• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼からのプレゼントの指輪を隠されました。)

彼からのプレゼントの指輪を隠されました。

このQ&Aのポイント
  • 彼からの大切な指輪を隠された私の気持ち
  • 信頼を裏切られた気分になる出来事
  • 彼の行動から読み取れる心理について

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いますね~そういう男(女もですけど) 貴方が彼をどれくらい思っているか試したかったのでしょうけど そのような方法は嫌悪感を抱きますね。 違う例ですが「別れたい」と切り出して相手の反応をうかがう人とか。 私(男)にも過去にそういう彼女がいまして 彼女「別れたい」 ↓ 私 びっくりして彼女に理由を問いただす+別れたくないと必死に説得。 ↓ 彼女 「別れたいのは嘘。貴方(私)の気持ちを確かめたかった。」 一瞬にして冷めましたね。 即効別れましたw

noname#154428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一生懸命に探しまくった 私が馬鹿みたいに思えて… 回答者様同様 必死になっていたので 彼から指輪を渡された時は ショックでした…。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ayano-3
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

真剣な顔で、すごく不快であること、次こういうことをしたら本気で別れを考えることを伝えてみてはいかがですか。 試されたならこちらも試しましょ。

noname#154428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう人に限って 人にされると激怒するんですよね(笑) 真剣な顔で言ってみましたが 彼に どこまで気持ちが届いたかは不明です…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150031
noname#150031
回答No.1

質問者様に何か不信感でもあるんでしょうか? 実際私もされたら怒りますね。

noname#154428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は 元の奥さん達や 元カノに 浮気をされた経験があり トラウマ、と言っていました。 彼も浮気をしていたようなので 相手ばかりが悪いと言えないと思いますが…。 ですから 私のことも簡単には信じられない、と言っていました。 それにしても 嫌な気分でした。 同意見をいただき 気持ちが少し晴れました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腕時計のプレゼントはありですか?

    彼女へのプレゼントを考えていて、腕時計がいいかな。 なんて思ったのですが、プレゼントの物として腕時計はありなんでしょうか? 付き合い始めたばっかなので、指輪・ネックレス等はもう少し後にとっておこうかなと。で、身に付けられるアクセサリーだと何がいいかな? じゃあ腕時計が良いかな?となったんですが。(自分の中で) あと、なんかお勧めの腕時計ありますか? 相手は20代後半の女性です。金額も最初なのでそんなにはらないものが良いような気がします。 プレゼントの主旨は遅くなってしまったのですが、バレンタイン等のお返しです。いつも貰いっぱなしなので。 回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 指輪の後にもらったプレゼント?

    彼から指輪をプレゼントしてもらった場合、 その次には何をプレゼントしてもらいましたか? もしくは、何をプレゼントしてもらいたいですか? クリスマスに彼からの初めてのプレゼントとして、 指輪をいただきました。 とても嬉しくて、左手の薬指に毎日つけています。 そして、クリスマスから1ヶ月も経たない間に、 私の誕生日がきてしまいます。 私としてはクリスマスの指輪が充分に高価なものだったので、 「誕生日プレゼントはいらないからね」と彼に伝えたのですが、 「初めて贈る誕生日プレゼントだから、 クリスマスとは別に贈らせて!」と言われてしまいました。 その気持ちはとても嬉しいのですが、 リクエストを聞かれて困っています・・・ (指輪は彼から提案してくれました) ネックレスは気に入っているものがありますし、 腕時計・ブレスレットは気持ち悪くてつけていられません。 ピアスは「高価な物に限って失くす」というジンクスがあり、 それは彼も知っているので対象外です。 バッグ・服・靴はそれなりに揃っています。 彼曰く、予算は10万円くらいで、 できれば「形として手元に残るもの」が良いみたいです。 ピンキーリングも考えたのですが、 私のサイズは1号以下なので、フルオーダーです・・・ 今から注文しても誕生日には確実に間に合いません。 かと言って、サイズ直しで1,2ヶ月待つのも・・・ ※もし「こんなものはどう?」的なアドバイスをいただける場合は、  彼からの希望もあるので、  「プレゼントを断る」「将来の為にその分を貯金する」  「普段行けない場所(レストラン・旅行)に行く」等は  はずしていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 誕生日のプレゼント

    もうすぐ母の誕生日です。 いつもの誕生日とは違い、60歳の誕生日なので、なにか記念に残る物をプレゼントしたいのですが、何をあげたらいいのか浮かびません。 その前に60歳になっていた父にはGUCCIの腕時計をあげたので、同じくらいの(5~6万)予算で考えています。 しかし、母は腕時計は気に入っている物を持っているし、指輪などのアクセサリーがキライです。 アクセサリーはあげたら喜びますが、大事にしまいこんで付けてくれません。 旅行のようにその場だけで無くなってしまうものではなく、何か残る物を・・・ なにかいいアイデアをください。 よろしくおねがいします。

  • お守りの指輪が行方不明になってしまいました

    前厄なので、お守りがわりにピンキーリングを購入しました。(2万円ぐらいの) 一日中つけているのですが、お風呂の時ははずしています。 昨夜、風呂から上がって3時間ほど経ったあと、指輪をしてないことに気づきました。 いつも洗面台においているのですが、ありませんでした。 かなり探しましたが無く、家族にも聞きましたがダメでした。 しまいには家族にも気分が悪いと叱られる始末… ついていません。 今日は仕事が休みだったのですが、一日中不安で、 指輪が無くなったことが悲しくて、最悪でした。 どうしたら前向きになれるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • シーチキンの缶の捨て方(ごみの出し方)

    ごみの出し方の質問です。例えばシーキチンの缶とかって洗ってから、ゴミ箱に入れますか?私はいつもそのまま捨ててしまっているのですが、洗ってから捨てたほうが、本当はその後の処理が楽になるからいいのかなぁ~とも思います。というと、全部の缶を洗ってからすてるべきなんでしょうか?わかりません。よろしくお願いします。

  • 結婚指輪を失くしてしまいました!!

    みなさん、こんにちは。いつもお世話になっています。 実はタイトルのとおりなんですが、昨日結婚指輪を失くしてしまいました・・ いつもはめているのですが、お米を研ぐときと、おにぎりをにぎるときは外していました。そのままいつもの場所に置いたと思ったのですがなかったのです。 考えられるところはすべて探しました。 外の汚水ますのふたも全部開けて探したり、衣類の入れ替えをしたので、その中もひっくり返しましたが、見つかりません。 今日も午前中探しましたが、もうないような気がします・・・(泣) 主人には昨日すぐに告白し、怒られはしなかったのですが「ゴミに捨ててもうたんや」と言われました。 実際、その可能性が大になってきました。 ここで質問ですが、みなさんは結婚指輪など、パートナーからもらった大事なものを失くしたことはありますか? そのとき、どうしましたか? 考えられる場所を探してもなければ、どうしますか? また、もし自分のパートナーがなくした場合、どうしますか? さらに悪いことには、今していた指輪は2年前に新調したばかりだったのです。 結婚してお互い太ってしまったのでとてもきつくて入らなくなったので 贅沢ですが、やっぱり指輪はしたかったので・・ 数日前に結婚指輪のご質問があり、「結婚指輪は結婚式の象徴みたいに思います」 などと回答しておきながら、この有様は、とても情けなく自己嫌悪です。 もうすぐ10年目なので、スイートテンだなあと思っていたのですが その指輪の代りにペアリングを購入する、という考えはどうでしょうか? 私的には、ペアリングは欲しいけど、もったいない気がするし 第一今度で3回目となると、結婚指輪の重みがなくなってしまうのでは・・・と心配です。 みなさんなら、このような事態で、どうされますか? 少し混乱しておりますが、よろしければご意見お聞かせください。

  • 男性の腕時計でお勧めの時計・欲しい時計・プレゼントされて嬉しい腕時計は何ですか?(特に男性に質問)

    特に男性に質問ですが、女性の方もこんなのプレゼントした!ってのがありましたら宜しくお願いします。 誕生日プレゼントに時計をプレゼントしたいと思い、彼氏に「何処のブランド・メーカのがいい??」 「選んでくれる?」と言ったのですが 「ケーキだけでいいし気持ちだけで十分・・・この時計でいい」 といつも彼氏はこうなので、 私は結構ブランド好きなので今まで、ネックレス・ブレス・お財布等色々勝手に買ってきました。 彼氏は25歳・会社員であまり、いかにもブランド物とわかる物・ブランドのロゴが入っていたりするも物が嫌いなような感じです。 時計だけは別にそうじゃ無いかもしれませんが財布とかがそうです。 今年、結婚で婚約指輪を貰っているので、 今彼がしているのが2万弱位の物なので時計がいいかな・・と思っているのですが 「俺に買うのならお金残しておき」と言ってるので すが、やはり記念としてと誕生日として 少しいい、長年使えるスーツにも合うような腕時計をプレゼントしたいのですが、 ★皆さんはどこのブランド&メーカーの腕時計をして(気にいって)いますか?? ★お勧めの腕時計は何ですか?? ★プレゼントされて嬉しい時計は何ですか? ★お勧めの腕時計のメーカー・ブランドや だいたいの値段等教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 婚約指輪の代わりの腕時計に文字を刻印できますか?

    いつも本当に参考になります。 12月に結婚します。 お金もあまり無いので、結婚指輪だけで十分と思っていたのですが、 彼が婚約指輪を購入してくれました。 そこでお返しに同額程度で腕時計を贈りたいのですが、 正規の店で定価で購入すると高いので、キムラ○(伏字になってませんねf(^^;)等で新品を購入したいと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)キム○ヤ等のお店では、刻印サービス(名前等)を行ってくれるのでしょうか? (2)もしくは、キ○ラヤ等で購入した品を、正規の店に持ち込んでも刻印サービスは受けれますか? (3)もしくは、刻印サービスをしてくれるお店は存在しますか?またその場合、金額はいかほどで行ってもらえるのでしょうか? そもそも、時計に刻印サービスなんてあるのかな?と、それもよく知らない世間知らずですが、自分が婚約指輪に刻印をしてもらったので、お返しの品にも同じように刻印できたらな、と思いました。 どうぞアドバイス下さいますよう、お願い致します。

  • エアコンのリモコンが無くなってしまいました。

    3日程前からいつも誰か部屋にいたり暑い日だったので、エアコンをつけっぱなしにしていました。昨日出かけて留守にするのでリモコンで切ろうと思ったら、いつもの場所に見当たりません。あっちこっち探しても見つからないので、いつも置いてる場所の下にごみ箱を置いているので、何らかの原因でごみ箱に落ちて捨ててしまったとしか考えられません(;;)ごみはもう出してしまった後です。 そこで、また新たにリモコンが必要になりますが、テレビのようにどこの機種でも対応するようなリモコンはないのでしょうか?また、そのエアコンは10年近く前の物なので、リモコンを取り寄せるにしてもあるのかないのか、またいくらくらいかかるのか気になります。 ちなみにサンヨーのワイドツインという物です。リモコンのデザインも正直古いというか、今の者に比べると相当ダサイ物でした。 それほど高い買い物ではないにしろ、思いもよらぬ出費に落ちこんでいます。

  • 婚約指輪:私はセール品?

    婚約して一年になります。一昨年の私のお誕生日に彼から”プロミスリング”だと言われて指輪をもらいました。そのときに私は一瞬もしかしたらっと思い、はっきりとこの指輪の意味を訊いたのです。それで、返ってきた答えがそれでした。しかし、時間が経つと彼の中ではそれが婚約指輪のつもりでいたという事でした。私のなかで納得がいかない部分ではありましたが、自分なりに消化した矢先に指輪の値段を知ってしまいました。なんとセール品で日本円にして3万弱でした。指輪がくすんできていたので購入した場所に持っていってきれいにして欲しいと言う私の要望をまったく聞き入れてくれないのでおかしいなとは思っていたのです。普段は腕時計の電池交換などを率先していってくれたりする人なのにそれだけは何かと理由をつけては承諾してくれませんでした。そして自分なりに大事にしていたので彼が行ってくれないなら、自分でと思い保証書を探していたらレシートを見つけてしまい値段を知る事になってしまったのです。 よく愛情があればっと言いますよね?では、本当に愛情があればもうすこし考えて指輪を購入したとは思いませんか? 強欲かと思われるかもしれませんが、ショックでした。結婚する前に家を購入したり、二人の子供(彼の前結婚から)の養育費などで大変なのは知っていましが、一生に一度の事です。私は自分がこれほどショックを受けるとは思わないくらいショックでした。お給料3ヶ月分だなんて贅沢は言いません。でも、自分にせめて10万くらいの価値はあっても良いんでは?っと思ってしまったくらいです。彼は40歳で一流企業に勤め、収入だってしっかりとあります。自分の車の月々のローンよりも安い私のセール品指輪。私は彼の2番目の奥さんなのでセール品なのでしょうか? ちなみに結婚式も予定していませんし、彼の子供が二人いるので新婚旅行にも行きません。 もともと結婚願望の全くない私ですのでこの出来事の後から婚約を疑問視し始めています。みなさん、どう思われますか?特に男性の方ご意見お聞かせください。