• ベストアンサー

夫婦

結婚して10数年経ちますが、先日会社関係の1次会(女の子1人に男の人数名)の飲み会の帰りに2次会でかなり年下(20歳)の女の子と二人きりでおしゃれな夜景の見えるお店に行ったレシートが出てきて、問い詰めたら、なりゆきで行ったけど、それ以上のことは何もないといいます。これは立派な浮気ですか?本人はその子から相談したいと言ってきたといいます。でもお店を検索して探したのは、主人らしいですが・・。今までそんなことも全く見られない主人で、信じていましたので、ショックで、食欲もありません。悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

30代後半男性です。 結婚して10数年・・・。 マンネリ化した夫婦関係に嫌気がさして 何か刺激を求める・・・。 若い女性に相談を持ちかけられ、 何となく嬉しくなって 夜景の見えるお店を探してみた・・・。 問題は、その結果がどうかですね。 意外にしらけっちゃって、お金払うときに 『俺は一体何をやってるんだ!』 みたいな事もありますしね。 若い娘を口説くには、お金も掛かりますし 気も使います。 ご主人は、そんなテクニックはお持ちでは ないような気がします。 これが、同じ世代で、バツイチで子持ちとか 言う女性とだったら、かなり、危険ですけどね。 いつも思います。異性との出会いは、誰にでも 可能性があります。 浮気や不倫は絶対しない!と言ってたやつが やってしまってる例は、いくらでもあります。 あすは、我が身ですよ。 頭と心は、うらはらなんです。 きっと・・・。 頑張って下さい。

tontonpa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても回答にズドーンときてしまいました! まさに私も主人も30代後半でして・・。 本当ですね!頭と心って、私もきっとそのようなこともあるかもしれないですね。少しずつ、頑張って、信じて前に進んでみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.4

不倫多数の再婚男です。  私なら、レシートなどバレル様なものは持ち帰りません。ご主人は、上手く浮気をするようなテクも無く、若い女性からの誘いで舞い上がったのでしょうね。でも貴女がどのようにしてレシートを発見したのでしょうか。ひょっとしてご主人がわざと持ち帰り、貴女にヤキモチを焼かそうとした。と言うようなことは無いでしょうか。貴女がご主人はモテナイと決め付けているとか無いでしょうか。まあ深読みですが、二度としない事を約束させて許してやりましょう。

tontonpa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いつもお弁当を持たせているのですが、お弁当箱を取り出すときにカバンから無造作にあったレシートを見てしまいました。 そうですね。なるべく、これからは気をつけてもらうことで、許していきたいと思います。

• 66mlqn
回答No.3

そんなに夫を信用できないのなら 家の中に閉じ込めておく事

tontonpa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いやー、そうですね。そんなー、そんなー。 これから信じていきたいと思います。

• bking
回答No.1

一緒に食事をしただけなら浮気とは言えないでしょう。 しかし、肉体関係にまでなっていたら立派な浮気でしょう。 まぁ~既婚者であっても、20歳の女の子とデート出来るチャンスを逃す男は少ないですから、ご主人に下心があるのは間違いないでしょう。 浮気防止のためにも、暫くの間毎日セックスして、精子を搾り取ってください。 浮気を責めて喧嘩するよりも、100倍効果的な浮気防止策ですよ。

tontonpa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。20歳ってきっと眩しいですよね。 食事しただけだし、ちょっと頑張って見栄張ってしまったんですかね。