• 締切済み

朝ご飯

今日の朝ご飯 ●ヨーグルトに フルーツ ●ヤクルト+バナナとイチゴのミックスジュース ●ベーグル半分 ●プチトマト、キャベツ、長芋サラダ 問題ゎここからです。 ●コアラのマーチ(一箱)●ビスケット(50カロ) ●チョコ(30カロ) ●ハイチュウ(20カロ) お菓子を朝食に食べて しまぅ癖がぁります。 太りますか?

  • 102314
  • お礼率54% (118/218)

みんなの回答

noname#181117
noname#181117
回答No.2

夜食べるよりは、ずっとまし(笑)。 糖尿病の夫は、ケーキは朝に食べてもらいます。

102314
質問者

お礼

ですよね^^ エネルギー消費されやすいですからね。 私はお菓子を朝食べるだけで 昼も夜もめったにしません。 時々はありますが・・・・・。

回答No.1

このまま続けると太ってしまうと思います 朝食はなるべく和食がいいと思います そしてごはん、パンなどの炭水化物を半分だけ食べるといいですよ 間食はフルーツがオススメです なるべく間食はしないほうがいいとおもいます <こんな私が言うのもなんですけど… 笑>

102314
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お菓子を食べる癖をなおします><

102314
質問者

補足

朝ご飯のときにお菓子を食べたら 昼も夜もお菓子を食べていません。 朝ご飯は6枚切りの食パン1枚か ベーグル半分に野菜や何かアレンジしたものを主食としてます。

関連するQ&A

  • 甘いもの食べたくなる・・・。。

    最近、お腹の調子が悪くなり ストレス(?)が溜まってるのかわかりませんが 今朝、ふつうに朝ご飯を食べたあと 甘いものが食べたくなり チョコレートやお菓子を食べてしまいました。 ●イチゴみたいな奴がサンドされているものを3カケ ●ナッツをレーズン入りのチョコ6カケ ●チーザー(?)←チーズの形のお菓子です。(半分) ●その他お菓子をかじりました。 朝ご飯は ●ベーグル(4分1) ●ラウンド型食パン(3センチの厚み程度) ●ヨーグルト+冷凍果物(イチゴ、バナナ、みかん) ●パンの耳ラスク(結構食べてしまいました。) 朝ご飯はいつも食べるパンの量より少ないです。 現在体重41.0~41.7キロの間です。 今朝の体脂肪率17.3ぐらいだったと・・・・。 身長は158センチです。 少しやせすぎですかね・・・?? 生理も前いつきたか忘れてまったんですが きていません。 生理が来ないとやばいですか・・・?? 最近、体の不調が出てきて不安です。

  • 消化のよい料理を教えてください

    一昨日の夜から4歳の息子が下痢になってしまい、まだ治りません。 消化の良いもの・・・と思い おかゆ・雑炊・うどん などを食べさせましたが、飽きてきてるようです。 消化の良い食材と、それを生かしたレシピを教えてください。 よろしくお願いします。 現在、我が家にある食材は 玉ねぎ・じゃがいも・人参・レタス・キャベツ・きゅうり・プチトマト・大根・ほうれん草・まいたけ・しめじ・干ししいたけ・ねぎ・長いも・ブロッコリー バナナ・イチゴ 牛乳・卵・豆腐・しらす・鯛の切り身・合いびき肉・鶏モモ・はんぺん・かにかまぼこ・ハム・ベーコン・ウィンナー 小麦粉(薄力粉・強力粉)・片栗粉・乾麺のうどん ひやむぎ・焼きそば・米 などです。(パンはパン焼き器で焼くことは出来ます) 大体の調味料はあると思います。 買い物には出掛けられないので、この食材で出来るものを教えていただければ・・・と思います。 よろしくお願いします。

  • 1歳4ヶ月の離乳食

    離乳食についてアドバイスください。 海外在住で日本での離乳食の内容について関心があります。 現在、1歳4ヶ月娘ですが、生まれたときから小さめで、今の時点で8.6kg 小さいめの子の離乳食について(食べさせ方や、食事の内容等)ご意見が伺えたらいいなと思ってます。 ある1日の献立です。 朝:  フロマージュフェアというヨーグルトみたいなチーズ。いちごピューレ入(砂糖無)大匙で3ほど     アーモンドフルーツケーキ(砂糖無 梨入り) ゴルフボール大2-3個     または、ブリオッシュ1切れ お昼: サンドイッチ(エッグマヨネーズに煮にんじん、パセリ小さじ1くらい混ぜたもの挟む)      パンは2枚ブリオッシュ      梨4等分の1切れ。      または、ラザニア(なす、たまねぎ、煮豆、ピーマン、トマト缶、シーチキン)ホワイトソースに      チーズ。子供茶碗に1杯から2杯。これに果物(梨、ブルーベリーなどそのときによる) 夜:   焼きうどん(にんじん、ねぎ、グリンピース、卵、鳥肉)      チーズ1cm角で4個ぐらい。のり2枚くらい。フルーツりんご1切れ 10時ごろにビスケット1、2枚のおやつ。 3時ごろみかん1個にビスケット1,2枚。 朝ごはん、夕食後はミルク、もしくは牛乳100-120mlくらい飲む 何かアドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 食欲を抑えたい

    高校1年女子で1人暮らしをしています。 夏休みに過食症っぽくなりました。 もともと痩せすぎで、生理も来てなかったので 体重がちょうどいい体重に戻りました。 2学期始まって、過食も少しはおさまりました。 でもまた最近食欲がすごいです。 朝ご飯は ☆ヨーグルト+フルーツ ☆豆乳でミックスジュース ☆0カロリーゼリー ☆パンorオートミール でいつも終わっていたんですが、 そのあともお菓子やパンなどを食べてしまいます。 今日は ●ランチパック 210カロリー ●10円饅頭 5つ ●80カロリービスケット 3つ ●21カロリービスケット 4枚 ●バナナ 1本 ●手づくりお菓子 200カロリー?? ●スナック菓子 70カロリー ●ミスド 150カロリー程度   でした。 【運動】 土日の休みは 朝→15分ウォーキング+15分ランニング(今日もしました) スポーツクラブに行ける時は 2時間(マシンを使ったり、水泳)してます。 昨日も行って350カロリー程度消費しました。 普段の学校の日は 15分ウォーキング+15分カーヴィーダンス+10分筋トレ&ストレッチ お弁当なので学校の日の昼食は少な目です。 せっかく運動しているのに もったいないし、お腹が一番気になるのに 食べたらパンパンだし・・・・。 いつも後悔してしまいます。。 お腹いっぱいになるまで食べます。 でも食べてもあんまりお腹いっぱいにならなくて。。 体重計にはあまり乗らず、鏡でチェックしています。 高校1年女子でこの食欲はふつうですか?? これぐらい食べてしまうものですか??

  • 旅館の朝食バイキング・・皆さんだったら何を食べる?

    週末は東北の花巻、平泉方面に旅行でした。 で、最近はどこの旅館やホテルでも、朝食はバイキングというところが多いと思います。 で、ちょっと見たら、食べにやってくる人は、ご飯中心、パン中心、両方混合という3パターンに分かれる感じがします。 しかも、てんこ盛りで持ってきながら食べきれずに残す人もいます。 そこで、皆さんだったら、どういう組み合わせで食べますか? 一応以下のメニューを用意しましたので、この中から自由に選んでください。 あくまでも、食べ切れる量とします。 「主食」 ご飯、おかゆ、ロールパン、食パン、クロワッサン 「汁物」 みそ汁、お吸い物、クラムチャウダー、コンソメスープ 「おかず系」 納豆、味付け海苔、焼き鮭、焼き塩さば、ひじき煮物、きんぴら、厚焼き卵、スクランブルエッグ、ウインナ、ベーコン、フライドポテト、生たらこ、イカの塩辛、海苔の佃煮、煮豆、しゅうまい、大根おろし、しらす、豆腐、ほうれん草のおひたし、ハム、スパゲティ、ゆで卵、生卵 「サラダ・フルーツ系」 プチトマト、キャベツの千切り、レタス、パイナップル、オレンジ、バナナ、ポテトサラダ、マカロニサラダ 「ドリンク系」 牛乳、オレンジジュース、グレープジュース、リンゴジュース、トマトジュース、ウーロン茶、コーヒー、紅茶、日本茶、ミネラルウォーター 「漬物系」 梅干、しば漬け、たくあん、わさび漬け 「その他」 イチゴジャム、マーマレード、バター

  • 便秘&二度寝に悩まされています。

    今までは問題無かったのですが、1週間前から続いています。 朝食・昼食はよく食べ夕飯は控えめにしています。夕飯に海藻とヨーグルトをとり、 寝る前には画面を見ないようにしています。節水の為、湯船に浸かるのは週3回で、 PM10時に寝ます。 AM4時に起きて勉強するようにしていますが、二度寝して5時になってしまいます。 ケータイの目覚ましは膝立ちの位置に置いて、スヌーズありにしています。 家族はドアを開けるだけでも起きてしまうので、気を使って、癒し系の音楽にしています。 手をグーパーして、トイレに行き、水道は使わないようにしているので顔は洗わず、 ハチマキをします。強い刺激は嫌いなので、湯冷ましを飲み、マイルドタイプの目薬を点します。 この時間は暗いので太陽の光を浴びることができません。これが問題です。 次にハチマキを取り、呼吸を数秒止めて、一気に吸い、眉毛に水を付け、ヤクルトを飲み、 レモンタブレットを食べます。そして英単語を30分やった後、机に突っ伏して寝てしまいます。 朝食は家族とともに6時30分にとります。牛乳とご飯と夕飯の残りを食べています。 野菜がない時はミックスベジタブルを食べ、フルーツはバナナチップを食べています。 本物のバナナを食べると便が出ますが、 最近はバナナがすぐに黒くなってしまいもたないので、あまり買いません。 昼間でも勉強時、手を動かさないときに眠くなってしまいます。 あきらめてパソコンをやるのですが、そういうときは眠くないです。 運動したり、香りを嗅ぐと良いのかもしれませんが、 具体的にどうしたらよいか分かりません。 野菜ジュースやビスコをとったり、多くの本があるところにいても、 便が出ないので、ビオフェルミンを飲んで出しています。 そのため3日に1度排便します。 ちなみに体重と体脂肪は正常ですが、おなかがボッコリしていて、 下半身も太いのが悩みです。 運動すると眠くなってしまうので、就寝前に柔軟運動と腹筋・背筋をします。 排便と睡眠のことについてごちゃ混ぜになっていますが、 片方だけでも回答していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 朝ご飯何を食べようかな?

    朝ご飯何を食べようかな?

  • 朝ごはん

    朝ごはんをしっかり食べると、ぐったりして横になりたくなるくらいだるくなることがあります…毎回ではないですが。お腹きつくて苦しい!って感じじゃなくて、体力奪われるというか… 一応、食べ順を気にしてるので、野菜、みそ汁、ご飯、みたいな感じは気にしてるんですが、血糖値とかの関係でしょうか? お昼食べられないこともあるので、お仕事頑張るために朝ごはんたくさん食べるようにしてるのに。 食べてダルイとか、つらいです(泣) 朝ごはんしっかり食べる時間が無かった時は、出勤途中にコンビニでサンドイッチとか買って、仕事始まる前にパクパクっと簡単に済ますこともありますが、余計に腹が減る気が(笑) どうしたら…(笑) 朝ごはんしっかり食べてだるくなるのは、どこか悪いんでしょうか。

  • 朝ごはんについて

    食事の理想的な摂取は、朝多めに、夜が控えめにというのが常識ですよね? それは朝はよく活動するからで、夜はあまり活動しない(寝る)からと言うことだと思います。 ですので、自分も朝はかなりの量をいつも食べています。 そこで思ったのですが、土日など、家でゆっくりと過ごす(あまり活動しない)日でも朝はしっかりと取ってもいいのでしょうか? 自分は休みとか関係なく朝はかなり食べるので^^; やはり活動しなくても、一日の始まりとかで消化がよいとかあるのかなぁと疑問に思いまして・・・ 朝飯抜きとかは絶対にしないのですが、少し疑問に思ったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 朝ごはん。

    18歳高校3年生の女です。ダイエットを最近はじめました。 主に食事制限でダイエットをしているんですけど2週間ほどで2キロ痩せました。 犬の散歩も50分くらいしているのでそれも効果があったんだと思います。 それで一つ疑問があるんですけど朝ごはんは食べたほうが痩せるんですか? 朝昼晩の3食きっちり食事をするとやっぱり1回に食べられるカロリーが少なくリますよね?1500カロリーだとすると1回500カロリー。 朝を抜けば750カロリーですよね?私は1500カロリーを下回るように食べているんですけど朝ごはんを食べるとどうしても朝ごはんの分だけカロリー摂取が増えますよね?できるだけ1日に摂取するカロリーは少なくしたいので。 朝ごはんはカロリー摂取を減らすために食べないべきですか?それとも食べるべきなんでしょうか? 回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう