既婚女性への質問:映画『マフィアと家族』のパラレルワールドにおける選択

このQ&Aのポイント
  • 10年くらい前のハリウッドの超B級SF映画『マフィアと家族』で、弱者を臓器売買で利用し金儲けをしているマフィア組織に対抗している弁護士の家族が悪魔によって洗脳されてしまうストーリーです。
  • 最終的に弁護士は自殺し、妻と娘はマフィアの性奴隷にされてしまいますが、彼女たちは一見不幸に見えますが、洗脳される前は幸せではなかったのかもしれません。
  • 質問として、もし自分が映画の母であった場合、娘と共に悪魔に洗脳されて幸せな思いをするか、自分だけが洗脳されるか、現在の生活を選びますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚女性にご質問です。

10年くらい前のハリウッドの超B級SF映画で(タイトルは忘れましたが)貧困に苦しむ弱者を臓器売買などで利用し金儲けをしている恐ろしいマフィア組織に対抗している正義の弁護士が出てくる映画があったんですが、そんな危険な組織と戦う訳ですから彼はいつも色々な脅しをかけられていたんです。 普通ならそんな恐怖の連続の日々に心が折れてしまうはずですが、彼にはいつも彼を献身的に支えてくれる幼馴染の妻と弱者の味方の父を誇りに思ってくれている高校生の娘がいたので彼は精神的にタフでいられました。 ですが、マフィア組織はそんな家族の絆を裂くために魔界から悪魔を召喚し、弁護士が家を留守にしている時にその悪魔と共に彼の家に向かいます。 そして帰宅した弁護士が自宅のリビングで見た光景は、最愛の妻と娘がマフィアの連中に抱かれている姿です。 但し無理やり抱かれている訳では決してありません。 二人とも弁護士に見せつけるようにしながら、幸せそうな表情で彼らとのセックスに没頭し楽しんでしまっています。 彼らは悪魔に頼んでこの母娘を洗脳し、このマフィア達一人一人が彼女達にとって最愛の人で、彼らに抱かれることで、今までの人生で感じた事がない幸せ、というより人間が本来一生かかっても得ることが不可能な快感を得られるようにしてしまったのです。 いかに旦那と深い絆があっても、どれだけ父を敬愛していても悪魔の力に人間が対抗できる訳もなく彼女たちはあっさりマフィアの手に落ちたのです。 そして行為が終わった後、マフィア達は母娘にこの家に残るか、俺たちについてくるかと質問され二人とも迷わず弁護士を捨てマフィア達について行ってしまいました。 最終的に弁護士は失意の中で自殺し、母娘はマフィアの性奴隷にされてしまったとこでエンディングを迎えるというとんでもないバッドエンディングでその当時凄まじい衝撃を覚えました。 ただ彼女達は一見不幸に思えますが、それは周りが勝手に思うだけで本人達は一般人では感じる事が不可能な幸せな思いを一日中感じている訳ですので不幸ではなくむしろめちゃくちゃ勝ち組とも言えます。 そこで世の既婚女性にお聞きしたいのですが、、もしこの映画の母が自分なら娘と共に悪魔に自分も洗脳をかけてほしいとは思いますか? それとも娘は可哀想だが自分だけならかかりたいですか?それとも今の生活が一番ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.1

  なんでこんな質問をしているのか理解に苦しみますが・・・人生にはいろんな要素がありますから、食べるのが幸せな人が一日中食べていて幸せですか? 寝るのが幸せな人が一日中寝ていて幸せですか? sexが好きな人が一日そうしていて幸せですか?  答えるまでもない話ですね。

関連するQ&A

  • マフィア

    マフィアについて、ザッと読みました。映画ゴッドファーザーはわりかし、史実からエピソードを寄せ集めて出来たみたいで、だからこそのリアリティだったんですね。 ところで、マフィアは、50年代のアメリカ産業の殆ど全てにネットした非合法組織で、警察や政府、FBI、ひいては大統領まで、動かしていた。さらにキューバや中米もマフィアの市場となり、恐るべき組織となりましたが、その元は、貧しきシチリアの自警団だというから驚きます。 イタリア本土から遠いので、得てして放置されていたシチリアで自警団が出来たのは、都内から離れた調布で出来た新選組と似てます。 マフィアがアメリカに進出したのも新撰組が京都に出たのと似てメジャー化したわけですが、そこで禁酒法があったのがマフィアを儲けさせたわけです。 新撰組も幕府が手出し出来ない薩長がらみの事件を代行していたが、マフィアも国家、警察の代わりにややこしい事件を代行した。 また、ムッソリーニがシチリアマフィアを殲滅したのは、キャラクターからもドゥテルテそっくり。 止むを得ず渡ったアメリカでマフィアは暴れ放題。 キューバ革命は、マフィアに荒らされた自国を取り返すカストロの固い意志。 ケネディはマフィアをバックに当選した為、カストロを暗殺しようとして失敗。亡命キューバとマフィアから命を狙わられる。 ザッとこんな感じでしょうか。 日本のヤクザは、戦後混乱の無政府状態の暗躍でしたので出現がわかりますが、アメリカのマフィアは、シチリアという特殊地区で生まれた、マフィアというウィルスが、成長期のアメリカで、猛威を振るってしまったように思えます。 そういう感じで合ってるでしょうか?。 あと、意外に、アルカポネは、大したことないのに特別に有名ですがなぜですかね?。 ニューヨークの蚊帳の外ですし。 それから戦後ムッソリーニに投獄されていたマフィアを連合側が釈放してしまったらしいですがなんたるチョンボでしょうか。なぜ?。

  • 実母との対立

    私は、2人の娘を母子家庭で育てている母親です。 私の実母は、私を産みたくなかったとまで言ってしまう性格の人です。 数々の暴言を堪えてきましたが、限界にきています。 よく世間で言う、自分が子供を産み育て 親になれば 親の気持ちがわかると聞きますが・・・いまだに 理解できません。 私は、離婚をし母子家庭という環境になり、子供に迷惑をかけてますが 子供たちも いろんな苦境を乗り越えつつ成長し 3人で楽しく生活しています。が・・・ それに水を差すように、まだ、幼かった頃の娘の悪かった過去を掘り返し、私が産んだのが悪いと。。。 私は、娘たちを産んで とても幸せで 愛し愛されているのに。 親というものは 子供の幸せを願うはずでは? 実の母親に 愛されていない 私ですが これからどうしたら いいでしょうか? ちなみに 実家に 頼って生活していませんし 自立して3人で住んでるので 迷惑をかけても いないんです いったい何がいけないんでしょうか? 今後、娘たちを傷つけたりしないかと心配です。 又、30後半の私ですが いつまで 堪えれるのかも不安です。 最近は、弁護士をと頭に浮かんだりもします。費用もかかりますし現状難しいですが。。。 どなたか ご意見をください。よろしくお願い致します。

  • 法律に強くなるには?

    法律を知らなかったがために、人に騙されて、損害賠償を請求されました。 法律は弱者を守るものと思っていましたが、現実はそうではなく、 “知らない事が罪”であり、“真実よりも、法律に準じているかどうか?”が大事なようです。 法律なんて、普通の義務教育だけじゃ大して教わるわけでもなく、世の中の殆どの人が知らないと思いますが、、、 毎日一生懸命やってきたのに、法律を知らなかっただけでハメられ、 罪を背負わされ、本当に悔しくてなりません。 弁護士さんも、裁判官も、真実は見てくれません。 法には法を、、、と自分で学ぼうとしているのですが、 何からどう手を付けてよいのか、さっぱり解りません。 そこで質問です。 法律関係のドラマなどを見ていると、 法には法で対抗して、最後には弱者が守られハッピーエンドに終わりますが、現実的には難しいのでしょうか? あんな風に法に強くなりたくて、まずは行政書士からと、テキストを開いて勉強していますが、知識がちょっと付くだけで、実際に使える気がしません。 どうやって勉強すれば、法に強くなれるのでしょうか? 弱者を守れる人間になりたいです。

  • 日本タイのハーフの女児の教育は

    縁があり昨年タイ人女性と結婚した40歳、タイ在住の会社員です。先月待望の女児が産まれ夫婦で喜んでおります。あと数年はタイに滞在し、その後日本への転勤があるとは思うのですが、この娘をタイ人として育てるか、日本人として育てるかで悩んでいます。現在娘は日本とタイの国籍を持っていますが、いずれ20歳になったときには様々な国に入国しやすい日本国籍を取らせたいとは思っています。嫁は日本語はかたことしゃべり、私とはほぼひとまわり若いです。家族親族間の絆が強いお国柄、母娘で100%のコミュニケーションが取れる方が娘にとって幸せならば、いっそのことタイ人としてしつけや教育を行い、日本語はおしゃべり程度、漢字での読み書きはできないといった、そんな日本人になるのもいかがなものかと...それならば最初から日本人としてしつけ教育をほどこすか...どなたか考えるヒントでも頂けたらと思います。

  • 前妻さんを忘れてないのでは

    初めに、彼から娘さんがいることを告げられました。高校生ってことで 難しい年齢なんだなと思いました。 会えてないそうです。父親らしいことをしていないそうです。 初めて会話したときに、そうやって子供の存在を知らされました。 今たくさん不安なことがあります。 まず、ライン以外の連絡先を教えてもらってない。 もしどちらかがライン削除すれば永遠にどこへ行ったかわかりません。 付き合って合わなければフェードアウトしようとされてますか? 娘さんの話以外は彼の口から出てきません。 もう何年も合えてない子の話です。私に聞かせてどうしたいのか まだ、つかめません。 娘さんの真剣は元奥さんですし、娘さん自身から会いに来てももらえてない訳なのに 私に何をしてほしいと考えているのかわかりますか? 彼と絆を深められてない娘さんに私が何かすることはあるわけでしょうか? 娘さんの話、元奥さんの話は出来たら聞きたくないことを伝えていいでしょうか? 前の結婚をまだ忘れてない人と結婚して幸せになるのかなと思いますし そこも含めて付き合いたいと思いません。 このように思うのであれば、この交際はやめておいたほうがいいですか? 私は親と離れて嫁ぐ身となるから、前の結婚にまだ縛られてる方はどうなのかなと思いました。 前の結婚に未練があるのかないのか、はっきりする質問の仕方って何ですか? 娘さんを忘れられないってことは奥さんも忘れてないと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 少し古い映画なのですが、知ってる方お願いします。

    5~6年程前に、TVで見た映画なんですが、 断片的な記憶しかなく、記憶も完璧か不明なんですが、 もう一度見たい!と思って、質問します、 『映画の覚えている内容』 ■ミュージックビデオ(PV)の様な雰囲気があり、挿入音楽がロック系。 ■父と娘の喧嘩。 ■女(娘)は 彼氏とうまくいってない。 ■確か、彼氏とは不倫関係だった。 ■女は リストカッターをする。 ■女は ある男と出逢い、犯罪?に巻き込まれる。 ■女は男に惹かれて 一緒に逃亡。 ■エンディングは、たしか南の島のビーチで幸せそうな、女と男。 ■映画の雰囲気が、フランスとかイギリス系。 ・・・凄く分かりにくい 内容説明ですみません。 映像と音楽の雰囲気が 凄くカッコ良かった記憶があって、 もう一度見たいけど、映画のタイトルが思い出せずに探せません。 もし分かる方がおられましたら、教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル

    以前観た映画のタイトルが思い出せなくて困っています… ・工作員か暗殺者グループのお話 ・主人公達はアラブ系?のお金持ちの家に爆弾を仕掛ける。  電話に仕掛けたが、その家の娘(暗殺対象外)が爆発しそうになり  主人公達はアセる。 ・情報を売ってくれていたキャラの父親がマフィアのボスで、  ボスの自宅の昼食に招かれた。  緑あふれる広い庭での昼食で、大家族と共に昼食。  ボスから「父親と思ってくれ」と言われる。 ・仲間の女が二重スパイだと発覚。  女の家で主人公が女を殺す。  最新式の暗殺機械(筒状の金属パイプ)を胸に挿して失血。 ・最後は組織が嫌になって、足を洗う…ような終わり方。 といった感じです。 映画がいろいろ混じっているかもしれないのですが、 もし分かる方がいましたらご意見をいただけると助かります!

  • 「タイタニック」での疑問

    先日「タイタニック」が二夜連続で放送されていましたね。何度見てもよく出来た映画だなぁと思います。 ですが、何度見てもよくわからないところが一箇所あります。 前半でローズがジャックを拒絶した後、ダイニングルームで、上流階級の母親が幼い娘に膝にナプキンを敷くよう教えている(?)ところを見かけ、 その後「考え直したの」甲板のジャックのもとへ戻り、そこから例の有名なシーン…となるわけですが、 なぜローズは考え直したのでしょうか??(というより、あの母娘は何を表しているのでしょうか?) 想像したところでは、ダイニングルームの幼い娘に、小さいころから上流階級の不自由な生活に縛られ、そしてこれからも縛られていく自分を重ね合わせたのかとも思いますが、それにしては母娘の描き方が好意的な気がします。。。 理解力のない奴ですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 弁護士の義理娘に気に入られなかった為クビになった。

    弁護士の義理娘に気に入られなかった為クビになった。 私は法律事務所で働いていたが、重度のイジメに悩んでいた。 義理娘は、気に入らないターゲット決め、あること無いことをでっち上げて、ターゲットがあたかも重大なミスを犯したかのように陥れ、弁護士や職員に言いふらすので、ターゲットの接点のない職員までもが「あいつは使えない、やめさせて」と噂する。 ついに、まわりの職員が言っているから、ということで、弁護士はターゲットをクビにする。 私は過去に同じパターンでクビになった方を目の当たりにしていたが、その次は我が身だったというわけである。 決してクビになった腹いせという書き込みではない。 私は今でも義理娘や他職員らに、自身の潔白を主張したいし、非を認め詫びて貰いたいと思っている。しかし相手は法律家であるから、私は潔白であるというのに、これを言った事に逆恨みし、なんらかの制裁を下すのではないかと恐れている。 皆さんにご意見をいただきたいのは、こういう事態になったら、どのような方法で対抗すればよいと思うか、または、泣き寝入りした方が賢いと思われるか。もしくは他の手立てがあればそれを伺いたく思う。 それにしても、弁護士たるものが、義理娘の言いなりになって人の人生をもてあそぶかのように 簡単にクビにするような人でよいのか。はたまた弁護士とは、権力があるから好き放題し、御咎めがあっても裏の手をまわして聖人ぶれる者なのか。それとも、法律事務所では陥れて蹴落として、のし上がる事は日常茶飯事なのか。どうはんだんしてよいか分からない。

  • 呆れるほどクレイジーで気違いです。

    40過ぎで独身♂です。 結婚して幸せになりたいです。 彼女いない暦=歳です。 20代は合コンもしたし女友達もいたしデートもキャンプも色々しました。 でも彼女はいなかった。 好きな人が出来たりいいなあと思ったりして告白もしてきました。 しかしことごとく撃沈。 そのショックから立ち直るために 女=うそつきで金にしか興味がなく男の心をズタズタにする最低な悪魔と解釈するようになりました。 それがいけなかったと思う。 きれいな女に憎悪をもつようになりました。 「どうせコイツは俺なんかゴミと思ってるだろう」 「無理に決まってる」 へんに嫉妬するようになりました。 そして仕返しするようになりました。 キレイな女のゴミを漁りその汚れたものを支配することで自分の心を満足させるようになりました。 もうどうしようもない変態です。 本当に狂っています。 しかし結婚して幸せになりたいのです。 血も涙もないかというとそんなことはなく動物やおばあちゃんなどにはとても優しいです。 そういった感動話や映画が大好きでよく涙を流しています。 しかし若い娘に対しては憎悪の感情しか抱けないのです。 町長の娘が結納の日に流されました。 ナイアガラの滝に留学生が落ちました。 そんなニュースに心躍るのです。 悪魔としかいいようがありません。 30年前の俺なら悲しんでいたでしょう。 しかし今はザマミロという感情しか出てこないのです。 この腐った感情をキレイにしたいのです。 変態の趣味を捨てたいのです。 しかし本能には勝てずゴミでオナニーしてしまいます。 若い娘は悪魔という自己暗示から解放できません。 実際、金にしか興味がなく適当な理由をつけてドタキャンしたりうそつきじゃないですか。 いまこうして相談を書いているときも俺の心の中で 女に対する憎悪が沸いてきます。 結婚して幸せになりたいと思う反面 どうせ努力しても愛なんて得られない、裏切られるだけ。 と捻くれた感情を持ってしまいます。 女は金が好きなんだから努力して金を得たいけど 女を信じられないです。 一度だけでいいから愛情のある家庭料理が食べたい。愛を感じたい。 それで死んでもいいぐらいです。 この腐った根性、感情、本能があるから誰からも好かれないと思います。 どうすればこの変な感情から脱皮できるでしょうか。