便秘&二度寝に悩まされています

このQ&Aのポイント
  • 便秘と二度寝に悩まされています。朝夕の食事や睡眠環境に工夫をしていますが改善されず、野菜ジュースやビオフェルミンを利用しています。
  • 便秘と二度寝に悩まされる日々を送っています。朝食、昼食はしっかり摂取し、夕食は控えめにしています。夜寝る前には画面を見ないように心がけ、湯船に浸かる回数を減らしています。
  • 便秘と二度寝に悩んでいます。朝起きて勉強するためにアラームをセットしていますが、つい二度寝してしまいます。家族が起きてしまっても気を使って癒し系の音楽を流しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

便秘&二度寝に悩まされています。

今までは問題無かったのですが、1週間前から続いています。 朝食・昼食はよく食べ夕飯は控えめにしています。夕飯に海藻とヨーグルトをとり、 寝る前には画面を見ないようにしています。節水の為、湯船に浸かるのは週3回で、 PM10時に寝ます。 AM4時に起きて勉強するようにしていますが、二度寝して5時になってしまいます。 ケータイの目覚ましは膝立ちの位置に置いて、スヌーズありにしています。 家族はドアを開けるだけでも起きてしまうので、気を使って、癒し系の音楽にしています。 手をグーパーして、トイレに行き、水道は使わないようにしているので顔は洗わず、 ハチマキをします。強い刺激は嫌いなので、湯冷ましを飲み、マイルドタイプの目薬を点します。 この時間は暗いので太陽の光を浴びることができません。これが問題です。 次にハチマキを取り、呼吸を数秒止めて、一気に吸い、眉毛に水を付け、ヤクルトを飲み、 レモンタブレットを食べます。そして英単語を30分やった後、机に突っ伏して寝てしまいます。 朝食は家族とともに6時30分にとります。牛乳とご飯と夕飯の残りを食べています。 野菜がない時はミックスベジタブルを食べ、フルーツはバナナチップを食べています。 本物のバナナを食べると便が出ますが、 最近はバナナがすぐに黒くなってしまいもたないので、あまり買いません。 昼間でも勉強時、手を動かさないときに眠くなってしまいます。 あきらめてパソコンをやるのですが、そういうときは眠くないです。 運動したり、香りを嗅ぐと良いのかもしれませんが、 具体的にどうしたらよいか分かりません。 野菜ジュースやビスコをとったり、多くの本があるところにいても、 便が出ないので、ビオフェルミンを飲んで出しています。 そのため3日に1度排便します。 ちなみに体重と体脂肪は正常ですが、おなかがボッコリしていて、 下半身も太いのが悩みです。 運動すると眠くなってしまうので、就寝前に柔軟運動と腹筋・背筋をします。 排便と睡眠のことについてごちゃ混ぜになっていますが、 片方だけでも回答していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヤクルトの代わりに ダノンビオを2週間飲むと便がでやすくなります。 朝六時半の朝食時に起きて 食事を取り そのまま三十分散歩をし 散歩中に単語を覚え 帰宅してから 1時間勉強をして 日常の暮らし 部屋を掃除して 図書館などに出かけましょう 運動不足解消です 繊維質を食べずサプリのようなもので補給をしていては便がでるはずがありません。 この食事と今の熱さですと 3日に一回でもでるなら正常です。 眠る1時間前に ブルガリァヨーグルトを飲み 食事は野菜を中心に取りましょう。キャベツをちぎってお皿一杯をつまみ 1日2リットルの水分を取ってください。 あなたの生活習慣で 便秘と二度寝が起きているのなら その習慣を変えましょう

remi-na
質問者

お礼

回答ありがとうございました。出るようになりました。