• 締切済み

家族 夫婦

つい先日主人の会社の飲み会(親睦会)とかでその日主人が帰って来ませんでした。連絡しても繋がらない。会社上司さん達と一緒だったと言う事で失礼承知で飲み会の後どうなったのでしょうか?と電話で聞いてもよいでしょうか?前にも飲み会でその上司宅にお世話になってたりしてます。連絡さえつけばよいのですが。

noname#133049
noname#133049

みんなの回答

noname#133171
noname#133171
回答No.5

何かあれば連絡くるだろうし 待ってみれば それでもダメならその時連絡入れてみたらいいかと

回答No.4

貴女はなんと亭主思いの優しい妻でしょう(^^♪うらやましい。 僕の妻は給与さえ渡してくれたら,貴方の好きなようにしなさいといいます。 自分の亭主の事を会社や同僚に尋ねるは如何なものかと思います。 貴女は亭主が飲み会等々で泊まってくるのが心配なのね?前に上司宅にお世話になった。これは妻が気を使う事は不要です。もし,上司を紹介されたら挨拶をしましょう。 連絡さえつけばよいと云うけれど,泊まる時にいちいち妻に連絡すれば,亭主がからかわれるだけです。貴女は亭主に万が一の事があれば大変と思う。確かに家族に心配掛けるのはいけない事です。 男が一歩家を出たら,事故にあうか,腎不全を起こすか分からないのです。ここは妻として家内を守るのです。だから妻を家内と云うのです。

noname#135170
noname#135170
回答No.3

非常識です。 会社でご主人が笑いものにされるだけです。 業務にも影響しかねません。 そのツケは全部、あなたに返ります。 そもそも家庭の問題なのに職場を巻き込むのはやめてください。

noname#132439
noname#132439
回答No.2

電話して聞くのは勝手でしょう。 上司も一緒に泊まりがけで女遊びをしていても、上司は「皆で泊まりがけで女遊びをしていた」なんて本当の事を言うとでも思っているのでしょうか? 「酔って寝てしまった。起こしても起きないので、○○さんの家に連れて行って泊めた」と言うのが、上司の家庭内も、質問者様の家庭内も一番安泰だという事は、上司も旦那さんも良く分かっているのではないかと思われます。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

つまり旦那の浮気が心配なんですね。 「以前もお世話になりました」ので、とお礼の品を携えてあなた自身が、 その上司の家にご挨拶に伺えばよいでしょう。 上司の奥様の反応で嘘か本当かがわかるでしょう。 旦那には内緒ででは効果がありすぎますから、 「今度御礼をしなくちゃ」と切り出して旦那の反応を見るのも手ですね。

関連するQ&A

  • こんな夫婦関係おかしいでしょうか?

    今共働きをしています。子供はいません。 先日私の会社でも忘年会があり、2次会・3次会と行き家に着いたのは深夜2時過ぎでした。 私の上司は深夜まで連れまわしたことに責任を感じたようで「ご主人は怒っていなかった?」と心配してくれました。 主人は寝ており私が何時に帰ったかも知らない様子です。 私も主人の忘年会や飲み会などいつも深夜が当たり前で主人が帰ってるか確認するのは朝起きてからです。 このことを話すと会社の上司・同僚(男の方)からおかしいと言われました。 普通は深夜まで妻が遊ぶのは許せないと言うのです。 私達夫婦は子供もいないしお互いもういい大人なので相手の行動をどうこう言わないようにしているだけです。 初めておかしいと言われ他の方の意見も聞きたく質問させてもらいました。 お互い信用してるだけと思うのですが、やはり端から見ると変ですか? ご意見よろしくおねがいします

  • 大先輩のお宅訪問のマナーについて

    まだ先のことですが、会社の大先輩のお宅に招かれています。 私の親よりも上の世代の方で、一緒に招かれているのは、仕事でお世話になったことがある(会社内外を問わず)方がほとんどで、私は最年少です。 軽く山歩きをした後、お昼ご飯とお酒(先方のお宅で準備してくださいます)という会なので、服装などはカジュアルでOKなのですが、その他で失礼がないようにしたいと思っています。 おみやげ、ご挨拶(ご自宅が駅から遠いので、迎えに来てくださいます)、飲み会に入った時にどう手伝えばいいか?など、何でこんな不作法な人が呼ばれてるんだ?と思われないためにも、アドバイス頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 夫婦

    結婚して10数年経ちますが、先日会社関係の1次会(女の子1人に男の人数名)の飲み会の帰りに2次会でかなり年下(20歳)の女の子と二人きりでおしゃれな夜景の見えるお店に行ったレシートが出てきて、問い詰めたら、なりゆきで行ったけど、それ以上のことは何もないといいます。これは立派な浮気ですか?本人はその子から相談したいと言ってきたといいます。でもお店を検索して探したのは、主人らしいですが・・。今までそんなことも全く見られない主人で、信じていましたので、ショックで、食欲もありません。悩んでいます。

  • 同期との付き合いについて

    こんにちは。私は、26歳子持ちのママです。 この度、4月から就職が決まり、働くことになりました。そこで、先日、会社で、新採用者の懇談会が行われました。 そして、同期の1人が、同期同士仲良くなろうと親睦会(飲み会)を提案し、開催されることになったのです。(同期同士の主催で、会社の主催ではありません。)しかし、その開催日がなんと息子の誕生日の日なんです!!! この先、仕事をうまくやって行くのに、同期と親睦を深めておきたいので、初めて開催されるこの親睦会に出席したいと言う気持ちもあります。また、欠席したら、他の人と出遅れて、同期の仲間うちから外されてしまうのではないか?(同期は男女合わせて12人です。)と心配でもあります。 けれども、息子の誕生日、母として祝ってあげるのが大切かと・・・。 どちらも大切。 主人は、子供を優先して欲しいと言っています。1度くらい親睦会(飲み会)を断って、仲間うちから外すような人とは、付き合わなくてもいいんじゃないか?私には、家庭があるから、就職後も、他の人たちと同じようには、過ごす事はできないという意見を貰いました。 皆さんはどうおもいますか?

  • こんな同僚どう??

    私の同僚は34歳で奥さんは3歳年上の方です。 今度会社で飲みに行くことになりました。その人は年に12回しか飲みに行けない。出張も何時に終わっても家に帰らなければならない。(社員旅行なら良し!)と何かとやっかいなひとでした。 その飲み会も上司のすすめもあって奥様もご一緒に・・・とお誘いしたのです。 まぁ誘ったのはいいのですが・・・・ 翌日、その同僚は、「私と一緒なら飲みにでていい」と、妻が言ってたから行きます。と 私は、初めて会社の飲み会で、奥さん同伴出席を見たのでびっくりしました。 まぁ、一応は楽しくのめたのですが・・・上司が、今度本社で会議の後親睦会があるから泊まらせてあげてくださいよーと言ったら、即効「うちは無理です。ごめんなさい。無理ですから!!」と言い切った。そして事務員の女はすごく気になるとかさんざん話した後に言われちゃいました。 全くその同僚に興味のない私は、びっくりの一言でした。 こんな同僚どう思いますか??

  • 先日、上司のご家族の方から電話がありました。

    先日、上司のご家族の方から電話がありました。 相手:『○○さん、いますか。』  私:『失礼ですが、お名前頂戴してよろしいですか。』 相手:『○○の家族のものです。』  私:『○○にはお世話になります。』 相手:『こちらこそ、お世話になっています。』  私:『○○ですね。少々お待ちください。』 『○○にはお世話になります。』とっさに言ってしまって失礼なことをしてしまったと思っています。 『○○さん、いますか。』と言われたら、『少々お待ちください』とすぐ取次げば良かったと思います。 一応、電話応対は数年していますが未だに慣れません。なるべく出るようにはしているのですが緊張してしまってたまに変な使い方の敬語になったりします。 上司の奥さんや旦那さんから電話があったときどんな取次をされているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 家族を取るか、会社の付き合いを取るか?

    長年チームを引っ張ってくれてお世話になった部門長が異動となったため、慰労会があります。行きたい気持ちはやまやまなのですが、主人の誕生日と重なってしまいました。特別な日だから主人への日頃の感謝の気持ちをこめて二人でお祝いを・・・と考えていました。私としては、大切な家族との大事なイベントを会社の付き合いでキャンセルして後回しにするのは嫌なのです。自分がそうされたら悲しいし、やっぱり誕生日は当日に祝わないと意味がないと思ういますし。なので慰労会を欠席しようと思うのですが、これって非常識でしょうか?おそらく、直属の上司を含め、チームのほとんど全員が出席するでしょうから、特に直属の上司はいい顔をしないかな、と思います。しかし、実は現在妊娠中でつわりもひどく、正直タバコやお酒が飛び交う飲み会の場には行きたくないのが本音。どうしたらいいものか、悩んでいます。皆さまのご意見を伺えれば幸いです。

  • 親睦会費は自由に使えない?

    従業員15名程度の小さな会社です。 毎月親睦会費という名目で1000円天引きされています。 先日、事務所で飲めるように親睦会費を使ってコーヒーを置くことを提案しました。 しかし、親睦会費は現状残高ゼロだというのです。 そういうことに親睦会費は当てられない、会社経費を使うのと一緒だからと上司に言われました。 上司は社長の息子です。経理は社長の奥さんがやっています。 いわゆる親族経営なのですが、親睦会費はみんなのものですよね? 社員が親睦会費の使い道を決められないものなのでしょうか? もちろん、収支決算報告もありませんので、何に使っているのか不明瞭です。 私は去年の秋に入社して1年経つくらいですが、昨年末の忘年会を最後に会社のイベントはありません。今年度で言えば、支出はまだ無いはずです。 慶弔費等も考えましたが、今年結婚した社員に聞いても親睦会からお祝い金はもらっていないとのこと。 このまま何に使われているかもわからない状態を続けるしかないのでしょうか? 何かできることが無いか、アドバイスいただければ幸いです。

  • 上司から会社の経費で飲みに連れて行ってもらった場合、上司にお礼するべきなの?

    会社の親睦会としょうして、わたしが属している部署で飲み会がありました。もちろんその飲み代は会社の経費として落としてるわけですが、その飲み会の次の日に、一部の社員が、その上司に昨日の飲み会ごちそうさまでしたとあいさつにいったそうで、その挨拶をしなかったわたしを含めて数人は、その上司から嫌味っぽく、○○さんと○○くんは今日の朝ちゃんと昨日の飲み会の挨拶してもらいました。とわざわざわたしたちの職場まで言いにきました。 だけど、それって会社のお金での飲み会なんだし、あんたがおごってくれたならご馳走様の一言でも言いに行きますけど、会社のお金だから上司にいちいち挨拶にいくのが社会人として当然のことなのでしょうか? まだ入社1年目の社会人なので、そういうことがいまいちよくわからなくて・・・

  • 主人の悪態を上司に告げ口ってまずいでしょうか?

    29歳2児の主婦です。主人のギャンブル癖についてですが、何度言っても聞いてくれないので、主人の上司に電話して告げ口しようと思うのですが、やはりそれはやり過ぎでしょうか?内容としては、 (1)主人の職場が自衛隊という事もあって、新隊員の歓迎会・送別会などが頻繁にあるので何かにつけて毎月飲み会がある。(多いときで月3回)1次会で帰ってきてと言っても2次会・3次会と行きたがる。毎月の事で、お金がかかるので、1次会で帰して欲しい。 (2)ギャンブル依存症?サラ金に手を出していないのでギャンブル依存症とまで言えるかはわからないが、嘘をついてまで行ったり、お小遣いの範囲では納まらずに、私の財布からキャッシュカードを抜いて勝手におろしてまで使う。(まとめてお金を渡すと1日で全部パチンコに使ってしまう為、今は1日500円にしています。) という内容です。会社の上司や同寮は主人のこういった浪費癖を知らないので、私の事を鬼嫁・ケチだと思い、主人の電話を代わってまで、2次会に行かせるよう私を説得しようとするのです。先週の土曜日に飲み会があったのに、また今週飲み会があると言われました。子供が小さいうちから保育園に預け、少ないお給料をもらう為にパートに出ているのに、情けなくなってきます。上司に言う意図としては、鬼嫁と思われるのはいいのですが、そうする事によって、主人も上司に電話して欲しくない→飲み会・ギャンブルを自粛するのではないかと思うのです。やはり、これはやり過ぎでしょうか?