yaki_29_uのプロフィール

@yaki_29_u yaki_29_u
ありがとう数237
質問数6
回答数382
ベストアンサー数
63
ベストアンサー率
25%
お礼率
94%

  • 登録日2009/11/24
  • お化けが怖く無くなる方法を教えてください

    お恥ずかしい話ですが、、もう57歳の主婦です。 お化けが怖くて夜ぐっすり眠れません、、、。朝4時になると、 夜が明けた感覚になるので安心して眠れます。 でもパートの仕事は早朝なので、5時起きです。 現在は16、歳が離れた主人と17歳の息子と一緒に暮らしてますが、 将来息子が独立して家を出て、主人にもしもの事があったらと、、、。 一人ぼっちで、広い家で暮らす事を考えただけで不安な気持ちでいっぱいです。 私の見る夢もいつも変わっていて、「宇宙戦争の真っ只中にいたり、、」 「自分以外の人間が全部バンパイアになっていて戦っている夢、、」 挙句の果ては、、「自分がウルトラマンなのに変身できなくて町全体が全滅してしまった夢」など、、 私ってやっぱり普通の人と比べて変なのでしょうか?

  • どのスマホがいいかアドバイスお願いします

    auです。 今までガラケーで、そろそろ機種変しようと思います。 スマホの波には思いっきり乗り遅れていたので、どの機種にしたらいいのか分かりません。 外出先でちょいちょいネットをしたり(主にline)するだけです。 ただ、調べてみたら家のsonyのレコーダーに録画したものをスマホで見れるらしいので、それができるならしたいです。 Xperia AX VL Z GX SX acroHD NXなら見れるようです。 http://www.sony.jp/bd/multidevice/ 電車の中や友達と遊んでいる時にスマホばっかりいじり続けるのは大嫌いなので、正直スマホ買わなくてもいいんじゃないかな、とは思いますが…。 できるだけ値段が低いものがいいですが、やはりそれなりのスペックも欲しいです。 Xperia gaga というのが5月に発売と聞いたんですが、それは待って買うほどの価値はあるんでしょうか? 結局買わないなら待たないで5月の頭くらいに他のを買いたいです。 今のところXperia VLが最有力候補です。

    • ベストアンサー
    • rail-gun
    • au
    • 回答数1
  • 夢の心理について

    ・おもいっきり歯をかみ締めて、かみ締めすぎて歯がぼろぼろ抜けていくほどかみ締めている夢を見ます ・トイレに座っているわけでもなく普通の状態で大便を思いっきり出している夢を見ます。出すなと思うところもあるのですが体が言う事を利かない感じです(起きたときに便が出ていたことはありません;) この二つのを夢たまにですが何回か見ます。心理的な観点からどういった意味合いが考えられますか?

  • みなさんは、母親は両方嫌いですか?

    みなさんは母親は嫌いですか? 私は、産んでもらった事と育ててもらったことにだけ感謝をしてます。 まず、母の嫌いなことを書かせてもらいます。 1. 幼いころ(今も)暴力を受けた 少し何か気に食わなかったら頭を殴られたり蹴られたりされた覚えがあります。今でもトラウマです。最近は、私のほうが強いので、手に持っているもの何でも(包丁も)投げようとします。 2.私の言ったことを何でも否定する ただ相性が合わないだけですかね? 3. 妹と私に対しての態度が全然違う 私は、頑張って小学生の時に受験してそれに加えて英検1級(帰国子女なので)をとって親の言う通りにしてきました。それで運動部に入りたいといったら、自分が運動神経悪くてしっとしてるだけのくせにぶーぶー文句を言い反対されて、色々な条件を従って今は部活をやっています。 なのに、妹が運動部に入りたいといったら、全然オッケーだよ!!と私と全く違う反応しました。 もっとありますが、ここはこれ以上にしておきます。 4. これで最後です。母は義母(私の祖母)が嫌いです。 祖母の家は、きれい好きな母から見たら、汚いとしか言いようがないみたいです。なので、おばあちゃんの家へ遊びに行くたびに、 「あんたは、あのババーの汚いぼろ屋敷の方が住みやすいならとっととあっちに引っ越せ!」 など言われます。これは、さすがに言いすぎだと思いませんか? 私は、高校で留学して、大学はアメリカの大学へ行きたいなと思っています。なので、大学卒業したらもう絶対に母を見ないつもりです。 色々意見を聞きたいので、もし私が悪いのであれば、叱ってください。 長文失礼しました。

  • 旦那がうつ病で会社を解雇されます。

    友人の旦那様の話です。 以前にも質問させていただいたことがあるのですが、友人として心配で明日話し合いをしようと思っています。旦那様抜きで。 今までの経緯ですが、、、 旦那様38歳で再婚。友人は初婚。結婚して1年で彼女が早期退職金をもらって退職。子作りに専念するためでした。 が、退職したのが5年前の3月末。旦那様がうつ病で休職に入ったのが翌月の4月。タイミングが良すぎます。 この5年ほど会社に行ったり行かなかったり、会社側は傷病休暇をくれたり、部署異動してくれたり、時短勤務をさせてくれたりと、人事部として出来る限りのことをしたと思います。(私は別会社ですが、人事部なので大体予想がつきます) とうとう退職勧奨されました。当たり前ですが、、、 心配なのは友人の今後です。 学生時代からの親友グループで、旦那様の評判はよくないのです。ただ、親友といえど、よその家庭の口を出すべきではないと我慢してました。 評判がよくない理由としては、、、 結婚式の費用、新婚旅行の費用、彼女が出しています。旦那様が再婚する気がなくマンションを数年前に購入していたからとの理由です。それなら仕方ないか、、と思っていたのですが。 その後も暫く共働きだったので、生活費は旦那様、レジャー費用は彼女と分担してました。彼女の方が給与が高かったし。 が、彼女の方が忙しく帰りが遅いのに家事すべて彼女任せ(これは多いと思いますが)、文句が酷いのです。 専業主夫になりたいと言いだし、俺の方ができる(実際はやらない)、毎日玄関の拭き掃除まで要求する。料理がまずい。言いたいほうだいです。家事が気に入らなければ怒り出し、物を投げたり壊したり、、、 そして待望の妊娠をしたのですが、残念ながら流産。そのとき旦那様は、うつ病休職中にも関わらず一人で海外旅行。それも彼女のお金で。レジャー費はお前持ちだよな、と言い、、、 彼女は一人で入院・手術。 早期退職金を貰ったら、マンションのローンに充てて、でも名義の取り分にはお前の名前は入れない。と。(さすがにこれは彼女が拒否、払った割合で共同名義になりました) それ以外にも、レジャー費は彼女持ちと言って、休職中に日本全国ドライブ旅行、テレビやカメラやオーディオを彼女の貯金で購入。 彼女の母親が認知症で入院。その介護に行くにも「俺は具合悪くて休んでるのに、お前は遊びに行くのか」と怒り出し、彼女が3か月に1度友人と出かけるのも許さず、出れても5時までに帰ってこいと言い、数時間の外出の間も電話やメールがたくさん入ります。 それでも、それでも彼女がそれでいいなら。彼女が彼を好きなら、と思い口を出さずにいました。 が、今回の退職も、退職勧奨され、人事部と喧嘩してその日のうちに辞めてきました。 もう限界です。 彼女はいつも、イライラする位なら私が我慢すればいいから、、うつ病で具合も悪いんだろうし、と旦那様をかばってきました。 彼女はお父様が早くに亡くなっていて、その遺産も生活費に充てています。 なのにこの扱い、、、毎日文句ばかり言われて怒鳴られて、、、 「お前ってさげまんだよな、会社の奴らにもそう言われる」と、、言われて彼女にどうしろと?? いやな思いをするだけです。思いやりがないと見えます。 とうとう彼は44歳の無職です。 お父様がご存命なら、お母様が認知症でなければ、本来親族が口を出すところで、友人である私たちが口を出すべきでないことは十分承知しています。でももう限界です。 彼女が甘やかしたせいもあります。 しかし、図に乗りすぎです。 離婚を勧めたい気持ちはありますが、それは本人の判断なので、そこまでは言いません。が、もうただの文句ばかりのヒモです。 2.3年はゆっくり休んで、と彼は言ってます。しかし、5年も休職して後2.3年休んだ47歳のSEに再就職はそんなに甘くない! 友人同士でもう怒り心頭です。結婚前は明るく優しい子だったのに、今はやつれて痩せていっています。 男を金で甘やかしちゃダメだよ、彼は言い過ぎだから喧嘩したくない気持ちはわかるけど、やりすぎな時は「そこまでは言ってはいけない」とちゃんと言わないと。と思っています。 旦那様も知っている人なので、本人に言いたいところですが、そんな事したら後で彼女が何をされるか、、、 彼女に言い聞かせて、うまく旦那様を更生させて、幸せな家庭に導いていくのに、友人として出来る事は何がありますでしょうか? 過去は変えられないので、現状からいい方向に持っていくための手段はありますでしょうか? こういった状況から、うまくいく方法のアドバイスをいただけたらと思い、書き込みさせて頂きました。 どんな事でもいいので、ご意見やアドバイスをお願いしたいのです。 よろしくお願いします。