偏食の20代男の食生活を診断!

このQ&Aのポイント
  • 8時には朝ごはんを食べずに出勤し、12時頃にはカップラーメンか菓子で昼食を済ませています。夜は7時〜10時までに食事をすることが多く、好みの味付けは濃い目で肉、魚、野菜中心のメニューを食べます。偏食の原因は米、麺、パンが好きではないため一切食べないことが多いです。また、お菓子が好きなので間食が多く、悩みは痩せていることと貧血気味であることですが、生活に困るほどではありません。
  • 主人は偏食の20代男性で、朝ごはんを食べずに出勤し、昼食はカップラーメンか菓子で済ませています。夜は7時〜10時までに食事をし、好きな味付けは濃い目で肉、魚、野菜中心のメニューを食べます。米、麺、パンは好きではないため一切食べず、一人暮らし中の献立はシンプルで1つのメニューを多めに食べることが多いです。また、お菓子が好きで間食が多いため悩みは痩せていることと貧血気味であることですが、生活に困るほどではありません。
  • 偏食の20代男性の食生活を診断します。朝ごはんを食べずに出勤し、昼食はカップラーメンか菓子で済ませています。夜は7時〜10時までに食事をし、好きな味付けは濃い目で肉、魚、野菜中心のメニューを食べます。米、麺、パンが好きではないため一切食べず、一人暮らしのためシンプルな献立で1つのメニューを多めに食べることが多いです。お菓子が好きで間食が多いため痩せていることと貧血気味であることが悩みですが、生活に困るほどではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

偏食

20代男ヤセ型です。 私の食生活を診断してください。 8時  朝ごはん食べず出勤 12時頃 カップラーメンか菓子どちらかで昼を済ます 夜7時~10時までに夕飯  結構食べる 夕飯について 米、麺、パンはあまり好きではないので、外食するとき以外は一切食べません。 肉、魚、野菜中心のメニューで、味付けは濃い目が好みです。 一人暮らしなので、あまり多くの献立は作らず、1つのメニューを多めに食べます。 お菓子(ナッツ、チーズ、アイス、ポテチ等(食べる頻度が高い順))が好きなので、間食が多いです。 悩みは痩せていることと貧血気味なことですが、生活に困るほどではありません。 このまま好きなものだけ食べ続けてもよいでしょうか。

• daxue
  • お礼率43% (90/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatune33
回答No.2

このまま改善しなければ、生活環境が変わった時や年齢を重ねた時に太る可能性が高いです。 中年太りしている人もよく「昔はやせていた」なんて言いますよね。 まさにそのパターン。 ほんと今まで通りの食生活なのにある時を境にあれよあれよと太っていき、特におなか回りがドーンと出てしまうんです。 そしていくらがんばっても戻らない。 食生活の結果が出るのは10年後です。 量は少ないので痩せてはいますが、年齢と共にその量でも太っていきます。 今のままでは10年後悲惨な体型になりますよ・・・ 痩せていても気づいた今のうちから頑張って改善していけば、今は何もなくても10年後救われます。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

ご飯がうまいと思ったことがないなんて悲劇だな。 食事時間が待ち遠しいと思わないのは不幸だな。