところが、その同窓会の運営委員長が元彼だったのです。 しかも、同窓会前の打ち合わせということで運営委員会数名で何度か飲み会をするそうなのです。 ここで私の嫉妬心に火がついてしまいました。 同窓会には行ってくればいいと思ってるけど、 元彼に会ってもらいたくはない、 でも百歩譲って元彼に会うことは我慢できるとしても、 運営委員会をすることによって、 お互い連絡先の交換をすることになります。 ここが頭では理解できても、心が納得できません。 元彼も結婚して子供がいます。 私達も結婚して子供がいます。 頭では妻を行かせてあげるべきだと思います。 それでも気持ちがいやでいやでたまらないのです。 何とかこの嫉妬心を克服する方法はないでしょうか? 妻には自分の気持ちは伝えました。 『行ってくるのはかまわない、でも番号は登録して欲しくはない。俺の気持ちを知った上で、登録するしないは任せる。』 と言いました。 半分気持ちの中では妻が登録しないと言ってくれる事を望んでいました。 儚くもその願いは叶えられそうにありません。 以外に即答で登録する旨を伝えられました。

  • 妻は処女だったんでしょうか?

    10年前、妻が28歳の時、お見合い結婚しました。 手前味噌で恐縮ですが、何でこんな女性がお見合いで結婚相手を捜す必要があるのか、 不思議でなりませんでした。 幸運にも、その女性を妻に迎え入れる事が出来ましたが、交際期間中、話の端々から 多くの男性にアプローチされたような雰囲気を感じました。 結納後、キスまでは許してくれましたが、婚前交渉はNGでした。 一度、ラブホテル街をデートコースに組み入れ、少し休んで、ゆっくりしようかと 誘いましたが、そんな経験はないので、結婚するまで待ってと言われました。 私は処女との性体験はありませんが、初めての時は痛くて、出血もあるというのが 私の認識でした。それと一般女性とも性体験はなく、風俗店での性処理は結構ありました。 結婚式を済ませた初夜、本当に緊張して行為に臨みました。 妻はじっと目を閉じていわゆるマグロ状態で、私の愛撫に反応することも、 妻から私に愛撫することもなく、私の物を受け入れました。 その時の感触ですが、豊富な性行為を重ねた風俗嬢と全く同じ挿入感でした。 痛がることも出血もありませんでした。 あとから、あれがSEXだったのと言われました。 私はこれまでも、これからも妻を愛し続けますし、処女性にこだわるつもりも ありません。 ただ本当の事を知りたいという思いはずっと強く持ち続けています。 妻から本当の事を聞きだすための、良いアドバイスをご教示頂ければ幸甚です。

  • 妻の元カレ

    あなたの妻が処女を捧げた男性を知ってしまったら あなたは どんな気持ちになりますか? どんな方なのか?気になりますか? また話す機会があったら 何を言いますか? 私は 結婚10年にして 知ってしまいました。交際中はぜんぜん気になりませんでしたが 知ってしまって とても気になっています。 私も結婚前には他の女性とは 普通に付き合いし 処女との経験があります。とても大変だった記憶があります。妻も 初めて 異性に 体を 受け入れた時の 感情や肉体的な変化。怖かっただろうし、決意もあった事だと思います。また、男の兄弟もいなく、初めて男性器を見た時にはどんな感情を抱いたか?妻は真面目な性格です。 思ってはいけない事は分かっていますが、想像がどんどん膨らんできてしまいます。そして、大変複雑な気持ちになります。 悩んでいます。中傷や冷やかしなしでお願い致します。

  • 元彼への嫉妬

    こんにちは。最近19歳にして初めての彼女ができました。ですが最近、本気で悩んでることがあります。それはどう頑張っても抑制できない元彼への嫉妬心です。 彼女は今まで3人の人と交際経験があり、平均2年続いてたそうです。そこまでは何とか乗り越えられたのですが、ずっと気になっていたエッチの経験についてある日思い切って聞いてみたところ、やっぱり経験済みという答えが返ってきました。死ぬほどショックでした。少し卑猥な表現になってしまいますが、彼女が過去の交際相手に対してエッチ中に感じている顔や声、血なども出していたと想像すると、もう言葉では表現できないほど辛いです。そのせいでもう彼女とエッチが怖くてできなくなってしまいました。 もう彼女のことは本当に大好きで大好きで、恋愛経験の乏しい僕が言うのもなんですけど愛してるってくらい大好きなんです。その分だけ本当に辛いです。辛すぎます… いろいろなサイトで交際相手の過去に嫉妬してしまうという書き込みを読みましたが、アドバイスに「過去はどうすることもできない」とか「今までの経験があるから今の彼女がいる」とあったのですが、今の器の小さいガキみたいな僕はそれを見ても少しも楽になりませんでした。 しかし気付いたのは、そのような書き込みをしている人は、今回が初めての交際という人がほとんどでした。なのでこのような嫉妬はエッチや交際経験の少ない人に多く見られる傾向なのだろうと思いました。 つまり、いろいろな人とたくさん経験を積めばそのような嫉妬心はなくなってくるということなのだろうかと。 彼女とは本当に性格の相性もよくて、もうすべてが完璧で、絶対別れたくないんです。彼女も今までこんな人いなかったとか結婚したいとまでも言ってくれてます。 ですが、やはり嫉妬心が半端なく襲い掛かってくるんです。今の彼女とずっと過ごしていくには、浮気してエッチを軽視できるまでチャラつくしかないのかなと真剣に考えたりしています。 バカなのは十分理解してますけど、一刻も早く地獄のような嫉妬心から解放されたいんです。 このような体験、克服経験などありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 妻が元彼と連絡?

    結婚して8年目となり、小学生と2才の子供がいます。 妻には過去に4年間付き合っていた元彼がいました。妻には地元の男友達(おそらく中学生からの付き合い)が比較的多く、結婚前によく集まり遊んでいました。その中の1人が元彼です。 わたしは本当に器の小さな男で、元彼に繋がる話が根本的に嫌な人間です(^^;)))なんとドラマなどで出てくる元彼と同じ名前を妻と見るのも嫌なほど(^^;)))(ちょっとおかしいですよね(ToT)) 今回の件はラインで地元の友達間(上記の男女友達)でグループ登録をしていたらしく、朝方の4時に横で寝ている妻の枕元に置いてある携帯がなり、わたしは眠気眼で見てしまいました。普段わたしは妻の携帯を見ませんがラインはトップに表示されるのでその時は見てしまいました。内容は他の友人の返信の様でしたが、聞き覚えのある忘れたい名前に眠気が吹き飛びその場に居たくなくなりそのまま出勤(ToT)4年前には元彼がいる友人達の所へ飲みに行くと言われ、行くなら出ていけと大喧嘩。。。 呆れた私の実の母に男はそういう生き物と妻を説得して頂き、泣く泣く諦めたという恥ずかしい過去もあります。 友達が大事なのはよくわかります。男友達と遊んじゃダメとは言ってません。でも妻からその友人を取ってしまったら気心知れた仲間がいなくなってしまいます。浮気を心配しているのではなく、思い出してほしくないだけなんです。忘れられないのは分かっていますが会うことや、メールなどで何とも思わないなんてないと思うから。。 この文章を作りながらやっぱり自分は器がちっちゃいなと思ってしまいました(;´д`)やはりわたしが我慢するべきでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです。 読みにくい文章ですみませんm(__)m

  • 妻の最愛の男になりたい

    結婚5年、子供1人の夫婦。夫の悩みです。 来年から自営業を始める準備で家にいることが多くなり妻と毎日ベッタリする時間が多く、過去の話や思い出などを語り、お互い本当に結婚して良かったね!と愛を感じているのですが…… 色々な話題になり、私を含め過去の男性で今まで一番愛してたと思う男性は?と冗談半分で言うと妻は曖昧ながら「それは多分、元彼かもしれない。」と返答しました。 元彼は妻が初めて付き合った男性で妻の数回の浮気で別れては戻るで10年程付き合いがありました。私も妻が元彼と交際時に出会い浮気という形でしたがお互い愛し合い、妻は別れて私を選びました。 1年半付き合い結婚。子供ができて結婚して5年経っても、お互い浮気どころか現在もラブラブです。逆に私はこんなに愛したのは妻以外いません。 妻は「過去の愛を計ることは難しいけど、はっきりとあなたを過去1番愛した人とは言えないよ。でもいつか絶対に越えるよ!今はあなたしか愛してない!それに元彼には未練もないし、今後も愛すことなんかないんだよ。それじゃダメなの?」と言われました。 絶対に越えるよ!って言われても……自分からすれば結婚して子供も一緒に育ててきて6年間も愛を育んでもまだ1番とはっきり言えない旦那なのか…と落ち込んでしまいました。 元彼とは別れた後も相談等をしてましたが先日、連絡先を消させました。元彼は当時の妻の浮気を何度か受け入れ、それでも妻と離れたくないぐらい愛していました。原因は元彼が妻の辛い時にそばにいないで友達と遊びや旅行に行ってしまったり、寂しさ・愛を感じない等からの浮気だと言っていました。 妻はそれでも何度も浮気をする自分が嫌でその都度別れようと告げてましたが(実際に何度か別れてる)結局、別れては戻るを繰り返してました。 元彼は愛を伝える為、一緒に死のうと心中しようとしたこともあるそうです。今は片思いの女性がいて妻に相談(メール・電話)を年に数回しています。 最近分かったのですが半年前、喧嘩した日に実家に泊まった日、元彼に電話で相談してた事が発覚して責めてしまいました…愛がなくても過去に1番愛し、愛された人といつまでも繋がってほしくなかった。(妻が私に内緒でしてたのもショックでした。) 連絡先を消して連絡も取らないでとお願いした時、私だけ幸せになるのが心残り…できれば彼も幸せになるまで見届けたいという思いにも嫉妬してしまいました…… 子供みたいに「俺が嫌がることはやめてほしい!」と言うと、しつこかったからか数日後、私の前で消してくれました。 結婚して他の夫婦と比べてもおかしいくらい愛し合ってる夫婦です。妻の浮気や元彼との復縁を心配しているわけではありません。 私の独占欲が強すぎるのでしょうか?妻にはこの事をもう触れない方がいいでしょうか? おかしな話ですが、幼稚な私は、気にする素振りを見せずに「じゃあ俺を1番愛したと自信を持って言える時がきたら教えてね。絶対に越えるから。」と妻に言いました。 (↑本当に女々しい男で恥ずかしい……。) 正直な気持ちを書きましたが、皆さんはどういう考えでしょうか? 今、一番愛されてればそれでいいと思いますか?もちろん私は妻の最愛の男に絶対になりたいので一生、本気で愛していきます。情けないですが、愛し合ってる夫婦なのに、こんな事で何も手につかなくなってしまいました(笑) 経験談でもアドバイスでも何でも結構です。幼稚で女々しい私にご意見をください!