• 締切済み

パソコンオタクってどうすえば・・・・

b-coolの回答

• b-cool
回答No.3

「パソコン詳しいね・・・」と言われたら、「将来SE(システムエンジニア)とかIT業界目指してるから、パソコンこれぐらい使えないとね・・」とか言ってみるのはどうだろうか? もしくは、「今時どの会社もパソコンすごく使うから、できるに越したことないと思ってね・・。これぐらい普通さ。」とか言ってみる。 そもそもまだ学生らしいから、だと思うが、 >しかし、どうしても学校等でパソコンを扱うとき、やけにパソコンのタイピングが速かったり、 >操作が詳しかったり(ショートカットキーがたくさん使えたり)。 その程度でパソコンオタクなら、世の社会人みんなパソコンオタクになってしまうよ(笑)。 とっくにビジネスシーンではタッチタイピングが遅かったり、ショートカットも上手く使えない奴はどんどん落ちこぼれていってる。IT業界じゃ結構オタク方が仕事ができて頼りにされるシーンも少なくない。そういう時代さ。 自分をパソコンオタクじゃなくて、パソコンスキルを磨いている「パソコンのスペシャリスト」「パソコンのエキスパート」と呼ぶようにイメージすると全然自分の意識も変わって自信になってくると思うよ。

momoby
質問者

お礼

プラス思考を心がけます。 ありがとうございました。