daiquiriのプロフィール

@daiquiri daiquiri
ありがとう数537
質問数1
回答数799
ベストアンサー数
252
ベストアンサー率
45%
お礼率
100%

  • 登録日2007/09/17
  • 《MTB》王滝SDA 100km完走する為に…

    アドバイス宜しくお願いします。 5月に開催されるSDA(セルフディスカバリーアドベンチャー)の100kmに出場しようと考えています。 そこで、完走する為に少しでもトレーニングをして臨みたいのですが知識が無いので効率的なトレーニング方法を知りません。 休日は家族サービスもあるので長時間のトレーニングは余り出来そうにありません。 時間的制約がある中で効率的なトレーニング方法のアドバイスをいただきたいです。 因みに、片道10kmの通勤をロードバイクで2年程通っています。 たまにMTBで山の中で遊んだりもしています。 詳しい方、是非アドバイスをお願いします。

  • カセットスプロケ、BB外しを自分でやるかどうか迷い

     クロスバイクに乗ってますが、ある程度自分で修理もやる必要があるかと思い、わりかし頻繁に発生する  ・パンクにおけるチューブ、タイヤ交換  ・ギア調整におけるチェーンとシフターとワイヤー交換  ・ブレーキ調整におけるブレーキレバーとシューとワイヤー交換  ・振れ取り(練習中)  をやるようになったのですが、ここから範囲を広げカセットスプロケの交換とフロントギアの交換をマスターするか迷っています。  だって、カセットスプロケとフロントギアって滅多に交換しませんよね?  特に私は街乗りで、3年乗ってますが、先日自転車屋で見てもらったら「まだダイジョブ」と診断されました。  となると、わざわざ工具を新しく揃えて知識の幅を広げるか、乗り方からすると5年ほどに1度訪れるかもしれない交換を店でやってもらうか非常に迷っています。    ネットで調べると、自分で交換している人もいるようですが、自分でマスターするほど頻繁に交換が発生しているのでしょうか?  ロードバイクにガンガン乗るひとはギア駆動の歯類もまめに交換せざるおえないのでしょうか?  

  • ボントレガーのビンディング

    ボントレガーのビンディングシューズの相場はいくらぐらいですか? やはりペダルもボントレガーが良いですか?シマノが無難ですか? シューズとペダル以外に必要ですか?クリートって必要ですか?無しでも着けれるものですか? これらを揃えるといくらぐらいになりますか? ご教授お願いします。

  • クロスバイクの姿勢による疲労の違い

    自分はクロスバイクに乗る時は可変ステムを付けてハンドルを上げた状態で乗っています。 ハンドルを下げて伏せた状態で乗ると空気抵抗が減って一時的にスピードは出るかもしれませんが 前かがみで疲労が増して短時間しか乗れないのではないでしょうか。 その点 ハンドルを上げたラクな姿勢だと速度は遅いかもしれませんが あまり疲れずに長い時間乗っていられるのではないでしょうか。

  • サイクリングロード近くの早朝から使える無料駐車場

    多摩サイ、境川、相模川、荒川サイなどに近く、早朝から使える無料駐車場ってありますか? できれば日帰り温泉施設があるとよいのですが。 早朝に車で駐車し、そこからスタートしてサイクリングロードを走った後、汗を流すことができればと思っています。 無料というのが難しければ、終日で一定料金というのでも構いません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。