• ベストアンサー

説得力がない

私は少食なので色んな物を少しずつでも食べるよう心がけてます。間食も栄養ある健康食品にしたり。 夜更かしせず睡眠もしっかり。 母は数年、下剤に頼った為に自然排便が出来ない体に。食事もアイスとポテチだけで済ませたり休日は昼夜逆転生活。 母は私が少食なので『健康第一。ご飯もっと食べなさい』と言ってくる。 私はその度に(自分はどうなんだよ…)と思う。 不健康生活の母に言われても納得いかないの私だけ?

noname#138988

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご自分で健康・栄養管理されているとはすばらしいですね。 これからもしっかり続けていけば良いと思います。 カロリーのとりすぎによる肥満は万病の元ですから、 必要な量だけの食事にするのは基本ですね。 ですから、お母さんの「もっと食べなさい」は、 貴方にとって鬱陶しいだけだと思います。 でも寛大な心で我慢してあげましょう。 お母さんにとって貴方はいつまでも子供なのです 子供があんまり食べないと心配になるのが 母親というものなのです、そこに理屈はありません。 親孝行だと思って、適当にお相手してあげてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。私は生まれつき胃が丈夫ではないので食べたくてもあまり食べれません。 なので少しずつでも多品目食べるよう頑張ります。

その他の回答 (2)

noname#154773
noname#154773
回答No.3

そのケースでは母親に言われても納得出来ませんね(笑) 貧乏な人がお金持ちな人に「金稼げ」と言っている様なモノです。 逆に母親に「不健康な食事しないで下さい」と言ってやりましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かにww 母にも言い返します。

noname#159900
noname#159900
回答No.2

あなたは問題無いので良いのですが、母親はご飯を食べ無いので腸が弱ってしまってます。 繊維やご飯を食べ無いと人間の体、特に腸が弱ってしまいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 母は自分は食事に気を使ってるんだと言い張ってます…。 全然気を使ってる食事ではないのに…