• ベストアンサー

恵比寿で15:00くらいから飲めるお店

来月、友達の結婚を祝うため、恵比寿で飲み会を開催する予定です。(といっても二次会ではなく、本当にただ飲むだけです) 披露宴が終わる時間の関係上、その飲み会の開始時間は15;30くらいからになりそうなのですが、その時間からお酒が飲める恵比寿近辺のお店ってないでしょうか? どのお店もその時間帯はランチとディナーの中間帯で、営業していないお店ばかりです。 しかも貸しきるほど人数はいないので(10人以下)、貸切もできませんし・・・ 一応友人を祝う会なのでそこそこオシャレなお店にしたい希望もあり、なかなか決めかねております。 どなたかアドバイスをいただけますと幸いです。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daiquiri
  • ベストアンサー率45% (252/548)
回答No.2

恵比寿なら(今更感はありますが) グローバルダイニング系列が充実してますね。 飲み会ならZESTかモンスーンかな。 http://www.zest-cantina.jp/jp/ebisu/home/location http://www.monsoon-cafe.jp/jp/ebisu/home/location ボエムはお茶って雰囲気ですが、飲み会も出来ます。 http://www.boheme.jp/jp/ebisu/home/location 式がウェスティンあたりならマングローブが近いかも。 http://r.gnavi.co.jp/g692500/ 他のウェディング二次会とバッティングの可能性もありますので、 予約時に確認したほうがよいでしょう。

その他の回答 (1)

  • woman-man
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

そういうお店の選択は、恐らく難しいでしょうね・・・。 15:30というと、まだ昼すぎですから、その時間帯でお酒を飲む人というのは少ないのです。実際、昼間の飲酒は「だらしがない」イメージを持っている人が多いです。2次会でなく単なる飲み会となると、社会的に見ても、夜やるのが普通ですので、ケジメがないイメージすらあります。浅草あたりの飲み屋へ行けば、平日でもお酒を飲んでいる中高年がたくさんいる汚いお店があるかと思います。 要するに、オシャレな店が存在しないというのは、まともな感覚の持ち主ならば、昼間から酒を飲まない、昼間に飲み会をやらないということです。

関連するQ&A

  • 恵比寿近辺でお洒落なカフェご飯が食べれるところを教えてください。

    恵比寿近辺でお洒落なカフェご飯が食べれるところを教えてください。 明日、お友達と急遽、恵比寿でランチを食べることになりました。 お洒落なカフェご飯が食べたいのですが、オススメ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恵比寿の美味しい!行っとけ!を教えてください

    恵比寿にある会社(JTビル、カルピスの近くです)に勤めることになりましたが、どこに何があるのかわかりません。 お昼休憩は比較的自由な時間にとれるので、ランチ探索をしながら恵比寿に親しんで行こうと考えています。 恵比寿の雑誌を買ってみましたが、あまり行きたいと思うお店がなくて・・・。 恵比寿で美味しいお店があったらぜひ教えてください。 ジャンルは問いません。よろしくお願いします。

  • 恵比寿か広尾でのランチ

    こんばんわ☆ お仕事で、たまぁに恵比寿と広尾に行く事があります。 せっかく行くんだからついでにランチや夕飯を食べて行こう・・と思いつつも、いつもどのお店に入っていいのかわからずに結局住み慣れた街へ帰ってきてしまいます。 たまに広尾駅前の神戸屋でパンを買うくらいかな? ランチでもディナーでもかまいません、恵比寿、広尾でここはオススメ☆っていうおいしいお店を教えてください! 方向音痴なので駅周辺だと嬉しいデス(笑)。 よろしくお願いいたします☆

  • 恵比寿のバー

    友人(♂)が、会社帰りにさくっと一杯飲めるバーを恵比寿近辺で探しています。 妙にオシャレだったりする必要はなく、美味しいお酒を飲ませてくれる、静かな店がいいそうです。

  • 代官山、恵比寿、渋谷のおすすめの2次会会場をおしえてください!

    9月に代官山で挙式、披露宴を行います。 2次会会場を探しているのですが、いくつか見学したところ、すでに予約が入ってしまっており、少し困ってきました。。 代官山、恵比寿、渋谷あたりで、おすすめの2次会会場をおしえていただけると嬉しいです。 人数は、60名ぐらいで、バンド演奏などができる音響設備が整っているスタイリッシュな感じのところが希望です。

  • 神戸駅周辺で2次会

    9月7日に結婚する ナイトバロンといいます 披露宴は神戸でするので 神戸駅周辺で50人程度が入れて (出来れば貸切に出来るくらいがいい) 安くて オシャレな店を教えて下さい。 後、2次会にこんなことをすると盛り上がるよ ってのもあれば教えて欲しいです よろしくお願いします

  • 青山、目黒、恵比寿近辺でグランドピアノのある優雅な雰囲気のレストランを

    青山、目黒、恵比寿近辺でグランドピアノのある優雅な雰囲気のレストランを探しています。20名~の貸し切りが可能で一人の予算が週末利用のランチで4000円ぐらいまでを希望しています。グランドピアノが難しければコンディションのよいアップライトでもよいです。もしも叶うなら、お店の中に太陽光が入ってきて、まわりに緑があって、、という感じだと最高ですが、そんなお店、ありますでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 恵比寿周辺での結婚式2次会会場を探しています。

    結婚式の2次会会場を探しています。 条件としては下記の通り。 ネット検索や過去の質問を見て何箇所か見に行ったのですが、これぞという場所にめぐりあえません。 オススメのある方がいらっしゃいましたら候補のお店を教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします! ・人数は70-90人 ・場所は恵比寿から徒歩圏内 ・1人あたりの予算は5,000~7,000円 ・専門のスペースではなく、普段はレストラン等で営業をしているところ。 ・明るい雰囲気のお店がベター ・貸切ができる

  • 結婚式の二次会、やらない予定でしたが…

    9月に結婚式をします。 最初は、披露宴に呼ぶ方と二次会に呼ぶ方がかぶってくるので、 二次会はそもそもやらない予定でした。 そう決めていたため、会社の子や取引先の方たちは 一般的には二次会から呼ぶ場合が多いかもしれないのですが、 結構な人数を披露宴に呼んでいます。 そんな矢先、晴れ姿を見てみたいと言ってくれる方が パラパラと数人出てきている状況で、彼が 「やっぱり二次会開いた方がいいかなぁ」と言い始めました。 確かに、二次会があった方が楽だったかなぁと思う部分もあるのですが、ちょっと今更な感じです。 今から動いてもよいのですが、下記が気がかりな点です。 ・もともと二次会はやらない予定で、披露宴に来る人にはそうアナウンスしている  (二次会がないから披露宴に来てくれた人もいるはず) ・式までは1か月ちょっとしかない。  (もともとは、当日の行き当たりばったりで親しい友人たちと飲む可能性はあるかもね、という話でした。幹事などは当然頼んでいません) こんな状況で、二次会は開催はしない方がよいでしょうか? 二次会がない、と言っていたのに実はある、という状況は「え?」ってなる人が 多くなるかな、、と思うのですが、どう思いますか?ご意見いただきたいです。 ちなみに、式は日曜日開催。15時頃には終了予定です。 たとえばですが、披露宴に来てくれる方の中でも特に親しい人だけに、 前日とか1週間前とかに「式の後、いろんな人が集まる飲み会をするんだけど来る?」 くらいのふれこみでおおよその人数を検討つけて、お店だけ予約しておくとかどうでしょうか。 二次会、という形で開くと、披露宴に来てくれた方もなるべく参加のイメージがあり、 ご祝儀+二次会会費を支払っていただくのも申し訳なく思う部分もあるので、 呼ばれた方が不快に思う要素がなければ、上記の「飲み会やるんだけど~」なふれこみで 声をかけれたらとも思っておりますが、どうでしょうか。 ご意見いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 恵比寿か広尾でお勧めの二次会スポット

    5月に結婚式を予定しているのですが、 いまだに二次会会場が決められずにいます。 披露宴は広尾なのでできれば恵比寿か広尾で 50~60人ぐらい入れる二次会スポットを探しています。 この方面でお勧めレストランがありましたら教えてください。 料理や雰囲気などアドバイスがあったらあわせてご意見をお聞かせ ください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう