• ベストアンサー

派遣を取るか失業保険を取るか迷ってます。

もうじき離職票が家に届くのですが、4月中旬から少しずつ複数の派遣掛け持ちして働いているので、雇用保険の申請に行こうか迷ってます。 特に私は既にハロワの障害者枠に意見書提出していて、雇用保険もそこで申請する予定なのですが、ハロワの職員から一般の求人は無理だと言われてるのと、今後定職に就くのと引き換えに世間から一層扱いにくい存在と見なされて生きていくのに疑問を感じているので悩んでます。 最初の内は失業保険貰いながら色々考える時間が欲しかったのですが、退社が長引いて考えが変わったんだろうけど、万が一の為に申請だけはした方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135170
noname#135170
回答No.1

次の就職は社員か派遣かによってちがってきます。 派遣を続けるならタイミングなので案件を優先すべき 社員なら失業保険を優先すべきです。 どのみち申請だけはしておいたほうが無難です。