• 締切済み
  • すぐに回答を!

失業保険と離職票について

失業保険について質問させて頂きます。 今年3月末に1年と3ヶ月勤めていたA社を退職しました。(雇用保険は6ヶ月以上掛かりました。)その後すぐの就職が決まっていたので離職票は希望しませんでした。4月中旬からB社の仕事に就きましたが自分に合わず今月末で退社することになりました。(雇用保険に掛かっていました。)退社後、A社から離職票をもらい、失業保険を申請しようと思っていますが、その際B社の離職票も必要なのでしょうか?勉強不足で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • motoken

A社だけでは、A社の退職日の翌日が離職日となり、そこから1年間の受給期間となる可能性があります。B社の離職票も手にいれて、B社の退職日の翌日を離職日としてもらった方が、受給期間が長くなるともおもわれます。