• ベストアンサー

タッパーが開きません。

レンジで加熱したら温めすぎたのか、圧縮?密封?状態になってしまいフタが全く開かなくなってしまいました。 どうにか開ける方法はありませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

加熱後蓋をしたまま冷めるまで放置してしまったのでしょうか? そうであるなら容器内の気圧が下がって蓋が吸い付いている状態なので 容器内の気圧を上げれば開けられると思います 再度レンジにかけて冷める前に開けてみてください

toconatu
質問者

お礼

レンジで再加熱してみたら空きました。本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#134199
noname#134199
回答No.1

タッパーをそのまま 熱いお湯に漬け込んでみたらどうでしょうか 蓋が軟らかくなりそうですよね

toconatu
質問者

お礼

無事に空きました。ありがとうございました。