• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

恵比寿か広尾でのランチ

こんばんわ☆ お仕事で、たまぁに恵比寿と広尾に行く事があります。 せっかく行くんだからついでにランチや夕飯を食べて行こう・・と思いつつも、いつもどのお店に入っていいのかわからずに結局住み慣れた街へ帰ってきてしまいます。 たまに広尾駅前の神戸屋でパンを買うくらいかな? ランチでもディナーでもかまいません、恵比寿、広尾でここはオススメ☆っていうおいしいお店を教えてください! 方向音痴なので駅周辺だと嬉しいデス(笑)。 よろしくお願いいたします☆

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数754
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 私のお気に入りのお店をご紹介させていただきますね。 ●オステリア イル グラッポロ(イタリアン) 場所はちょっと分かりづらいかもしれませんが、小ぢんまりした可愛いお店です。ディナーには手打パスタがあります。 調理する前の状態の食材を見せてメニューを説明してくれます。 http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0110_20.htm http://www.ebisunavi.com/search_shop/kobetsu/shop_4/hosteria/hosteria.html ●マッシュルーム(フレンチ) 好みは分かれるところですが、名前の通り様々なキノコを扱ったフランス料理のお店です。 http://www.mush.jp/index.htm http://r.gnavi.co.jp/g141200/ ●サリュー(フレンチ) 前菜からデザートまでボリュームたっぷりですが、味付けがあっさりしているものが多いからか、最後まで美味しくいただけます。 お店の雰囲気も暖かくていいですよ。 http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0212_03.htm ●デリツィオーゾ イタリア(イタリアン) こちらもちょっと分かりづらいのですが・・・ 数人でワイワイ食事するのに向いていると思います。 生ハムのピザが好きです。 ●ヴァカンツァ(イタリアン) デリツィオーゾの姉妹店です。バス通りにあるので、分かりやすいと思います。こちらの方がお手頃価格ですね。 ピザはハーフ&ハーフが出来るので、一枚で二種類の味が楽しめます。(デリツィオーゾも) http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0212_34.htm ●Aoyuzu(ダイニングバー) 駅前なので便利です。こんなに駅に近いオシャレなお店も珍しいのでは? http://www.aoyuzu.com/ 美味しいお店はたくさんあるのですが、きりがないのでこの程度にしておきますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんわ☆ わぁ・・・すごいたくさんありがとうございます!! どれもステキなお店ですね! matildaさんはいつもこんなお店でお食事してるんですか? なんか上流階級の人ってカンジがします! 私もちょっとお洒落してぜひぜひチャレンジしたいお店ばかりです!! イタリアンもフレンチもだいだい大好きなんですよ~。 でもお店が色々ありすぎてよくわからなくて・・ 助かります! 方向音痴なのでちゃんとたどり着けるか不安ですが、がんばって地図チェックして行ってみますね☆

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)

>方向音痴なので駅周辺だと嬉しいデス(笑)。 それならば恵比寿はやめにして広尾駅(1番出口)2分なら間違いありません・・・値段は中級、雰囲気は超高級です。。。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0201/WV-TOKYO-3BBME002.html ・・・アラカルト有り [レストラン シェ・モルチェ]は、スーパー明治屋の真向かいにある、明治屋の経営になる堅苦しくないフランス料理屋です。 派手さはなく、オーソドックスな良質な素材を使った料理で、ワインも明治屋らしく手頃な価格帯の良質な物を用意しています。 また向かいの明治屋のスーパーのレジの前にある簡単な[モルチェテラス]は、スナックから簡単な洋食まで用意されています。 この二軒は広尾で知っていて損のないお店として自信を持ってお薦めします。。。 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.38.49.26&el=139.43.33.02&la=0 ・・・地図です。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0201/WV-TOKYO-3BBME002.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんわ☆ありがとうございます! >それならば恵比寿はやめにして広尾駅 そうなんですよ~(;_;)恵比寿は色々お店があって楽しそうなのに、いつも通る道しかわからないんです。 というか、一本でも道をはずれるとたぶん迷子になるので・・・。 広尾の明治屋はわかりますヨ☆ あの向かいですね、わかりやすいです。 明治屋って高いですよね~~あんな高級スーパーで毎日買い物できるような身分になりたいです(笑)。 シェ・モルチェとモルチェテラス、メモしておきます! 次回行った時にぜひぜひ寄りたいです!

質問者からの補足

あ、書き忘れましたぁ。 方向音痴の私に地図はありがたかったです! どうもありがとうございました☆

  • 回答No.2
  • oni888
  • ベストアンサー率21% (121/570)

ウェスティンホテル東京の22階 眺めも良いし金額もお手ごろで味も良し おすすめのお店です。

参考URL:
http://www.westin.co.jp/service/restaurant/res6.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんわ☆ありがとうございます! ウェスティンホテルって・・・あの有名なところですよね~ あんなところで結婚式挙げたいデス・・(笑)。 ホテルっていうとちょっと敷居が高い感じがしますが、眺め良し金額良し味も良しなんですね! これは行くしかありません。 ぜひぜひチャレンジしたいと思います! ホテルなら道に迷うこともなさそうだし☆