• 締切済み

甘いもの食べたくなる・・・。。

最近、お腹の調子が悪くなり ストレス(?)が溜まってるのかわかりませんが 今朝、ふつうに朝ご飯を食べたあと 甘いものが食べたくなり チョコレートやお菓子を食べてしまいました。 ●イチゴみたいな奴がサンドされているものを3カケ ●ナッツをレーズン入りのチョコ6カケ ●チーザー(?)←チーズの形のお菓子です。(半分) ●その他お菓子をかじりました。 朝ご飯は ●ベーグル(4分1) ●ラウンド型食パン(3センチの厚み程度) ●ヨーグルト+冷凍果物(イチゴ、バナナ、みかん) ●パンの耳ラスク(結構食べてしまいました。) 朝ご飯はいつも食べるパンの量より少ないです。 現在体重41.0~41.7キロの間です。 今朝の体脂肪率17.3ぐらいだったと・・・・。 身長は158センチです。 少しやせすぎですかね・・・?? 生理も前いつきたか忘れてまったんですが きていません。 生理が来ないとやばいですか・・・?? 最近、体の不調が出てきて不安です。

  • 102314
  • お礼率54% (118/218)

みんなの回答

  • meowme
  • ベストアンサー率51% (152/298)
回答No.2

痩せすぎだとは思いませんが 甘い物を食べていると婦人系の病気になりやすいので 止めた方が良いです。 市販のパンは糖分や添加物が沢山入っていて良くないので 玄米を食べてみてはいかがでしょう? お腹がいっぱいになるし、栄養素もいっぱいです。 http://www.kenko-joho.jp/seikatsu/genmai/page02.html 2日間水に漬けて置くと発芽玄米になり 普通に炊飯器で炊く事が出来ます。

102314
質問者

お礼

玄米は毎日昼食に食べてます。 弁当箱に入れてます^^ これからも続けていきます ありがとうございました。

  • candy23fm
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

痩せすぎです。生理が来ないのはヤバいです。 運動して、もっと栄養のあるものを量もたくさん食べて。 そうすれば、骨も血液も髪の毛も肌ツヤも内臓も爪も今よりもっときれいになって、もっと健康になると思います。

102314
質問者

お礼

痩せすぎですか・・・。 生理がこないのだけやばいなと思っている所です。 栄養バランスには気を付けているつもりなんですけど 昼食が弁当なのでどうしても量が少なくなるんです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手元にある食材でベーグルサンドを作りたい

    明日の朝ご飯はベーグルサンドにしたいと思っています。 しかし初めてベーグルサンドを作るので、何を挟めばいいかわかりません。 以下の食材でベーグルサンドはできるでしょうか? ちなみにパンは4コあります。 ・中玉トマト ・なす ・ピザ用チーズ ・チキンナゲット ・鶏胸肉1枚 ・ハム ・じゃがいも ・タマネギ ・葉物(ほうれん草など) ・千切りキャベツ ・冷凍のトラウトサーモン(1切れ) ・手作りホワイトソース ・パスタ(ペンネ、マカロニなど) そのたオリーブ油などありますが・・・。

  • 失敗したベーグルをおいしくするアレンジ方法

    こんばんは。 今日初めて、パン作りに挑戦しようとしてベーグルを手ごねで作っていたのですが 生地を作り終わって発酵させて数十分たったときにイーストを入れ忘れていたのに気付き それからあわててイーストを入れてなるべく均一にちゃんと混ざるようにたくさんこねたのですが できあがったものは白いドーナツみたいでベーグルとは程遠く形も崩れてしまっていて 食感は少しぼそぼそ感がある普通のパンといった感じで、何よりも味が… イーストの臭いと味がすごい主張されていて微妙です… 何かいいアレンジ方法はないでしょうか? ラスクにするとかフレンチトーストにしてみるとかでなんとかなるでしょうか。 お菓子やパン作りが得意な方、良かったら教えて頂けると嬉しいです。

  • 朝ご飯

    今日の朝ご飯 ●ヨーグルトに フルーツ ●ヤクルト+バナナとイチゴのミックスジュース ●ベーグル半分 ●プチトマト、キャベツ、長芋サラダ 問題ゎここからです。 ●コアラのマーチ(一箱)●ビスケット(50カロ) ●チョコ(30カロ) ●ハイチュウ(20カロ) お菓子を朝食に食べて しまぅ癖がぁります。 太りますか?

  • 悪阻でも出来る料理

    いつもお世話になっています。 今お腹に2人目がいて、悪阻で子供の 朝ご飯と昼ごはんを作るのが大変です。 夜は時間を掛けて少しずつ作っています。 特に朝体が動かないのと、気持ち悪いので、 パンを焼いて牛乳しか出来ません。 旦那は朝一人で出かけていきます。 本当に申し訳なく思っています。 なので前の日に用意できる朝ご飯や 簡単にできる料理があったら教えてください。 思いつくのは卵サンドとツナサンド、ハムサンド 位です。 よろしくお願いします

  • やっぱり自分が嫌です

    会社員二十代後半です。 先週の木曜日から、今まで甘いものを病気的に食べていた自分を悔やみ、やめることにしました。旦那にも正直に話し、涙し、病気になるからとちかったのです。 自分を落ち着いて見つめていたらなんなく食べないでも平気でした。 ところが今朝、むしょうに甘いものを食べたくなり、とりあえず余っていた生クリーム100ミリリットル泡立ててトースト八枚切り二枚につけて食べました。 その後1日で以下の食物を食べました。 朝・山崎ランチパックピーナッツ150円 ホルン(お菓子)一箱 198円 昼間 チーズむしパン130円 チロル一個30円 レーズンサンド二個 80円 夕方~今まで プリン一個100円 山崎パンのマロンマロン120円 山崎パンのアップルパイ130円 やつはし一個(土産) プリン一個130円 お菓子のフラン1箱198円 あんドーナツ一個160円 プリン120円 カップチーズケーキ130円 ミスドでドーナツ二個210円 モンブランケーキ300円 1日で二千円以上お菓子に費やしました。食べすぎた自分をまた攻めています。後悔の気持ちで頭がいたいです。 当たり前ですが全然嬉しくないし、満たされないし、きもちわるいです。 なのになんでまた…。今日は食べなきゃ、という思考になりました。 私、いつか普通の食事が普通にとれるようになりますかね?涙が止まりません。

  • 大手から自分の商品を守る方法はありますか

    お世話になります。 将来的にお菓子の店を開きたいと考えています。 そこで質問です。 お菓子に関するアイデア(組み合わせのアイデアや見た目や作り方など)を自社ブランドとして守る方法としてどのようなものがあるでしょうか。 というのも、当然ながら小規模からのスタートなり、自分の商品の認知度を上げている最中に、大手の企業がそれを真似しほぼ同じものを作ってしまえば自分の店の独自性はなくなり、あっという間に潰されてしまうかもしれません。それを防ぐために、大手(自分の周りですのでそれ程大企業ではありませんが、資本金や認知度は桁違いです)に似たものを作れないようにしたいのです。 わかりにくいかもしれませんので少し例を挙げれば、例えば「北海道六花亭のバターサンドやストロベリーチョコ」のようなアイデアを守れる(独占できる)方法があるかということです。実際、六花亭の商品を見て他社が同じようなものを作るのは簡単なはずです。バターサンドはビスケットにバターとホワイトチョコとレーズンを挟む、ストロベリーチョコは乾燥いちごにホワイトチョコをコーティングする・・・と言った具合ですので。 このようなお菓子作りの手法を自社ブランドとして守る(独占する)ことは可能でしょうか。またその方法としてどのようなものがあるのでしょうか。 長文駄文を最後までお読みいただきありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

  • 至急!!暴飲暴食。。

    助けてください。 私は大体は便通も良い方なのですが、体調や環境の変化で 便秘になりやすい体質です。 今朝、急に便があまりでなくなり気分が落ち込みました。 一日中お腹が痛くて憂鬱でした。 でも学校なのでトイレに行けませんでした。 帰ってきてから暴飲暴食してしまいました。 〇スイートポテト(半分) 〇ダイエットせんべい(80カロリー) 〇豆乳+ヨーグルト(コップ半分) 〇野菜ジュース(缶の半分ぐらい) ●夜ご飯(←少し食べ過ぎました) ・海藻サラダ(キャベツ、かぼちゃ、大根おろし) ・こんにゃく ・なめこのお味噌汁 ・あじのフライ ・じゃがいもの煮物 ・枝豆 〇パン(ナッツ+レーズン入りのハードパン4分の1) 〇バナナ(二口) 〇プリッツ(一袋) お腹パンパンです><涙 お腹痛いのはおさまってます。 明日は便出るでしょうか?? 体重はやっぱり増えますよね。。 朝ごはんは調整した方がいいですよね。。 教えてください。

  • 妊婦の間食

    妊娠9ヶ月半の妊婦です。 妊娠9ヶ月目になって、甘い物がすごく欲しくなりました。 今日もティムタム2つ、リンツのチョコレート3個(合計で約450kcalくらい。。。。。)食べて、自己嫌悪に陥っています。 毎日こんなんい食べてるわけではないのですが、昨日は朝に菓子パン、間食にラスク2枚、コカコーラをコップ半分くらい。 おとついは、まるごとバナナを半分、朝ご飯にメロンパンというように、やはり糖類が多いような気がするのですが、、、どうでしょうか。。。 まだ甘いものを食べたりず、もっと食べたいって今も思っています。 みなさん、こういう経験ありますか? 私の父親が全員糖尿家系です。 幸いいまのところ、血糖値で引っ掛かっていませんが、この状態を続けていると引っ掛かるのではないかと心配です。 ちなみに運動は毎日最低30分はウォーキングをしています。 どうすれば、止まるでしょうか。。。

  • お弁当用アルミ箔を食べてしまいました

    今朝、お弁当用アルミ箔に入ったパンを食べたのですが その際、誤ってアルミ箔を2~3センチ角食べてしまいました。 (お恥ずかしいのですが急いで食べていて、食べてから気づいたのです・・。) 食べてしまったのは大人です。 自然に排出されるのでしょうか?体に害がないか心配です。

  • プロテイン筋トレ筋肉 ダイエット

    いつもありがとうございます(>_<) 詳しく書きたいと思います。 私は身長160センチ体重62キロで体脂肪は30%です。 小学5年生からバレーボールを習いはじめ、高1の現在でも現役で続けています。 小学でも中学でも全国大会に出場していて、練習がとてもハードです。バレーをする前は(小学生というのもありますが)とても細く、普通の子よりも細めでした。 バレーを習いはじめてから体重が増えてきて、現在62キロになってしまいました。 朝ごはんを食べて、朝練の前に菓子パンとチョコレート。授業の合間にお菓子。部活帰りにみんな一緒にコンビニに寄って菓子パンとお菓子などを食べ、家に帰ってから夕飯を食べるといった生活を毎日しています。 部活のみんなもそんな感じなのですが、太っていません。みんなも食べてるし、疲れてるし…と思って、一緒になって食べてしまいます。 膝から上、太ももにかけてがとっても太く、顔の肉も気になります。 運動をしているのに、運動選手の引き締まった体には程遠いです。 激しい筋トレ(800mダッシュ)や(7階までの階段10往復)(丘ダッシュ)(坂ダッシュ)などと、筋力をつける一般的なもの(腹筋、背筋)などを毎日やっていて、プロテインを飲んでいます。 プロテインを飲む前は夏だからっていうのもあったけど同じような筋トレをしていても57キロくらいでした。 プロテインは部活でなのでやめることは出来ません。 私はみんなみたいに筋肉だけの体ではないので、体脂肪も30%もあります。なのでまだ痩せることはできると思うのですが、160センチでしかもリベロなので、53キロくらいになりたいです。出来れば40代に… 本当に困っています。誰か教えて下さい。