• ベストアンサー

パソコンでPS4コントローラーの使用について

パソコンでFF14をする際にPS4コントローラーを使用しているのですが、使用している途中でデバイスが認識されないと表示されて動かなくなります。対処法などご存じでしたら教えて頂けないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PS4のコントローラに有線で繋ぐと切れる問題は、コントローラの端子がすこし下向きについているからだという説があります。(接点が離れやすい) もし手元にあるUSBケーブルで柔軟なものとそうでないものがあれば試していただいて、柔軟なものだと切れにくいということがあれば、まさにそれだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

PS4コントローラの充電が不十分でないのでしたら、Bluetoothの通信が上手くいっていないという事なので、距離がありすぎるか、間に邪魔をするもの(例えば電子レンジ)があるのではないでしょうか。

kyotoOK
質問者

補足

すみません説明不足でしたが有線でUSBポートに接続しています。最初は問題なく動くのですが30分か1時間ぐらいすると認識されないと表示されて動かなくなります。充電は確認しています。他のゲームパッドは問題なく動くのですがPS4コントローラだけこのような症状が出ます。