• ベストアンサー

顔と背中と二の腕がニキビだらけです

夜は夜中の3時頃寝て朝は9~昼1時ぐらいに起きます。 毎日コーラックを寝る前に3錠飲んでます。 食事は3食+間食です。 (間食はポテチ1袋チョコアイス3本ロールパン1袋ホワイトチョコ1枚カップラーメンとかを1日に食べます) 身長160cm体重50kgです。 たまに嘔吐する癖が多々あります。 どうすれば肌がきれいになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どう考えても間食の量と内容が不健康ですのでその影響は否めませんね。 カロリーに換算すれば通常の食事の2食3食分になります。 そのくせ糖分や糖質ばかりの内容で必要な栄養は足りてないでしょう。 まず食生活の改善、繊維質の多い野菜をたくさん摂ることは必要と思います。 そのうえで、もしかして髪の長い方ですか? 髪がかかる部分にニキビができるという事があります。 いつも清潔にして、髪はまとめるとか、必要に応じてカットするとかが有効の場合があります。 加えて皮膚科で薬を処方してもらって治癒させないと悪循環が止まりません。 嘔吐の癖は最悪です。 吐くことによって体内の代謝バランスが崩れ肝臓に負担をかけ体に危機的状況を作り出します。 過食嘔吐を続けていると重症の場合は臓器不全に陥ります。 もし食べることや吐くことを止められないなら医師に相談しましょう。

sae516
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 間食の量がやはり、異常ですよね^^; 野菜中心の食生活を明日から心がけるようにします。 髪の毛は胸下まであるロングですが、家では髪の毛をオールバックにして 髪と肌が触れないようにしています。 嘔吐癖は以前に比べたら少しよくなってきているのですが、 なかなか治りません。 回答者様がおっしゃるように一度病院に行ってきます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは ちゃんとした食生活を送らないと 内蔵が悲鳴を上げているんだと思います ご飯をちゃんと食べてください お菓子はやめたほうが良いです 野菜とか酢の物とかをバランスよく取って 魚も食べるようにしてください あと出来れば皮膚科で見てもらうほうが良いですよ 跡が残ると汚くなると思いますので

sae516
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 回答者様がおっしゃる通り、食生活を見直してみる事にします。 皮膚科には4年間お世話になってますが 一向に直る気配がまったくありません(笑) 自力で治して行くことに勤めます。 ありがとうございました。