• ベストアンサー

顔と背中と二の腕がニキビだらけです

夜は夜中の3時頃寝て朝は9~昼1時ぐらいに起きます。 毎日コーラックを寝る前に3錠飲んでます。 食事は3食+間食です。 (間食はポテチ1袋チョコアイス3本ロールパン1袋ホワイトチョコ1枚カップラーメンとかを1日に食べます) 身長160cm体重50kgです。 たまに嘔吐する癖が多々あります。 どうすれば肌がきれいになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どう考えても間食の量と内容が不健康ですのでその影響は否めませんね。 カロリーに換算すれば通常の食事の2食3食分になります。 そのくせ糖分や糖質ばかりの内容で必要な栄養は足りてないでしょう。 まず食生活の改善、繊維質の多い野菜をたくさん摂ることは必要と思います。 そのうえで、もしかして髪の長い方ですか? 髪がかかる部分にニキビができるという事があります。 いつも清潔にして、髪はまとめるとか、必要に応じてカットするとかが有効の場合があります。 加えて皮膚科で薬を処方してもらって治癒させないと悪循環が止まりません。 嘔吐の癖は最悪です。 吐くことによって体内の代謝バランスが崩れ肝臓に負担をかけ体に危機的状況を作り出します。 過食嘔吐を続けていると重症の場合は臓器不全に陥ります。 もし食べることや吐くことを止められないなら医師に相談しましょう。

sae516
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 間食の量がやはり、異常ですよね^^; 野菜中心の食生活を明日から心がけるようにします。 髪の毛は胸下まであるロングですが、家では髪の毛をオールバックにして 髪と肌が触れないようにしています。 嘔吐癖は以前に比べたら少しよくなってきているのですが、 なかなか治りません。 回答者様がおっしゃるように一度病院に行ってきます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは ちゃんとした食生活を送らないと 内蔵が悲鳴を上げているんだと思います ご飯をちゃんと食べてください お菓子はやめたほうが良いです 野菜とか酢の物とかをバランスよく取って 魚も食べるようにしてください あと出来れば皮膚科で見てもらうほうが良いですよ 跡が残ると汚くなると思いますので

sae516
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 回答者様がおっしゃる通り、食生活を見直してみる事にします。 皮膚科には4年間お世話になってますが 一向に直る気配がまったくありません(笑) 自力で治して行くことに勤めます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 間食をなくすには

    こんにちは。間食がやめられなくて困ってます。 間食は健康に悪いし、お金もかかってしまうと分かっているのに、ついつい食べてしまいます…。チョコやカップラーメンやら…。 自制心が一番必要とはわかってますが、止めるコツとかってあるんでしょうか?? 教えて下さい!!!!

  • 食欲が止まらないです

    食欲を止める方法ってないですか? 菓子パンを食べたらカップラーメンが食べたくなって、そしたらまた菓子パンが食べたくなって、甘い物としょっぱい物を交互に食べたくなるんです。 今もまだお腹が空いていて、ポテチも食べようか、どうしようか、悩んでいます><;;

  • 偏食

    20代男ヤセ型です。 私の食生活を診断してください。 8時  朝ごはん食べず出勤 12時頃 カップラーメンか菓子どちらかで昼を済ます 夜7時~10時までに夕飯  結構食べる 夕飯について 米、麺、パンはあまり好きではないので、外食するとき以外は一切食べません。 肉、魚、野菜中心のメニューで、味付けは濃い目が好みです。 一人暮らしなので、あまり多くの献立は作らず、1つのメニューを多めに食べます。 お菓子(ナッツ、チーズ、アイス、ポテチ等(食べる頻度が高い順))が好きなので、間食が多いです。 悩みは痩せていることと貧血気味なことですが、生活に困るほどではありません。 このまま好きなものだけ食べ続けてもよいでしょうか。

  • 教えてください

    これって非嘔吐過食症でしょうか。 今日1日食べたものです。 カスタードシュー、チョコホイップパン、たまごサラダパン、ご飯1杯、冷凍食品約1袋半、インスタントラーメン、 デコレーション用チョコレート、DARSチョコ5粒、たまごやき(卵4つ分)、スコーン、カレーライス約3杯、ルーベラクッキー3つ、バターロールクッキー3つ、豚肉3枚、しらたき、のり15枚、チョコ棒10本、アーモンドチョコアイス、ランチパックピーナッツ 覚えているだけでもこれだけ食べました。 食べた後はものすごい罪悪感に襲われて吐いて出したくても吐けません。 でもこれだけ食べてもあまり満腹感を得られません。 これって非嘔吐過食症なのでしょうか。

  • 沢山食べたのに体重が減った!?

    2泊3日で旅行に行きました。 いつもはほとんど間食など我慢してるのですが、せっかくの旅行なので友達と沢山食べてしまいました;; 1日目… 午前に、ポテチ、ポッキー、チョコ、じゃがりこ、ベビースターラーメンなど1000カロリーほど間食。皆でお菓子を持ち寄ったので相当食べました。 夕方、チョコ入りの餅を1つ。 夕食は、ハンバーグ半分、チキン南蛮1枚(6~7きれ)、グラタン、ごはん 2日目は八つ橋を10個ほど。試食がたくさんあったんです><その他もろもろ沢山試食しました。 夕食は控えめにしたのですが、夜9時ごろにポテチやポッキーなど食べました。 3日目はフライドポテトの太いのを3本ほど。 本当に食べ過ぎました><普段間食をほとんどしないもので、余計太っちゃうかな…と思ってたのですが。 帰って測ると体重に変動が無いというか、逆に痩せた感じでした。 食べ過ぎたのに痩せるってありえない!と思って質問したのですがどうなんでしょう… このままだと、私は間食したら痩せる体質なのかな!?と思ってしまって毎日間食してしまいそうなのです><

  • 過食嘔吐をやめたいです…

    夜中になると、ストックしていたお菓子やラーメン、自分でホットケーキもどきを作ったりして はちゃめちゃに食べてしまいます。 今日もここ二時間くらいで ポテチ+ブルボンのプチを3袋+アルフォート10個ほど+カップヌードルライト+ホットケーキもどき を食べてしまいました。食べ過ぎによる気分の悪さや後悔などから さっきトイレへ走って戻しました・・。 お金、時間、すべてにおいてもったいないし 食べ物を粗末にする自分は気持ち悪いと自覚はしています。 だけど、やめられません。 しかも最近はほぼ毎日していて このままじゃいけないと思って、質問をしました。 生理も遅れていて、ついに体に影響が出始めたのかなと 考えています。 本当に過食嘔吐をやめたいです。 アドバイスをお願いします。 自分のプロフィール 158cm 55kg 19歳一人暮らし 中2の時に嘔吐をしだす(食べ過ぎたとき、たまにでした) 大学受験で5キロ増えました・。 いつも自炊をしていて野菜も肉もなんでも食べます。 食べることは大好きです。 一度食べだすと止まりません。

  • 教えてください。

    教えてください。 私のいつもの食事量は  朝:ご飯、味噌汁、卵焼き、牛乳、果物 昼:ご飯、汁物、おかず、野菜、牛乳、デザート 間食:チョコ、ドーナツ、ポテチ、コーヒーなど多め 夕:ご飯、味噌汁、おかず、野菜、お茶、何か甘いもの 間食:おかき、チョコ、アイスなど食べはじめると止まらない です。 この食事量をどう直したら痩せますか?

  • 全部吐いてしまった?

    昨夜飲みながら非常にお腹が空いたので、 サラダ→納豆→海苔巻き→北極ラーメン(カップ麺)→くるみパン→汁なし蒙古タンメン→きな粉くるみ→ブリトーを食べました。 その後チョコアイスを食べたのですが、半分くらい食べたところでなぜか甘いものが受け付けなくなり、大量に嘔吐してしまいました。 最初の方はチョコが出ていたのですが、次第に麺・ブリトーを嘔吐。 その後サラダと少量の麺。最後は海苔とパラパラした米・納豆が目視できました。 歯をやられないように水で濯ぎをしましたが、若干海苔と米?が見える程度。 最後の方は透明で変な味のするものが出てきました。(若干海苔が含まれていたかもしれない) くるみパン・くるみは吐いたかどうかわかりません。 しかし最後の方に麺類が殆ど見当たらず、海苔を吐いていたということは、昨日の食事は殆ど吐き切ってしまったのでしょうか? 少なくとも麺は吐き切ってしまったのでしょうか? 朝起きて下腹部が若干膨れていたのですが、それは吸収されたものが多かったということですか? 吐き始めたのは食後割とすぐで、(サラダを食べ始めてから1時間半~2時間は経過。嘔吐が酷く、2時間吐いてました。 教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに過食嘔吐ではないです。

  • 食べ過ぎですか?

    食べ過ぎですか? 今日はお休みで2時くらいまで寝てたんですが、 お腹が凄く空いていて いつの間にか 烏龍茶500ミリリットル 一本 メロンパン 一個 ブリトー 一個 ポテチ 一袋 コーンチョコ 一袋 でやっとお腹いっぱいになりました。 空腹時、まったく胃に何も入っていない状態だとこのくらい食べれてしまうのでしょうか? ちなみに普段はかけそば一杯でお腹いっぱいになってしまいます。 胃が大きくなったのかな?

  • ストレスからか体重激増  過食・・?

    大学4年、女です。 ここ2週間、まわりの友達が忙しく、なかなか連絡がとれないのに加え、自分の将来への不安(私の場合は試験です)そして、バイト先での先輩からの悪口で最近精神的に参って、2週間食べることに走ってました。 通常の食事をとらず、毎日ポテチ2袋、チョコ2箱、菓子パン1袋、アイス2つ、ケーキ2つ、カップ麺1つ食べていました。 加えて、ホステスのバイトのため、週3回カクテルを10杯ずつ飲んでいます。 運動は以前からしてる、週1のプールと、週1の40分ランニングです そしたら163センチ47キロ体脂肪率22%が、51.5キロ、24%になってしまいました・・ もう食べていてもおいしくも感じません。でも、おなかが張ってるくらいでないと満足できないという感じで、時間に関わらずコンビ二にいってお菓子類を買い込んでしまうのです・・ もう、すぐにでも元通りまで戻りたいです。 むしろもっと痩せたいのに・・:もう辛くてしょうがないです(;;) ストレス過食はどうすればとまるでしょうか(><)